宮本すみれです星
いつもお読みくださりありがとうございます。

皆様の地域は、台風の被害は大丈夫でしょうか。
千葉はかんかん照りの暑さが戻ってきましたたいよう。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日の記事「一瞬の魔にご注意」の中で、誰の心にも魔はあってふとした拍子に表面化すると書いたところ、「私の〇〇してしまうのは、魔ですか!?」というお問い合わせを数人の方からいただきましたニコニコ

魔と言ってしまうとおどろおどろしいですが、悪意/怒り/攻撃心/焦り/欲が、理性に勝ってしまう瞬間ってありますよね。

人を傷つけたり暴力をふるうのは問題外として、
例えば
・かっとして、人に対して悪態をつく
・腹を立てて物を投げる
・赤信号になりかけでアクセルを踏む
・夜中にカロリーの高いものを発作的に食べる(笑)
なんかも、良心が衝動に負けている瞬間だと思います。

そういう時は、衝動で(考えずに)行動しているので、気をつけてくださいという内容でした。



潜在意識を通して「魔」の正体や、活発化する原因を見てみると、それぞれが要因があります。

先日、20代の女性の方が「会社の同僚や友人にすぐかっとして、自分でも思いがけないようなきつい言い方で責めてしまう」というご相談でみえました。

その方の潜在意識を見てみると、小さいバイキンマンウイルスみたいなのが潜んでいて、それが悪さをしたときに他人にきついことを言ってしまうのです。

そこで、そのバイキンを駆除し、なぜ最近になって活発化しているのか?原因を見たところ
完璧主義で、自分に厳しいあまり、他人にも厳しくしてしまうことがわかりました。

仕事ができて性格も頼もしく、グル―プの中心になる方なのですが、「しっかりしなければ。ミスは許されない」というはりつめた気持ちをずっと保っていらっしゃるようでした。

少~しだけその張りを緩めて、自分にも他人にももう少しゆとりを持って受け止められるように調整しましたニャンコ


自分でも思ってもみないような衝動にかられて苦しい時、表面的な問題だけでなく、必ず根っこの部分になる原因を探る必要があります。

たとえば今回のご相談なら、「仕事ができない同僚を罵倒してしまう」というのが表面的な問題だとすると、「どうしたら罵倒がやめられるか」というのも大事なのですが「なぜそこまで人に対して強い気持ちを抱くのか」という理由を見るのが一番大事で、そこが問題を引き起こす根っこの部分なのです。

根っこをしっかり処理してあげることで「魔」の栄養源は断たれます。
そして「自分でも抑えられないマイナスの気持ち」に支配されることがなくなります願い


シードクリアリング(潜在意識のカウンセリング)は、お悩みの原因の根っこの部分も掘り下げずにさっと見つけて解消することができる方法です。

今困っていることをただ無くすのではなく、原因を見つけて改善していくので、悩むこと自体が少なくなりますキラキラ

ぜひ一度体験しにいらしてください。
お問い合わせをお待ちしておりますニコニコ





宝石赤8月の個人カウンセリングスケジュールこちら

☆LINE@でゆるコラムを書いてますラブラブ
一週間に一回程度、ブログとは少し違う感じで【スピリチュアルコラム】を書いています。過去に配信したものは「ホーム」画面からお読みいただけます。ぜひご登録の上、スタンプかメッセージをお送りくださいウインクLINEアカウントをお持ちならどなたでもご登録いただけます。

友だち追加
<登録方法>
1.QRコードを読み込む
2.お友達登録ボタンを押す



講座お申込みキャンペーン実施中☆
8月末まで!講座お申込みの方対象☆
受講料10回分割OK・カウンセリング30分無料など盛りだくさんドキドキ
詳細はこちらをご覧ください

カウンセリングのお申込み・お問い合わせは
メールアドレス (miyamotosumire@gmail.com) へ直接ご連絡ください。ラブレター

(対面・電話・Skype・メール でのカウンセリングに対応しております)



養成講座のご案内
心のメンテナンスを自分でできるようになりたい方、プロのスピリチュアルカウンセラーを目指す方へ養成講座を開講しています。
  1. 初級 (15時間 15万円+税)
  2. 中級 (10時間 10万円+税)
  3. 上級 (10時間 10万円+税)
受講生さん随時受付しております。講座の日程・場所はご都合に合わせ調整いたします。