2014-11-09 13:15:34

ファンの皆様へ

テーマ:ブログ

この度、FAを行使せずに残留することになりました。

シーズン終了後から今まで沢山の方に御心配と御迷惑をおかけしました。

会見の通り、決断理由は感謝と恩がありました。

正直初めは宣言する事も考えてました。
しかし、宣言しようと考えると何か心の中に引っかかるものがあり、一週間程悩み続けました。
その時、一度原点に戻ることにしました。
周りから見ると1年目から1軍で投げ順風満帆にここまで来たように思うでしょう。確かに順調にきてると自身も思います。その時程、昔の気持ちを忘れがちになる。よく高校の監督に言われた事を思い出しました。

遡ること9~10年前の大学2年。

この時にプロ野球界に注目されるようになりました。
しかし、大学4年の時になかなか成績を残せず評価が落ち始めました。

気が付いたら公私共に仲良く、ライバルでもあった当時大学目玉の2人と大きな差がでてました。大学ドラフトの目玉の2人は競合されて羨ましかったし、悔しかった。

それでも正直、関西球団に指名されると思い続けましたが3巡目もなかった。
因みに今考えるとアホな考えで、失礼な事と思うが3巡目までに指名がかからなかったら、社会人野球にお世話になろうと考えてました。変なプライドが当時はあったなと思います。
その3巡目でもなく、プロ野球を諦めかけた
その時3巡目の最後にファイターズに拾ってもらえた。まさかの球団でした。
狙ってた選手を取れなくてたまたまかもしれない。でも、嬉しかった。


そしていざプロの世界に入り、出逢ったのが厚澤さんと吉井さんでした。

キャンプから厚澤さんが付きっきりでフォーム修正とポジション適正を見つけてくれ、シーズン中も不調になれば修正してくれ、吉井さんも居残り練習に付き合ってくれました。
だから今の自分がいます。
ここまでの選手に育ててもらえました。

だからコーチとして戻った厚澤さんをなんとか日本一の投手コーチにしたいのです。
何より厚澤さんは現役で苦労された方なので選手の気持ちをわかってるし、人柄も良く投手だけじゃなく野手にも信頼されてるんですよ。

➕α

投手の後輩、先輩には今年厳しいことを言ってきたにも関わらず来年も一緒にって、特に後輩に言われたのが嬉しかったんですよね。FAとった日から茶化してきた生意気後輩のくせにね。



だからこそ自分は残留を選びました。


しかし、FA権利は必死こいて獲得した権利。
使い方は本人の自由。

一つ目は、愛着。

二つ目は、新たな挑戦。

三つ目は、出場機会を求めて。

四つ目は、お金。


何を選ぼうがFAは凄く悩むと思います。
人生の分岐点であり、人によっては守るべきものを抱えながらの決断です。(うちの嫁は好きなようにしなさい。しか言わなかったけど。笑)

今年大引さんも小谷野さんも凄く悩んだ決断だと思います。
一緒にまたプレーをしたいですが、他球団に行ったとしても頑張ってほしいですね。ファイターズ戦以外で(^^)


長くなりましたが今回FAを取得出来て、改めて自分自身を見つめ直す機会になりました。
なかなかこの様な経験はしたくてもできない選手もいる中で出来たことを幸せに思いました。


では、来季もまた

北海道日本ハムファイターズ 宮西尚生 背番号25

をよろしくお願いします。

そしてファイターズをよろしくお願いします。


では、ファンフェスでお会いしましょう(^_^)v






いいね!した人  |  コメント(286)  |  リブログ(0)
宮西尚生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

286 ■無題

勿論、シーズン終わってからで。
ブログたまに更新して下さいね!
シーズン中はアスリートはなかなか更新してられないですよね。
シーズン中は宮西君を観に行きます!!
中継ぎだからいつ出るかわからないので。
これも運だ!!
サインとか貰ってる人羨ましいです。
いつか宮西君に会える日まで私も頑張ります。

285 ■無題

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
もう何年も宮西君のファンです。
ファンどころか大好きでヤバイデス。
ずっーとブログ更新してくれないので、
いつも見てるだけでしたが、ついに初コメントしました。
今まで、目の前で会える寸前で宮西君いなくなって、近くで見れなかったり、
何かとあと一歩のところで会えずじまいです…。
なんでこんなに運がないんだろうと…。
いつか近くで会いたいなと思いながら、ファイターズ観戦して日々過ごしてます。
宮西君はパワーをくれる人なので、日々頑張れます。
肘心配ですが頑張って下さいね!!応援しています。
運のない人に言われたくないですよね(笑)

284 ■♪~ HAPPY BIRTHDAY ~♪

みゃにしくん、お誕生日おめでとうございます!

昨日に続き今日もシビレル場面での登板でしたが、
さすがビシッと抑えてくれて格好良さ倍増です。

素敵な一年にして下さい。
ずっとずっと応援しています。

283 ■実はドームに来てるんす。(*^▽^)/★*☆♪

また改めてコメントさせて頂くべし。(´`)
みやにぃ、お誕生日おめでとう!!!(*゜▽゜)_□
先月のホールド達成はとても感動的やった。(´;ω;`)今も頭から離れられへんわ。(οдО;)
これからも試合に貢献できるよう、迫力のあるピッチングをみせて欲しいす。(´∀`)ずっと応援し続けるからね。(´ω`)ゲーム中のところ失礼しやした。(-_-)

282 ■お誕生日おめでとうございます

宮西様(≧∇≦)
お誕生日おめでとうございます(*^o^*)

これからも、ずーっと応援します!!
大好きです!

281 ■200ホールドおめでとうございます♪

北海道日本ハムファイターズの宮西尚生投手の200ホールド達成をホームで達成されたとのこと。

おめでとうございます。

 この記録はパ・リーグ初と伺いました。史上二人目の大記録は実力、ブレない精神力、チームからの信頼の証でしょう。自分をよく知ることが、今まで以上に求められていることも、この記録は教えて下さいます。

 FAの時の様々な甘い声への強い姿勢と勝負運の強さ、仲間に恵まれる運の強さをブログから感じます。

 他のチームの中継ぎの投手にも、選手生活の励みになるのではないでしょうか?

素敵なプレートとお花ですね♪

ホームでの達成で、ヒーローインタビューも弾んだみたいですね。
改めておめでとうございました。

280 ■おめでとうございます♪♪♪

みゃにしくん、200HP本当におめでとうございます。
昨日のゲームもきっちりと「勝ち」を引き寄せてくれて、
まさに『リリーフのお手本』です。
ファイターズの顔になりましたね。
いつでも周りへの感謝を忘れない男前のみゃにしくんを
これからもずっとずっと応援します。
『HP王』を目指して下さい!

279 ■(´;ω;`)ウルウル

ふたたびコメントっす。(´∀`)
みやにぃ、通算200ホールド達成おめでとう!!!\(^o^)/
パ・リーグでは、みやにぃが初の快挙やし、あたいにとっては、素晴らしい記録を樹立した事が嬉しくて、涙が出そうになりやした。(;o;)
今日はテレビでの応援やったけど、すごく緊張してて、みやにぃが出ると、テンションが上がりまっする。゚+。(*′∇`)。+゚今日のヒーインも見れたし、最高と感動のゲームをほんまにありがとう!!!(*^∇゜)v
そして記念のグッズが出たら、ゲットして、ドームに行くからね。b(・∇・●) 今度は通算500試合の記録もかかってるし、w(°O°)w これからも迫力あるピッチングをアピールして欲しいっす。(*´∀`*)
長文で失礼しやした。(-_-)

278 ■おめでとうございます‼

宮西選手、200ホールド達成おめでとうございます‼
すごい記録です。
これからも勝ちに繋がる痺れるピッチングお願いします。
本当におめでとうございます‼

277 ■無題

ブログ更新してくださーい!笑
鎌ヶ谷で久々に宮西投手をみれてテンション上がりました(^○^)かっこいい~‼︎
応援してまーす‼︎(^○^)

276 ■お疲れ様です。

こんばんは 野球大好き 半世紀ちょっと生きています。昨年 一昨年と、道東方面のトークショーに参加しました。宮西前キャプテン投手。北海道日本ハムファイターズをよろしくお願いいたします。チームを構成するスタッフも素敵。99松本ブルペンキャッチャー。裏方さんに。
今年はペナント優勝。

頑張って応援させていただきます。

275 ■(^-^)ハジメマシテ

みやにぃ、キャンプ、お疲れさま。(・∀・)ノ 腕の調子はいかがでしょうか?( ・_・) 開幕に間に合うといいんやけど、無理はしないで欲しいす。(-_-メ) オープン戦はテレビで応援するよ。ヽ(´▽`)/ 気迫のあるピッチングが見たいっす。(@゚▽゚@)
話は変わって、今日ね、日めくりカレンダーゲットしたよ!('∀'●)
ユニークなカレンダーで変顔がめっちゃウケてしもうたわ。(。≧∇≦。)
あっ、忘れとった。(οдО;)
29日と30日はドーム参戦するよ!!(o‘∀‘o)
今からとても楽しみっす。(´ψψ`)
長文で失礼しやした。( -_-)

274 ■大好き宮西選手‼︎

千葉県住みのファイターズファンです。
宮西さん沖縄キャンプでは、娘に優しくサインして下さりありがとうございました!

また今年も応援してます!(^○^)

273 ■今年も応援しています

一軍合流したという記事を拝見しました。嬉しかったです。
どうか決して無理なさらずに。

流れを受け取り、時には断ち切り、次へ繋ぐ。宮西さんが出てくると安心します。気迫あるピッチング、大好きです。

今年も活躍する姿とても楽しみにしています。

私、北海道生まれ北海道育ちです。今は東京から応援しています。

272 ■☆お疲れ様でした☆

尚生くん、手術無事終わって本当に良かったです。 これから、リハビリなど大変だと思うけれど頑張って下さい!! 来季、又いつもの迫力ある尚生くんの投げる姿を楽しみに待ってますっ!!

271 ■無事に

手術終わったと聞いて安心しました。
また、元気な気迫あるピッチングが見られるように私たちファンは待ってますね。
今シーズン本当にお疲れ様でした。

270 ■宮西さん☆

手術おつかれさまでした!!
これからリハビリ生活が始まりますね。
来季たくさん尚くんの笑顔がみれますように♪

269 ■無題

遅くなりましたが、、、一年間お疲れ様でした!
毎日ハラハラドキドキしながら野球観戦してました!
そして今日手術、、、一日中気になってます。一年間無理しながら投げ続けた姿思い出したら涙でます。。。。
本当一年間お疲れ様でした。ありがとうございました!
手術が無事に終わってますように、、⭐️心から願ってます!

268 ■宮西さん☆

こんばんは。お久しぶりに
コメントします!!
ゆっくり休めてますかー?
尚くん、明日は手術の日ですね。
いつでもどんな尚くんのことも
応援してます!
尚くんがんばれー(p`・ω・´q)

267 ■キャプテン

CSそして一年間お疲れ様でした(T^T)今日は本当に悔しくて悔しくて涙
でも選手のみなさん、そしてミヤくんが一番悔しい思いをしてるんですよね・・・
来年こそ日本一になりましょう!あたしは絶対にミヤくんと一緒に日本一になりたいです。
身体もボロボロだと思うのでゆっくりやすんでください。

266 ■キャプテンは背中で語る?

少なくともそれまでは自分が投げ終わったらケアして、後の他の投手のことは気にしてなかったかも知れません。それは想像ですが少なくとも今は相当投げる負担を減らしたいとか、チームプレイで投げられるようになったように見られました。知らないところで相当成長しているんだろうなと思います。種を撒くだけでもかまいませんから、どうかまだまだ成長の途中の選手にいい話を聞かせながらいいお酒の飲み方や読書の仕方とか紹介してあげて下さいね(笑)。

265 ■1日遅れのおめでとう(^o^)

暑い中、毎日お疲れさまです。
ご家族が増えたんですね♪
おめでとうございます\(^^)/

家に戻って誰かが居るって、いいですよね。
うちは猫ですが(^^;
飼い始めて8ヶ月。もうこの子の居ない生活は考えられませんf(^^;

ご家族からエネルギーをたくさんもらって、後半戦もよろしくお願いします(^_^ゞ

怪我にはくれぐれもお気をつけくださいね。

264 ■おめでとうございます。

暑い日々が続いて居ますね!!
お久しぶり~
次男君の誕生だそうですね!!
おめでとうございます。
きっとパパそっくりのハンサム君になっていくことでしょうね。
他にもオールスター選出とか御誕生日とか色々おめでとうございます。
チームと宮西君自信の更なる御活躍を願って居ます。

263 ■(´・ω・`)

お疲れ様です
応援してる大谷翔平選手に勝利がつかなくてへこんだけどプレッシャーの中投げきってくれてありがとうございました。
これからも応援してます。

262 ■無題

尚くん、誕生日おめでとう~~
ケーキ食べたよ
ずっと尚くんについていくからね
尚くん大好き

261 ■お誕生日おめでとうございます!

ようこそ、三十路の世界へ(*^^*)笑
キャプテンとして、一選手として、とっても大変な一年だと思いますが、身体に気をつけて無理せず頑張ってくださいね\(^o^)/

段ボールにはプレゼント入ってましたか?(^-^)笑

260 ■無題

宮西選手お誕生日おめでとうございます♪

今年はキャプテンをされながらで
大変だと思いますが
ピッチングも人格的にも頼りになる
宮西選手なので
これからも応援しています

体の疲れや体調面にも気をつけて下さいね

259 ■おめでとうございます~♪

お誕生日おめでとうございます。

うふふ、三・十・路 ですネ。

年齢と共に素晴らしい成長をしているみゃにしくん。
みゃにしくんに、いつもいつも元気をもらっています、
本当にありがとう。

今日からはビジターでのゲームで
その上暑くて大変でしょうけど、
北海道から思いっきり応援しますから!

B☆Bと鯉さんを食べちゃってくださいっ。


素晴らしい一年になるように
みゃにしくんご自身がしてください!

258 ■こんにちは~♪

宮西くんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
素敵な一年になるといいですね♪


今日からカープ戦ですね♪テレビの前で応援してます♪

頑張ってください♪


応援してます!

257 ■はっぴーばーすでい!

お誕生日おめでとうございます(^^)

毎年6月2日を楽しみにしてます!!
おめでとうを言える幸せ。
ほんとにほんとにだいすきです(^_^)❤

今シーズンはキャプテンという大役を
背負っている中で宮西さんらしいピッチングを
している姿、とってもかっこいいです!

宮西さんにパワーもらってます!
いつもありがとうございます(^^)

おうえんしてます!

256 ■無題

まだまだ大丈夫
ドンマイドンマイ

255 ■無題

チャンスで打てればなぁ。もう少しで勝てそうなのに悔しいです!

254 ■残念…

明日こそは勝ちましょう!

253 ■無題

sweet songも好きだけどマイフレンドもいいですね。野球にもとても合う曲です。

若い選手が頑張ってて今ファイターズの野球を観てて楽しいです。

頑張って首位奪回してください。

252 ■無題

登場曲ZARDのマイフレンドにするとか胸アツやばち名曲クオリティ高くね?バイブスブチあげなんですけどぉ。
宮西キャップのファンはマイフレ効果で7人は増えたお。

251 ■☆

『おつかれさまです!!』

250 ■無題

小学二年生が日曜日練習してたから、今日は絶対大丈夫ですと話してました。良かったです。また、これから山あり谷ありです。気をわず、一年マイペースです。きっと居残って練習したことは、みーんな心で応援しています。どーしても伝えたかったです。まだまだ4月だから、まだまだ秋まで長いから。
今は今です

249 ■格好良かった(*^^*)

宮西君こんばんは~昨日藤崎台にいきました!!
ちょうど席がブルペンの所の5列目だったので、大谷君は勿論宮西君や増井君が肩を作り始めたら…もう言葉では言い表せ無いくらいに感激しました。
当たり前のことですがファイターズの選手が行ったり来たり…本当に楽しかったです。
実際に見た宮西君はとってもでっかいなぁーって思いました!!
大谷君よりも大きく感じました!!
疲れたけど、楽しい夢のような1日でした。
またいつの日か分かりませんがお逢いできるのを楽しみにしてます!!

248 ■取急ぎ

宮西君こんにちは~
新しい記事はコメントを書けないみたいだから、こちらに書きます!!
暫しのご無沙汰で沢山お話ししたいことはありますが、取急ぎ…ご報告します!!
今週末のソフトバンク戦の熊本での試合人生初の生観戦します♪
お天気だけが心配ですが、楽しみにしてます!!
若いチームだから、キャプテンの責任も大変だと思いますが、頑張って下さいね(*^^*)
ではまた後日ゆっくりとお話させていただきます!!

247 ■無題

更新待ってました!!
神宮に必勝祈願も行ってきました!
あとは開幕戦待つだけです!!

246 ■「宮西ファイターズ☆彡」

更新ありがとうございます!!
久しぶりの更新、めちゃくちゃ嬉しかったです!(*゜▽゜ノノ゛☆
新しいブログに、コメント欄がみつからなかったので、こちらにコメントをお許しくださいm(u_u)m

私も今年のファイターズは、やってくれると思ってます☆
なぜかって、タイトルにも書いたのですが、宮西選手がキャプテンになって、なんだか、私の中では、勝手に「宮西ファイターズ☆彡」だと思ってるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あの、去年のCSみたいな、熱い戦いを毎日してくれるんじゃないかって。どんな試合でもあきらめないで一試合一試合大切に戦ってくれるんじゃないかって。
今から、ほんとにワクワクしてます(≧▽≦)

今年も、週末は家族で札幌ドームで応援頑張りたいと思ってます!!ヘ(゚∀゚*)ノ
もちろん宮西選手からサインを頂いたユ二フォームを着てo(^▽^)o

では、体に気を付けて2015年シーズン頑張ってください(。-人-。)




245 ■こんばんは

お忙しいところ更新ありがとうございます。遅くなりましたが沖縄では、サインをいただきありがとうございます。キャンプを見て、若いチームですが今年は大きな事をやってくれると感じました。宮西キャプテン、大変でしょうが若い人達を引っ張ってチームを盛り上げて下さいね。

244 ■久しぶりです

今ラジオ聴いてました。今年も頑張って下さいね。
ブログ頑張って更新してください。
楽しみに待ってます。

243 ■ついつい・・・

初コメですが
自分も考えるきっかけになりました!
良かったら私のブログも遊びに来て下さいね♪

242 ■無題

尚くん、お帰りなさい*\(^o^)/*
昨日のFFFFF観て、尚くんの言葉が
不安は、誰でもある。諦めたら、アカンって言ったとき、心の響いたよ。
誕生日の日、尚くん投げる姿見たら、嬉しいです。
一塁側のいつもより遠いけど、25の内輪もっています。
尚くん大好き~(´ー`)☆

241 ■『進化』期待してます!

宮西さぁん、こんにちは(^^)/
TVで久しぶりに宮西さんの元気な姿を視れて、とても嬉しかったです(*^^*)
名護での調整はどうですか?
宮西さんの強い思いが聞けて、キャプテンとして頼もしく、またまたカッコイー!と思いました\(^^)/
『進化』し続けているファイターズを、今年も沢山応援させて頂きますp(^^)q
お身体に気を付けて頑張って下さいね!開幕を楽しみにしていますm(__)m

240 ■初コメです☆

楽しいブログをUPされてますね☆
自分のブログを見直すいいきっかけになりますね♪
副業の事や日々の出来事を書いてるので、一度遊びにきて下さい!

239 ■遅くなりましたが…

今年もよろしくお願いします‼
キャンプインまで、2週間切りましたね。今は自主トレに励んでいる日々ですね。
去年はキャンプに行き、国頭での宮西くんを間近で見ることができました。
今年は、年明けに手術して今は自宅で静養中なので、残念ながら行けませんが、メディアを通してファイターズ情報楽しみにしてます(^-^)/
全快したら、今年も札幌ドームに行きますね~。
今季も、気迫のピッチングでチームを勝利に導いて下さい!!ファイターズの勝利が私の元気の源です(^^)v

238 ■無題

尚くんチャオ☆~(ゝ。∂)
今年よろしくね。混合性不安抑うつ障害で、仕事は辞めて、休業中です。
尚くんの投げる姿をいっぱい見て、病気なんて治したいです。
今年も25のうちわを持ってドームに行くからね。
尚くん大好き

237 ■明けましておめでとうございます

年末はマスコミ関係の対応で忙しかったようですね。いよいよ、キャンプまで1ヶ月を切りましたね。今年初めて、沖縄キャンプ見学行きますので宮西キャプテンの動きを見るのが楽しみです。大変な役職でしょうが頑張って下さいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み