コツコツ、しています

このブログには、流行を逆行、どころか宇宙外まで流行に逆らったマイナーな本の感想文が出てきます。流行の本の感想がいい!!という方は回れ右でお帰りください。


テーマ:

こんばんは。

ムリな姿勢をとって腰痛を引き起こした大バカモノな私です。

無理はいけません。

やる気満々で家族の自転車までメンテナンスをしたので

腰がいかれました。



普段やらないことをすることはこういうことになる元です。

少しずつやりましょう。

一気にやろうとすると私のようになってしまいますよ。

継続が大事であります。



さて、話を本線に戻しましょう。

今日、新聞を見ているとこんな記事がありました。





「待てない人が多い」とね。

ここで言う待てないとは、時間の事を指します。

ちなみに新聞では届け物の指定時間を午前中にしたのだけれども

いつまでもこないのは何事だとクレームをつけているという例が

載っておりました。

(この例では11時ごろにきちんと届いたらしいです)



そんなに定時に届かなきゃだめなのかな?

運送の過程で遅れる要素だって十分にあるのではと思いますが。

それで発送元にクレームつけるのはおかしいなと思います。



このお話はまぁいいとしてそこに添えられていた本がぉお!というわけです。

それは私の愛する作家、ミヒャエル・エンデの「モモ」が

紹介されていたからです。

これは文句なしのお勧めであります。

図書館で借りることのできる本(大抵ある)ので

興味がある人は読んでみてください。



ぁあ、まだ腰が痛いです。

無理なことはしないほうが無難なわけですね。

それでは、おやすみなさい。







腰がイテテ
かく にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ かく
コメント(8)  |  リブログ(0)

miyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。