こつこつ、しています(超雑読ブログ)

超少数派なスナッグをまといし
シネイド・オコナーの髪型にあこがれる
オトコオンナでございます。


テーマ:

タイトルどおりに現在、酔っております。

別に何かストレスになったと言うわけではありません。

お酒を飲むと得られるこの多幸感がたまらないのです。


珍しく「今日の日記」形式ではなく、

独立した一つの記事で書いています。

最近なかなかこういうことに時間を割けないのがちょっと残念ではあります・・・・

本を紹介しないといけないのもあります。

最新の本は割と紹介されるけど、忘れ去られてしまった本は

本当に出てこないですよね。

特にSFやファンタジーだとそんなに新聞や雑誌の書評等でもてはやされないと

割と出てこない作家はごまんといるような気がします。


でも割と知られていない作家にもいい文章を書く人はいますよ。

つい最近紹介した「色褪せた太陽」シリーズもなかなかよい雰囲気がありましたしね。

他にも「ウィラン・サーガ」といったシリーズもファンタジーとしてはなかなか楽しめました。


そのうちファンタジーの読書も再開してみようかな。

まだベルガリアード物語も読みきってはいないし、

アイルの書も「金の鳥」を読了していません。

今の本を全部読み終わったら少しずつファンタジーにも

アンテナを伸ばしたいと思います。


酔うとまじめな文章を書くようになるなぁ。

これからは毎日飲酒になるのかもしれません。


それでは、一旦じゃあの。_





意識が遠のいてゆく…
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント(2)  |  リブログ(0)

miyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。