コツコツ、しています

このブログには、流行を逆行、どころか宇宙外まで流行に逆らったマイナーな本の感想文が出てきます。流行の本の感想がいい!!という方は回れ右でお帰りください。


テーマ:

こんにちは。

毎日風風が強くてうんざりモード全開なのであります。

天気予報によると、今週の木曜日ぐらいまで強風は続くとのこと。

洗濯物を干すのが大変じゃないですかおこる



今日は彼岸の入り。

そのため母方の祖父母の墓参りに行ってきました。



墓参りの前に急遽、昼食をとることになったのですが

ちょうど順番待ちが終わって席について少したったころでしょうか。

こんなことがありました。



お店に入ってきたのは家族連れ。

人数は詳しくはわからなかったのですが子供連れだったのを覚えています。

よく子供のほうを観察してみるとなんだかな~と思いました。

なぜかって?



例のごとくゲーム機持込みの子供。

普通こういうところだったらゲーム機を持ち込まないと思いますがね…

よく顔を見てみると…ぁあやっぱり。

目の死んでいる子供だ。

親もそれをとがめられない。

なんだか見ていてかわいそうだったね…



本当ゲームばっかりやっていると感覚が麻痺してくるんだよね。

私は最近は読書・運動のほうに偏っているからそういう事に時間は割かないんだけどね…

その手ばっかりやっている子って目を見るとなんだか濁っている気がします。

あの目を見ると悲しくなって来ます…


コメント(6)  |  リブログ(0)

miyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。