これこそがネット起業の王道!!

~ネットビジネスでリビングから世界進出~


テーマ:
いや~、危なかったです。。


3月に中国に行く予定なんですが、

3月7日でパスポートの有効期限切れでした!!


このままだと国際線のチケット自体取れないので、

今まさに更新手続きに向かっている電車の中で

これ書いてます。


本籍が変更になっているので、

近くの商工会議所に戸籍謄本を取りに行ったら

本籍が横浜市なので取得できず、、

横浜市の区役所まで行くはめに…


持ってた証明写真を

パスポートセンターに持っていたら

「このサイズだめよ!」

と言われ撮り直すはめにもなるし・・・


10年に1回の手続きなので、

よしとします!(笑)


しかし10年後は40歳か~

かっこいい40歳になれてればいいな~



その中国なんですが、

現地スタッフが今日決まりました!!


日本の留学経験もある

日本語話せる23歳の中国人です。


現地で仲介してくれている人が面接し

私が今日、スカイプで直接お話しました。


明るく日本語も上手で

やる気もある感じで

業界経験者でけっこういい感じです。


その現地の方も

なかなかこんないい人いないですよ~

とゴリ推しされたので

後は普通に出勤してくれることを

祈るのみです(笑)



国内の話ですが、

アルバイトを採用したけど

出勤しないというパターンが

先月あったばっかりなので・・・


しかし分からないことばかりで

不安もけっこうありますが、

今後が楽しみになってきました^^


分からないこと多いんで

だいぶ周りを頼りにしながら

進めています(笑)



それにしても

会社経営とは難しいですね。

私ごときの規模で悪戦苦闘していますが

もっともっと大きい規模でやってる人って

改めて凄いって思います。


頑張って強い組織にしたいので

今日は久しぶりに会社飲みします^^


絡んできます(笑)



それでは、また!



PS

Facebookのいいね!が変わりましたね!

私はここ最近だいぶ

Facebookに投稿しなくなりましたが><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。