コツコツ、しています

このブログには、流行を逆行、どころか宇宙外まで流行に逆らったマイナーな本の感想文が出てきます。流行の本の感想がいい!!という方は回れ右でお帰りください。


テーマ:

今日もやはり寒かった風

そんなため、帰り道のマフラーはあまり役に立ちませんでした。

そろそろ暖かい帽子帽子の出番なのかもしれません。

しかし、去年の暖か帽子、どこに行ったかな・・・

まずはそれを探すことから始まりそうです。



今日は午前中、偉大なる母(今日はついに偉大なる母の本領発揮)に

お昼前になったら竹やぶ竹。に来るようにいわれたので

竹やぶに行くことに。

なんだかんだで竹やぶに入るのはたけのこたけのこ採り以来であります。


そんなんで、お昼前に迎えに行くと

母曰く、「はるおネコがいたよ。」

てなわけで、はるおを探すことに。




しかーし、

はるおはどこを探しても見当たりません。

あきらめて帰ろうかと思ったとき

ガサガサ…竹の陰から物音がしました。

ふと見ると…

いました。

はるおくんネコ



でも、どーもよそよそしいぞ、はるお。

近づいてくるわけでもなく、かといって離れるわけでもなく…

見かねた母がついに行動にでました。


母ははるおの首輪をムンズ!とつかむと

彼を持ち上げて近くに引き寄せました。

抵抗するはるお。

しかし、彼は観念したらしくおとなしーくなってしまいました。

さすが母であります。

そして、母はついに偉大っぷりを発揮しました。

それは我が家にでるはずのないGゴキブリが出没したのです。

入る場所はないので窓が開いているときにたまたま入ってしまったのでしょう。

それが運の尽き、

彼(もしくは彼女)は母のティッシュ攻撃ボックスティッシュにより

昇天されてしまいました天使

この家に来なければこんな目には遭わなかったのに。


しかし、生体のGを見たのは

久しぶりであります。





でもGはもう見たくはないです。

1回入浴中に出たことがあるので…
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  ←いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

             よろしければポチっとお願いします。



コメント(8)  |  リブログ(0)

miyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。