自己紹介☆宮本すみれ

テーマ:
経歴等
1980年5月 名古屋市生まれ 既婚

財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会(JSC) 認定インストラクター
個人カウンセリングのほか、スピリチュアルカウンセラー初級・中級・上級の養成講座を主宰しています。

活動拠点:柏、流山、我孫子、松戸など東葛地域を中心にしています


活動実績
・個人カウンセリング件数約400件(2013~2016年実績)
JSCアワード2016年 3位受賞 (JSC代表理事ブログ)
・イベント(マルシェコロール、ビューティーバイキング、リラカフェ他)に出展


得意分野

マイナス思考はやめられる!の信念のもと、
自分自身が長年のマイナス思考から簡単に抜け出した経験を活かしカウンセリングをしています。

どんなお悩みもスピリチュアルの面から解決方法を見つけます。

人が苦手・コミュニケーションが苦手・自分が好きになれない・生きる意味がわからない・・等

出口がないように思えることも、人間の潜在意識にはその悩みの解決方法が既に入っています。

誰にでもある潜在意識の力を使って、あなたも人生を楽しくいっきに飛躍させませんか?


カウンセリングで大切にしていること

人間関係の悩みと一言で言っても、置かれている状況、性格、バックグラウンド、考え方はそれぞれ違います。

宮本すみれのマインドカウンセリングでは「現状において一番つらいことは何か」、「その根本的な原因になっているものは何か」を見つけ、「具体的にどう考え行動していけばいいのか」を的確にお伝えすることを重視しています。


カウンセラーになるまで

私は幼少期の頃からネガティブな考え方をすることで自分の身を守る、思考の癖がありました。

それは大変つらいことで、「いつかは変わりたい、この思考から解放されたい」と思い続けていましたが方法がわからないまま、ストレスが原因と言われる甲状腺の病気にもなり、心身ともに苦しみながら過ごしていました。

カウンセリングにもスピリチュアルにも占いにも全く接したことがない私でしたが、2012年に友人の紹介で初めて「潜在意識を使ったカウンセリング」を受け、1か月ほど経った頃気づくと「あれ?マイナス思考ってどうやってやるんだっけ?」という状態になっていたのです。

長年やめたくてもやめられなかったマイナス思考から気づかないうちに解放されたのは、私にとって衝撃的なことでした。


この仕事を始めた理由と思い

自分自身の心のケアを目的に取得した手法ですが、自分に繰り返しすることでその効果のすばらしさを実感し、また人それぞれが本来持っている「自分らしく生きる力」の強さ、美しさを知りました。

人には潜在意識というものがあり、そこに悩みの原因も解決方法もあるというものをもっとたくさんの方に知ってもらいたい。

スピリチュアルな能力は決して特殊なものではなくて、誰にでもあって使いこなせるということを証明したい。

その思いから、2013年にカウンセラーとして活動を始めました。


人間関係の悩みを専門にする理由

今悩んでいる人間関係から解放されたい・・・

誰でも一度はそう感じたことがあるのではないでしょうか。

幼少期の親子関係から始まり、学校、会社、家族、親子、近所などすべての場面において人との関わりがあります。

人から学び、支えあい、学ぶこともあれば、深刻なトラブルや悩みの原因になることもあります。
それを自分の力で乗り越えることができるようにすることが、私の仕事です。


最初の一年間

会社勤めしか経験のない私が個人で活動をすることになり、最初はイベントに出ることから活動をスタートしました。

積極的にイベントに出展し、個人カウンセリングと合わせて2013年4月~12月の間に約100名のカウンセリングをさせていただきました。

この実績が自信となり、次は「この技術を持ったカウンセラーを増やそう!」とインストラクター資格を取得し、2014年1月に養成講座を開講しました。


カウンセリングのお申込み・お問い合わせは
メールアドレス (miyamotosumire@gmail.com) へ直接ご連絡ください。ラブレター

(対面・電話・Skype・メール でのカウンセリングに対応しております)



養成講座のご案内
心のメンテナンスを自分でできるようになりたい方、プロのスピリチュアルカウンセラーを目指す方へ養成講座を開講しています。
  1. 初級 (15時間 15万円+税)
  2. 中級 (10時間 10万円+税)
  3. 上級 (10時間 10万円+税)
受講生さん随時受付しております。講座の日程・場所はご都合に合わせ調整いたします。