~緑の木陰で、幸せな時を~

     
   ~札幌・宮の森から~

          北海道の自然と四季折々の美しさ。
          お花・植物と共に過ごす幸せな日々。

   《宮の森アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ グリーンアーチ》


テーマ:

グリーンアーチへバスでご来店される方へのご案内です。

 

最寄駅は、地下鉄・東西線 円山公園駅です。

改札口からバス乗り場まで地下道で繋がっていますが、少し歩くので、発車時間の5分位は余裕をみていらして下さいね。

降りる停留所は、6つ目の《大倉山競技場入口》 又は、その一つ先《宮の森2条17丁目》になります。

どちらからも徒歩7分位です。

 

初めていらっしゃる方は、この《宮の森2条17丁目》停留所のほうが分かり易いのと、坂を下るので歩くのに楽です。 山沿いなのでより自然を感じられて私はこちらの方が好きなのです。

 

バス乗り場までの写真とバスの時刻表、《大倉山競技場入口》からのバスの乗り場は、こちらのブログ(2017年1月9日)をご覧ください。http://ameblo.jp/miyanomori-g/entry-12236195388.html

 

 

停留所は、《れんげ堂》という中華のお店の前になります。

 

 

予約したほうが良い位、美味しくて人気があります。

 

バスの進行方向からは逆に戻り、このお店のを下って行きます。

 

 

 

すぐ突き当りが山です。

   

 

この写真は1月なので雪深くて見えませんが、突き当りの右は《宮の森ブレッド117》さんです。

 

右にも道がありますが、左の道なりに下り坂を進みます。

 

 

 

 

正面に街並みと山々が見えて気持ちの良い景色です。

 

5分程下り坂です。

 

 

右側は山、左側は住宅が続きます。

 

リスさんも横断することがあります。( ´艸`)

 

 

左手の道沿いに《宮の森中学校》が見えてきます。

 

 

中学校の前に野原がありますので、そのゆるやかな階段を上がって下さいね。

 

ここから、白い小さな家が見えます。

 

 

もう少しです♪

 

 

 

 

どうぞお気をつけていらして下さい。

迷いましたらご遠慮なくお電話をくださいね。

 

 

 

 

いらっしゃいませ。お待ちしておりました。

 

お越し頂いて有難うございます。  

 

 

どうぞお入りください。

 

 

 

 

   

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

≪前日までのご予約制・女性専用》 

*ご予約カレンダーhttp://green-a.biz/reserve.html  
*ご予約/お問合せメール:
arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP 
http://green-a.biz/  
* グリーンアーチのFB 
https://www.facebook.com/aroma.green/ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グリーンアーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります