これこそがネット起業の王道!!

~ネットビジネスでリビングから世界進出~


テーマ:
今年もお世話になりました!!!


明日は会社の大掃除、

明後日は今月唯一のお休みということで

今日のメルマガが

今年最後のメールになります。


まだ短い起業歴ですが、

私の中で一番苦しい年になりました。


そんな苦しい年を乗り切れたのは

自信にも繋がりますし、

来年の糧となるので

ある意味いい年になりました^^


来年の抱負などは

また年明けのメールで

語らせて下さい(笑)



ではでは年末商戦の結果について

ご報告いたします・・・


月初に心が折れかけて

みんなを置いて事務所から出ていこうかな

なんて一瞬考えたりもした今月ですが(笑)



できる限り頑張りました。



売上げでいうとこんな感じです

20151229



















































なだぎ武が思わず

「ややこしや~♪ややこしや♪」

って言いそうなキャプチャなんで

載せるか迷ったんですが、

「お前本当にやってるの??」

と思われかねないので

一応証拠として載せときました。


これ以外にメルカリとヤフオク、

Yhaooショッピングの売上げがあります。


まだ計算していませんが

そっちは単価も低いし

感覚的にギリギリ3000万円

届いてないかなってところです。


来月集計し直した時に

3000万円突破出来てると

嬉しいんですけどね~。



当初の目標では5000万円だったので

大惨敗でした。

月初のアカウントサスペンド><

月中にもアカウントサスペンド><

発注した商品の納期遅れ><

FBA納品の遅延><

これさえ無ければ最低でも

この1.5倍は見えてたのにーー!!!



と言いたいところですが

これらを含めたのが現在の自分の実力ですね。



サスペンドのリスク、

この時期の遅延のリスクなどは

頭に入れておいて当然だし

誰もが通る道ですからね。


また鍛え直します。



今年最後の締めくくりに

怖い話でもしようかと思います(笑)


実はですね、、

本当に今日のことなんですが

USとJPのアカウントが1個づつ

サスペンドになりました(泣)


両方とも紐づきのサスペンドです。


最近のアカウントは

かなり徹底してるので

紐づく要素っていうのが全くないんです。

本当に全く別のアカウントなので。


でもその止まったアカウントには

ある共通点があります。


これはこの業界では

まったく噂の流れていない情報だと思います。


先日、大阪のぽっちゃり社長のPさんと

電話で話していた時に

Pさんも同じことを言っていました。


P「まーーーったく紐づく要素がないのに

なぜか2アカウントサスペンドになってて

その共通点が○○○なんすよ」


宮「え??それが本当だったら

怖すぎでしょ!!」


P「でしょーー

でもそれしかないんすよ」


私もその現象が起きてしまいました・・・

裏を取るために半信半疑で

そこの会社にすぐに電話してみたんですが

驚きの回答でした。。


めちゃくちゃその可能性ありなんです。


これは売上げ、規模が大きくなるほど

陥りやすくなります。

Amazon自体が紐づきの定義を公開していないので

確証は持てませんが、

可能性大です。


とりあえずコンサル生には

共有しておこうと思います^^



最後に怖い話をした所で、、


今年もありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!!



それでは、また来年!



PS

今日はこれから新宿で

今月6回目の忘年会です(笑)

楽しんできまーす^^




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。