どうもどうも、年度末、入れ替えでバタバタしますね。

一区切りと新しい始まりと!

そわそわ感と、切り替えならではのちょっとざわつくようなワクワク感がありますキラキラ



もう7年前ー!の3月の写真をgoogleさんが出してくれました😊




7年前は36歳。写真の自分を見ると時を重ねてきたな~。当たり前ですが!

IMG_20170325_191851302.jpg

この時は柏で開催されていました、魔法学校の卒業式です。


また今年も新しい卒業生さんと、学びを始められる人と乙女のトキメキ入れ替わりの時期ですね。






私が魔法学校と出会った経緯と、学びながら感じていたことを紹介します

音符
魔法って習えるんだって!!!



2013年に、柏のイベントで出会った魔法使いのしおる先生。

が、魔法学校というのを開催されていると聞いて、存在を知りました。



スピリチュアルカウンセリングをして自分や人の意識を見ていると、例えば


🍀気持ちを整える、意識の力を使って目に見えないものを動かす🍀




そういうことは、誰にでもできることがわかってきます。



でも魔法となると、また違う不思議感ですよね。

それが習えるとは!


習えるなら習ってみたい!お願い

何より、魔法使い先生が気になりすぎる!!スター

と、ぶらんぴじゃっとさんの扉をたたいて2014年~の2期生に入学させてもらいました。



魔法の授業は、何もかも不思議で初めて気くことばかり???でしたが、授業が楽しいので不思議さにだんだん慣れてきます。

「光の魔法を使うためには心がきらきらでないとね!」

魔法のときだけではなくて、どんなときも、私の中で大切にしている言葉です。





まだまだぶれぶれ・自信がない


2014年、魔法学校に入ったときはまだカウンセラーの仕事を始めて間もない時期で、内面は

経験値がないのでまだ自信がない、焦る。
焦ってもしょうがない。がんばろう。

心くるくる不安定モードを発動させながら必死に走っているような感じでした。



自信がないと人と比べて自己嫌悪になったり、ネガティブが出てきたりします。

2015年には出産もあって、新生児がいながらだけど時間のやりくりはがんばったなあと自分でも思います。



時間のことを言えば今はリモート形式、オンライン化ですね。

通学だと、授業と用事が重なってお休みしたり調整が要るときがあるけれど、今は後から配信も見れるから便利ニコニコ








仕事で聞くご相談でヘビーな内容が重なりすぎて精神的にヤヴあい時もありました。

ダークサイドに落ちるか落ちないか的な。。(;'∀')今思えば新人の登竜門ですが。。。


霊的なダメージを受けると体にもメンタルにも影響あります。
蕁麻疹ができたりね無気力


仕事でやっている以上、全部自分の未熟さゆえなんですけどね。

でもそういう時に頼れる人がたくさんいました。




魔法学校でも、先生は恐らくまるっとわかっていて、あたたかく見ていてくださったのかなと思います。




そんなふうに、気持ちがしんどい時でも月に1回魔法学校があったから”どうせ私はダメだ・・”ネガティブみたいにならないで、落ちても復活していました。


その頃の魔法ノートを見ると、自分の元気が回復する魔法ばかり描いてあるな。泣き笑い





本業でしているスピリチュアルカウンセリングはもちろん駆使して自分を整えながら、
もう一つの強みとして魔法を使って自分の窮地を脱していくことは私にとって大きな財産になりました。





どんな時も、求めていれば&自分から積極的に取りに(学びに)いく気持ちがあれば、必要な助けに出会えることも魔法学校に行きながら感じていました黄色い花









卒業した時の感動、熱い気持ちを今でも忘れません

キラキラ




魔法学校を卒業してから、習ったことを思い出しながら魔法を使ったり
精霊について自分なりに観察や考察をして
魔法の杖を使って魔法力をブーストさせたりキラキラ



いつものスピリチュアルカウンセリングの手法ではなくて、
魔法だけを使うイベントもしました。

魔法学校のテキストや設定、諸々進行をしてくださる、ぶらんぴじゃっと きらさんにも 卒業してからもずっとお世話になり続けおねがい感謝です。





学校に行っている時も、卒業してからも、魔法大好き~ピンクハートキラキラは変わりません。




魔法の力は誰でも持っているものなので、使い方を知って引き出して伸ばして、
ずっと使い続けることができます。





魔法ってなんだろう?興味がある!自分の中のきらっきらな愛を発動したい!!と思っている方は今年4月からの魔法学校新入生!!にぜひ参加してみてください飛び出すハート
3年間、魔法の力が伸ばせます。

先生の募集の案内、貼っておきますね~びっくりマークグッ



本当に、言葉通り。

魔法使いになれますスター

愛の魔法を炸裂させてください!


こんにちはすみれです

どんな一日でしたかハートむらさき音符






現実的な生活に疲れてしまった人へ



現実の中に幸せはあるのだけれど

幸せを感じる時間や確認する余裕もなくて



たぶん、こなす作業が多すぎるんじゃないかな?


時間的な忙しさ+


触れる情報の量が多すぎなんでしょう。


自分に関係ない情報をとりこむことを、減らしたり休んだっていいんですよー😄



最寄りの海に行きました







山や海や木のそばに行きたいのは自然な欲求です。

でもそれがかなっても、インフラなしでは生きられない、


何かしらに頼って情報をもらって恩恵を浮けないと便利には過ごせない。

人間は弱いです。


弱いからだめなのではないです。




晴れた日の公園で、体ひとつで地面に横たわったら、少しはよいですね。




幸せに生きていいんだ!と気づいているんだけど


世界はつまらなくてキツイもの と思っている自分に一生懸命戻ろうとする



それはもう、少しずつ変えていっていいんじゃないかな。






明日も良い日になりますように流れ星流れ星流れ星


カウンセリングのお申込み・お問い合わせは
メールアドレス (miyamotosumire@gmail.com) へ直接ご連絡ください。ラブレター

(対面・電話・Skype・メール でのカウンセリングに対応しております)


10年来ご相談いただいている、個人経営者のお客様、K様がいらっしゃいます。




どんな働き方であっても、誰であっても、お金に対して思うことには大小の苦手意識や恐怖心がつきものですが、


経営者として毎日、毎月、毎年、常に収益と向き合う立場では


自分と家族はもちろん

従業員の方の生活が自分の責任にかかっている状況は、慣れていたとしてもその重みは大変なものだろうと想像できます。




K様自身、ご自分にお金に対して苦手意識が大きいことの自覚があり、潜在意識上でもブロックを取ることに取り組んできました。


しかし現実でしっかりお金の大変さとこれでもかと向き合っていますので、
ブロックを取っても取っても・・という面があります💰




家業を継いでいる方ですので、先代(ご両親)や親族からの「お金・事業に対するプレッシャーと教え」が大変に強いのです。


K様のいちばんのブロックは私は大きい額のお金で苦労をする という思いです。







先日、K様の潜在意識にある「お金のイメージ」を見た時、今までと大きな変化がありました。



それは、「もう自分で手放すべきことはほんのわずか」
「あとは入れ物が回収されるだけ」

というイメージで出てきました。


具体的には、高さ2メートルはあるかという大きな衣装タンスが出てきました。


今まで、一生懸命にその中身を自分で整理しては捨ててきました。

だからもう、引き出しの中身は空っぽなのです。

あとは業者さんがタンスを回収してくれれば完了です。



そのタンス自体もなかなかの大物なので、運び出すのも大作業になりそうではありますが、このタンスがなくなり空間になったら・・!!


その時気持ちにどんな変化があるか、どんな解放感・爽快感があるのか
はたまたどんなきっかけでそのタンス回収作業は始まり完了するのか


一緒に見ていきたいと思います。



ところでそのタンスの中身を出す作業、いわゆる「断捨離」と言えますが
K様の身にはこの1年、怒涛の「物の断捨離、人間関係の断捨離」が起きています。



去年は、ご自宅、会社と合わせて800キロのゴミを出したそうです。すご!爆笑





現実でそういう変化を起こした先に、長年鎮座していた「最後の大物」との区切りがやってきます。







手放したいものが大きくても小さくても、善処をつくしてあとは流れに任せるしかない ということがたくさんあります。


自分に誠実に、現状がどうであっても感謝の気持ちがあれば、あとは勝手に出来事が起きてしかるべき方向性に決着をつけてくれることがよくわかります😊




ご相談者様の生き様を通じて、
そんな変化と経過を目の前で隣で見せていただいています。





カウンセリングのお申込み・お問い合わせは
メールアドレス (miyamotosumire@gmail.com) へ直接ご連絡ください。ラブレター

(対面・電話・Skype・メール でのカウンセリングに対応しております)




グリーンハートご予約スケジュールはこちらです