image

昨日は早朝集合してみんなでRUN!!!

第二回 『Sunday Brunch Run』 に参加された皆さん、ありがとうございました。

PUMAさん企画のランニングイベントに、ワタシは松本昴大選手と共にゲストとして参加。


朝から雨・・・しかも寒いのに、参加率も高くって、集合時間に集まってくれた皆さんの顔を見た瞬間とっても嬉しくなりました。


そして、挨拶やストレッチなんかもあり、いざスタート。

神保町~東京駅~銀座~日本橋~日比谷エリアをみんなでゆっくりRUN。

途中、激しく雨が降ってきたりして、どうなることやら・・と不安にもなったけど、みなさん笑顔率が高くって、少し安心しました。


image

走ってる時も色んな話したり、信号待ちではスタッフさんの東京名所クイズがあったり、ただ走る・・のではなく、ちゃんと楽しんで走ることを大事にした時間。

ランニングってひとりのスポーツだけど、ひとりじゃない楽しみ方もある。

image


こんな風に、名所ごとに集合写真撮るのも、自分だけひとりで走ってると出来ないことですもんね。


そして、みなさん元気に8kmを走りきってフィニッシュ。

image

ピンクのウエアの女子チームと。

この皆さんも、みんなバラバラで参加されてたんだけど、一緒に走る中で会話も膨らみ、交流が始まって、そんな感じもみんなで走る醍醐味です。


image


ちなみにこの日のワタシのウエアは・・・・・

全身PUMAの新作で揃えました。

image

で、このウエア、暗闇だとボーダーのデザインが変わって光るんです。

2種の表情が楽しめるデザイン。ナイトランにもオススメです。


そして、昨日はこの方も参加。

image

グアムでも湘南でもマラソン大会でご一緒していたランニングギアマスター編集長の南井正弘さん。

ありがとうございました!!!!


この3人の共通点はランニング情報サイト『Runners Pulse』のblogerってこと。(南井さんがこちらでも編集長です。)

よくPUMAの練習会でもご一緒します。


image

そして、PUMAの中島ヘッドコーチ。

とてもストイックですが、温かく優しい方で、またヘッドコーチに教わりたいです。(めっちゃスパルタ・・ww)

PUMAのPRの石井さん。

石井さんとは企画の段階から本当に色んなやり取りしていて、彼女の発案でこの企画が更に素晴らしいものに発展していきました。


そして、その後は、移動して、みんなでブランチ!!

GOOD MORNING CAFE 神田錦町店で、美味しいあさごはん。

image

今回はビュッフェ形式で、みんなでワイワイ取りに行く間にもお喋りが生まれます。

ワタシは、こんな感じで盛り付けました。

後ろに見えるのはシャンパン。これでみんなで乾杯もしました。

しっかり走って、食べるゴハンもお酒も美味しさが倍増です。

image

南井さんとも乾杯。

image

せっかくなのでMorninng Beerしようと、呑み出したら、黄色い飲み物をいただく方が続出。

うん、良い連鎖。

いつもブログ見てくれている女の子たちと、わいわいキャッキャしながら話すのも楽しかった~~~。

そんな感じで、みんなで気持ち良く盛り上がって、最後はジャンケン大会で商品の抽選会もあって、終了。

image

雨は残念だったけど、みんなが気持ち良く楽しそうに笑顔で走ったり食べたりお喋りしている様子はそれだけで、こっちまで良い気持ちが伝染しそうでした。

image


運動音痴で体育の成績も2、そんなワタシがマラソンに出会い、日々の習慣になり、フルマラソンも走れるようになり、自分でも先へ先へと目指していけるぐらいの記録も出せるようになった
・・・・

10年前の自分からは想像もつかなかったな・・・・。

そして、今の新たな目標が、『みんなと走れる場所を作る』でした。

みんなと走れるイベント、どーやったら出来るかなーって模索している時に、PUMAさんから声掛けしてもらったこのイベント。

企画から色んなアイディア出したり、参加する皆さんが、どうやったら楽しめるか考えたり・・・その工程もすごくワクワクした。

これからも、もっともっとこんな機会作っていきたいし、マラソンに触れたり、好きになってくれるような場を提案していきたい。

きっかけなんて、なんでも良くって、「好き」とか、「目標」とか「習慣」ってことに出会うと、色んなことが変わっていくんですよね。

とっても前向きになれるし、視野が広がる。


今回、みんなと交流してそんなコトも改めて感じました。


また皆さんと一緒に走れたりお喋り出来る機会が作れますように。


参加してくれて、本当にありがとうございました!!!!!!



みやれ