image

コートの季節到来。

ぐっと寒くなりましたね~~~~。


去年もやっていたコーデだけど、これはワタシにとって定番!!な大好きなスタイル。

チェスターコートにパーカー、デニムってバランスがとても好き。


image


image


コート→Cher

パーカーニット→A.P.C

デニム→Fill the Bill

スニーカー→converse

バッグ→SAN×NAO


デニムとバッグが今季のもの。

このデニムかなりヘビロテで履いています。

シルエット、加工、履き心地・・・全部が気に入っています。

image


昨日は、こんな感じでボーダーと合わせていました。

トップスはRITA JEANS TOKYOのもの。


image


この日もチェスターコート。

これはJILKYのもの。去年のだけど、ベーシックなすっきりシルエットなので、長く着られる。



今年のものもあるので、また紹介しますね。



image

今週のお花のラインナップ。

近頃は、毎週末にいつもの花屋さんへ行くことが楽しみなんです。


季節とイメージを合わせて考えて選ぶのがすっごく面白い!!!!


先週からのトルコキキョウがまだ元気なので、一度買ってきた花たちをみんな並べます。

バランスを見て、切ったり組み合わせをセレクトして、花瓶にいける。


この作業、意外と難しいけど、面白くって、ワクワクしながら花たちと向き合っています。


不器用だし、雑だし、たいしたセンスもないけど、こうやってお花をバランス考えて合わせる作業は自分にとって新しい発見でした。

もっともっと上手くなりたいし、経験積んでいきたいな。


image


今週のお花はこんな感じ。


短く切ったものは、テーブルでの食事に添えて。


image



みやれ