宮本すみれです星
いつもお読みくださりありがとうございます。



誰かの言動や振る舞いが気にいらないとき、イライラするとき、鼻につくときは、
自分に足りない何かを相手の中に見ている=自分の満たされない欲求を相手に投影している場合があります。

つまりうらやましいということです。

たとえば
・夫は休みになれば寝てばかりいて、家のこともしてくれないし、私のことを労わってもくれない。腹が立ってけんかになる
⇒自分も自由な時間がほしい、家事なんか気にしないで寝ていたいという願望がある(けどできない)
それを罪悪感なしにしている夫がうらやましい。
でも「うらやましい」とは気づいていないから、「家事を手伝ってくれない」ところに焦点を当てて腹が立つ


・○○さんは社交的・目立ちたがり屋で、あちこちに顔を出して八方美人に見え鼻につく。
⇒自分も主役になりたい、大勢に注目されたいという願望がある(けどできない)
だから、できている人の行動や人格を否定して「あれはよくない」と考える


逆もまた然りで、特に悪いこともしていないのに人から攻撃や反対をされるのは
その人からうらやましがられているまたは
その人が手に入れられないものを持っている
それが理由かもしれません。


人の行動や態度が気になる時、それは自分の本来の欲求に気づけるチャンス。
人にやっかまれたり批判される時、それはその人になくて自分にある魅力を知るチャンス



そんな視点から見てみると、八方ふさがりに思えた感情にも落としどころがつき、解決策が見えてきますニコニコ


スピリチュアルカウンセリングでは、第三者リーディングという方法で「あの人から私はどう見えているのか?」「私はあの人をどう見ているのか?」をイメージで見ていき、人間関係の問題解決につなげます。

具体的にどうおつきあいすれば、どんな行動をとればいいかが良いかがわかるので、とても便利です好好

人付き合い、特定の人間関係でお悩みの方はぜひご相談ください。





明日から夏の暑さらしいです晴れ
アイスがおいしくなりますねラブラブ
体調に気を付けてお過ごしください!


宝石赤5月の個人カウンセリングスケジュールはこちら
記事下部のカレンダーからもご覧いただけます

☆LINE@でゆるコラム書いていますハート
一週間に一回程度、ブログとは少し違う感じで【スピリチュアルコラム】を書いています。

過去に配信したものは「ホーム」画面からお読みいただけます。
ぜひ登録の上、スタンプかメッセージをお送りくださいウインク
お友だち登録は、下記の方法で
・「QRコード」を読み込んでいただく
・「お友達登録ボタンを押す」

LINEアカウントをお持ちならどなたでもご登録いただけます。

友だち追加





カウンセリングのお申込み・お問い合わせは
メールアドレス (miyamotosumire@gmail.com) へ直接ご連絡ください。ラブレター

(対面・電話・Skype・メール でのカウンセリングに対応しております)



養成講座のご案内
心のメンテナンスを自分でできるようになりたい方、プロのスピリチュアルカウンセラーを目指す方へ養成講座を開講しています。
  1. 初級 (15時間 15万円+税)
  2. 中級 (10時間 10万円+税)
  3. 上級 (10時間 10万円+税)
受講生さん随時受付しております。講座の日程・場所はご都合に合わせ調整いたします。