コツコツ、しています

このブログには、流行を逆行、どころか宇宙外まで流行に逆らったマイナーな本の感想文が出てきます。流行の本の感想がいい!!という方は回れ右でお帰りください。


テーマ:

今日は今まで暖かかったのがうそのように寒く雪げしきなりました。

思えば11月も残すところあとわずかなのです。

昨日までがやけに暖かかっただけなのかもしれません。



さて、今日は珍しく記事のタイトルどおり、

私的本論」本のちょっとしたお話をしましょう。



実を言えば、ある本のお話なのです。

正式にいえばある著者の本についてです。



たまたま、TSUTAYAで本を見ていたところ、

ある著者の本を見つけました。

その人の本は映画化もされましたしいろいろと有名です。



ちなみにその人は横溝正史。

私の愛する作家です。

ちなみに横溝正史の本は角川書店からでています。

が、今出ている横溝正史の本はお勧めしません。



なぜかというと、今出ている本は

遺族から許可は出ていますが

実はある程度書き直されているからです。

なので原書ではないわけなのです。

(ただし従来版で出ていない本は除く)



ちなみに私が紹介している本は

頂き物で、偶然にも最初の頃の原書そのまま版のほうでした。



このことについてはとある横溝正史の

ファンサイト(?)でも書いてあるので

参考までに。



ライン


内容を書き換えたら

(´・ω・`)ションボリであります。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  ←いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

             よろしければポチっとお願いします。


ライン
コメント(0)  |  リブログ(0)

miyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。