料理研究家・宮成なみのブログ 冷蔵庫の中の幸せ

  〜料理研究家の冷蔵庫の中身、透析のこと、料理のコツなど書いていきます。趣味は発酵食品作りとベランダ菜園。


テーマ:
2015年度全腎協全国大会 長崎県腎協設立40周年記念合同大会に参加するために長崎にやってきました。

{4F948A63-CF68-4A1F-922E-98B65C137218:01}


今日は交流会。
明日が全国大会本番です。

{587BAB64-6368-4392-9510-1F24030AEE03:01}

{E258127E-1314-4B92-A48C-0995F81DB551:01}


やっぱり、患者さんのリアルな体験談ってものすごーーーーーーーく勉強になります!


透析って言葉があるけれど、その一方では、透析歴20年、30年選手もいる。40年っていう大ベテランの先輩もいる。
透析歴9年の私なんてまだまだヒヨッコでした。


本当に透析してるの?ってくらいみんな元気!

教科書には書いてない、数字では表せないなんで?の疑問がなるほど!に変わる。
体験した人だからこそわかることがある。


興奮冷めやらぬだけど、明日に備えて寝ます!

明日は、腎臓病患者会の全国大会が終わった後、長崎の本場の太麺皿うどん食べて帰りたいです。

ココは押さえておきたいカステラ屋さんが3軒あるんだけど、そのうちの1つでも買えたらいいなぁ。


ではではおやすみなさい!



宮成なみのメルマガはコチラ
http://miyanari-cook.com/merumaga

宮成なみのメルマガ
料理と病気が教えてくれた夢を叶える調理法
【冷蔵庫の中の幸せ~大切なことは台所で学んだ】
テレビやラジオで紹介したレシピや、イベント案内などがいち早く届きます。


※レシピ写真や、図解など、写真を貼付けて送ることが多いので、
パソコン(GmailでもOK)or iPhone、アンドロイド携帯のアドレスがオススメです。
ガラケーだと、届かない場合があるようです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理研究家 宮成なみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります