ミヤノセのブログ

お気に入り洋楽の和訳で紹介するブログです♪


テーマ:
音譜金曜日はダンスナンバーでノリノリでいきまっしょう♪

星カルヴィン・ハリスCalvin Harris
$ミヤノセのブログ
スコットランド生まれのロンドン育ち。
80年代のポップス~ディスコを基本とした音作りがMySpaceで話題になり、
楽曲をアップしてからわずか3ヶ月でデビュー♪

デビュー・シングル「Acceptable In The 80's」は
UKシングル・チャートで10位を記録!
その後も「The Girls」など着々とヒットを飛ばし、
2008年のディジー・ラスカルとの共演トラック
「Dance Wiv Me」はU.Kチャート1位を見事記録。
iPod nanoのCMでは1stアルバム「I Created Disco」のジャケットが登場し、
その存在をお茶の間まで広く知れわたらせましたw

2009年春にリリースしたシングル「I'm Not Alone」は
U.Kシングル・チャートを2週連続1位を獲得。
また、同年2ndアルバム「Ready For The Weekend」を発表し、
このアルバムに収録されました。

memo「Yeah、Yeah、Yeah、La、La、La」はコカ・コーラのCMに起用されました♪

Calvin Harris - I´m Not Alone

ペタしてね↓歌詞&和訳 ★繰り返し

Can you stay up for the weekend 起きてられるかい この週末を
And blame God for looking too old 老けたルックスも いっそ神様のせいにして
Can you find all that you stand for 君にはわかるかい あらゆる我慢が
Has been replaced with mountains of gold 黄金の山に取って替わるってこと

You cannot dream yourself to notice[0:18] 痛みを感じ 恐怖を飲み込む
To feel pain and swallow fear
そんな自分に気付くなんてきっと夢にも思わないだろうね
But can you stay up for the weekend でも 起きていられるかい この週末を
For next year 新しい年を 迎えるために

God, I can't do this any more[0:30] 神様 僕にはもう こんなのは無理
Though I'll be laid down on the floor でもたとえ僕が フロアに寝転がったとしても
As many feet walk through the door 多くの足が 出入り口をせわしなく行き交う

I'm not alone そう 僕はひとりじゃない

[Interlude]

★[1:30]
 if i see a light flashing ライトが点滅したら
 could this mean that I'm coming home もう帰る時間ってことかな
 if i see a man waving 手を振ってくれる人がいたら それはつまり
 does this mean that I'm not alone 僕はひとりじゃないってことかな


no? だよね?

[Interlude]

★★

   音譜音譜音譜ラブラブはてなマークパーはてなマークラブラブ音譜音譜音譜


にひひ不思議な曲ですね~! しかもPV内容がちょっとアレだし、、w
でもなんか聴いてて心地よいので、僕は好きですね♪

↓色々な名曲をリミックスしてダンス・ミュージックを作り上げてきた、
オランダのトランスミュージックのDJ、リミキサーの
ティエストが、この曲をもアレンジしましたw う~ん、カッコイイ!
Calvin Harris - I'm Not Alone (Tiësto remix) [Ewien video] HQ


↓おまけですw 冒頭で話した、2009年「Yeah Yeah Yeah La La La」
コカコーラCMですw

う~ん楽しい!でも、見た記憶がないなあ、、、 何故??

hello_imac3's thank-you!グッド!
読者登録してね
注意英文&和訳に関しての注意事項は、プロフィール右下の
「※洋楽紹介について注意事項」
を参照下さい。
Ready for the Weekend/Calvin Harris
¥1,304 Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード