コツコツ、しています

このブログには、流行を逆行、どころか宇宙外まで流行に逆らったマイナーな本の感想文が出てきます。流行の本の感想がいい!!という方は回れ右でお帰りください。


テーマ:

ちょっと日常を書くにはネタがあまりにもないため、

こんなネタを出してみましょう。

ちなみにテーマは「FF」

でもね、最新のFFのお話ではありませんえー

スーパーファミコン時代の懐かしきFFのお話です。


ちなみに最近はまーったくといってゲームをしない私ですが

数少ないはまったゲームがありました。

「FF6」であります。


でも、このゲーム、残念ながら最終ボスが桁外れに弱いのです。

本当に弱い。

でもシリーズ中一番弱いわけではなく、

他のシリーズにはさらにつわものがあるようです。

(どのシリーズかは友人に聞きましたが忘れました)


ちなみに6はガウのモンスターの技を覚えるのがありましたね。

モンスター、フルコンプできましたか?

崩壊前の世界でちゃんとねむれるししにあいましたか?

それとグレネードの森には行きましたか?

マグナローダーズのちっこい奴に遭遇しましたか(これは条件がそろわないと遭えない)


崩壊後、「モルルのお守り」で手抜きしていませんか?

カイエンの夢の中では最初の迷路と最後の洞窟には固有モンスターがいますよ。


てな感じですかね。

逃しやすいのをあげてみました。


ちなみにこの作品は5のようにエクスデス顔負けの

雑魚モンスターがワンサカいるわけではないですが

一体だけ、とんでもないものがいます。


ブラキオレイドス」ですね。

このモンスター、あまり戦いが長引くと「アルテマ」を使ってくる

非常にいやな奴です。

であったらバニシュ+デスでさっさと始末をつけないと

「ディアスター」を使われたり「メテオ」で全滅です。

このモンスターがいる場所はどこかはわかりますよね。


ぁあ、懐かしいなぁ。

RPGなんか久しくやってないや。






くだらない記事を見ていただき感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←ポチっとお願いします

コメント(2)  |  リブログ(0)

miyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。