こつこつ、しています(超雑読ブログ)

超少数派なスナッグをまといし
シネイド・オコナーの髪型にあこがれる
オトコオンナでございます。


テーマ:

先ほどアメンバーで書いた記事、

その後その番組の冒頭を見たら

全く同じことを言っていました…



彼女、やつれてましたね。

あまりにその姿が悲しく映ったので

テレビのチャンネルを変えてしまいました。

ひどいです。ひどすぎます涙



さて、話は720度変わります。(回りすぎですって)

今日は魚をさばきました。

「秋刀魚」でありますおさかな

刺身にする用と、圧力鍋で煮て骨まで食べられる煮魚用と。



残念ながら刺身のほうはやることはできませんでしたので

煮魚のほうをやることに。

しかし、おバカチンな私であります。

さっそくバカをしでかします。

それはね…






包丁の使い方がガタガタまっくろくろすけ

本当、悲惨以外の何ものでもありません。

押して切るという動作が完全に身についていないため

食べやすいようにサンマの頭を切って臓物を取り出す時の

動作の何ともぎこちないこと。



そしてその後中を洗って三等分する時にも

なーんともいえぬガチガチな動作。

尾のところを切るときなんか悲惨です。

ウーンウーン状態でしたもん。



でもなんとか切ることが出来ました。

あとは慣れですね。

もっと美しく、手早くさばけるようになりたいです。







料理のできる女となるのにはまだまだ時間が必要です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  ←ランキングが上がってきました。いつもありがとうございます。

コメント(6)  |  リブログ(0)

miyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。