~緑の木陰で、幸せな時を~

     
   ~札幌・宮の森から~

          北海道の自然と四季折々の美しさ。
          お花・植物と共に過ごす幸せな日々。

   《宮の森アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ グリーンアーチ》


テーマ:

【円山公園駅】からバスをご利用になって、グリーンアーチにご来店されるご案内です。

札幌が初めてのお客様でも、イメージしやすいように写真で詳しくお伝えしますね。

 

このブログをご覧になっている遠くにお住いの皆さまも、是非機会を作っていらして下さいね。 

こころよりお待ちしております。

 

  

 

【大通公園駅】から地下鉄・東西線、宮の沢駅行きにて、3つ目が【円山公園駅】です。

改札口から、《バスターミナル》を目指して下さいね。

動物の楽しい通路を3分程歩きます。

 

 

バスターミナルの看板が見えてきました。

 

 

進行方向、右に上がります。

 

  

 

案内板通りに進んでくださいね。

 

 

この上がバスターミナルです。

 

 

 

乗り場は4つあります。

4番の《円14 宮の森シャンツェ前行きに、ご乗車ください。

(円15番は違う方向になります)

 

 

お時間までは、待合スペースの椅子でお待ちくださいね。

 

 

円山公園駅が始発なので、時間通りです。

 

 

【円14】は、1時間に2本です。一番左の欄です。

お客様が利用する時間帯は、9時台~18時台まで、12分、32分発。

例えば、10時からのご予約でしたら、32分でご乗車ください。

10時30分からのご予約でしたら12分発です。

土日祭日も、日中の時刻は同じです。

平日のみ、15時、17時台が、上記に加えて52分発があり、16時台が25分、52分発になります。

 

 

運賃は、210円で後払いです。

カードはタッチして、現金のお支払いは整理券をお持ちください。

 

 

円山公園駅から6つ目の停留所【大倉山競技場入口】で降りて下さい。 乗車時間は、約7分です。(冬季は雪の状況でもう少しかかります)

 

 

停留所の前は【月見想珈琲店】さんです。

そのままどこも曲がらず、バスの進行方向へ道なりに進んでください。左側にゆるいカーブになっています。

バス通りを3分程歩くと、左手の角にレモンイエローの家があります。

そのお宅の前を左に曲がります。

 

 

左に曲がって下り坂を降りてすぐ見えるのが、こちらの行き止まり。

手前に橋が架かっています。

 

 

橋を渡り、左に曲がり坂道を下ります。

左手に見える白い建物が【宮の森中学校】です。

 

 

進行方向の左手に見えます。

 

 

右手をご覧ください。

中央の白っぽい家がグリーンアーチで、後ろは北海道神宮の神社山です。

その前の広い敷地は、冬は雪に覆われていますが中学校のハーブや野菜畑になっています。

 

 

夏バージョンは緑豊か。

是非お散歩を楽しみながら、いらして下さいね。

 

 

中学校と畑の間は道路。

ここを渡って小径を上がれば、グリーンアーチの前に出ます。

      

 

雪の下には階段がありますよ♪

 

 

 

春にはエゾエンゴサクやクルマバソウが咲いて楽しい小径~♪

  

 

木漏れ日がキラキラと・・・。

      

 

《妖精の小径》

 

 

緑のシャワーをたっぷり浴びることが出来ます。

 

     

こちらの方がゆるやかな坂道なので、中学生やご近所さんはここを利用しています。

 

雪の小径も楽しいですよ。

 

 

その小道ではなく、もう一つの行き方は、中学校の正門前から。

 

 

正門前に信号がありますので、ここを渡ってくださいね。

 

 

信号のところを反対側の坂の下から見ると、このようになります。

右手が中学校で今来た道、左手の坂道を上がります。

 

 

この坂道は勾配が急ですが、もう少しです。

角のお家から3軒目。

お車に気を付けて、ゆっくり上がってくださいね。

 

 

周りが白いとグレーが強く感じますね。

 

 

グリーンに囲まれると白く輝いています。

 

四季折々の美しさを楽しんでくださいね。

 

 

 

さて、お帰りは同じ停留所からでもよいのですが、坂道を降りて5分程で【荒井山】になります。

下りは楽なので、こちらがお薦めです。ここから円山公園駅は5つ目の終点です。

行きと帰りを変えると、見える景色が違って良いですね。

 

お帰りにバスをご利用の場合は、お時間を確認致します。

 

 

そのまま円山公園駅まで歩いても良い運動になりますね。 ここから約30分です。

ゆるやかに下っていくので楽に歩けます。

 

途中、円山動物園、北海道神宮があります。

自然のパワーを沢山充電してくださいね。

 

グリーンアーチの最寄り駅は【円山公園駅】で、お車でのご送迎も行っておりますが、歩いていらっしゃる方、バスを利用する方もいらっしゃいます。

 

バスは、乗り慣れていないと不安もあると思いますので、なるべく安心してご来店下さるように詳しく記しました。

分からないことがありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

 

私自身、あまりバスは利用しないので、今回久しぶりの乗車、しかも初路線は緊張しました。

 

初めていらっしゃるお客様の気持ちになって、バスに乗り歩いてグリーンアーチを目指しました。

同じ目的地でも、方法を変えると新鮮な気分でワクワクしますね。

今年はなるべく歩くことを取り入れたいと思っているので良い機会になりました。

 

お客様のご都合や、お気持ちに合ったご来店方法をお選び頂ければ幸いです。

 

円山公園駅改札口からバスターミナルまでは、余裕を見て5分。

バス乗車時間は約7分位。

【大倉山競技場入り口】停留所から、グリーンアーチまでは、歩いて7分位です。

 

どうぞ景色を楽しみながら、お気をつけていらして下さいませ。

 

 

   《人気ブログランキング》の応援をいつも有難うございます。

                                    

         

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

≪前日までのご予約制・女性専用》 

*ご予約カレンダーhttp://green-a.biz/reserve.html  
*ご予約/お問合せメール:
arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP 
http://green-a.biz/  
* グリーンアーチのFB 
https://www.facebook.com/aroma.green/  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グリーンアーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります