リフォーム狭山の宮本工務店ブログ

リフォーム 埼玉県狭山市の工務店「宮本工務店」の社長のブログ


テーマ:

6月2日金曜日

宮本工務店ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

宮本工務店の向井(富)です。

 

6月に入ったばかりですが、蒸暑い日が続きていますね。

新しいショールームは、広くエアコンの効きも良いので居心地がいいです。

先月の27日(土)28日(日)2日間ショールームのグランドオープンでした。

ご来店いただきましたお客様、誠にありがとうがとうございました。

美味しいたこ焼きも喜んでいただき良かったです。

リフォームショールームということですが・・・・

大丈夫です。新築の商材を設置してこっそり新築も営業しております。

納得住宅狭山のお客様は、店舗奥の漆喰壁・無垢の床材・納得オリジナル家具を使用しました

打合せスペースへご案内いたします。

ソファがとても居心地が良く、たまのお昼休みはここでくつろいでいます。

ソファや無垢の床材・漆喰壁も体感できます。

     

 

入口入りますと、各メーカーさんの水廻り商品が並んでおります。

キッチン5メーカー9種類と各商品をその場で比較でき

ご来店いただきましたお客様には好評でした。

    

宮本工務店リフォームショールーム

狭山市富士見2-13-4

電話04-2902-6138

店舗は、毎週水曜日が定休日となっております。

お住いについてのお問合せ・家創りについての疑問等は

お気軽にお声がけ下さい。

建築のプロと施工のプロ(自社大工)と水廻りのプロ(水道工)が

おりますので安心してお任せ下さい!

お問合せお待ちしております。

AD
いいね!した人

テーマ:

5月15日(月)

本日も、納得住宅狭山ホームページ&スタッフブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。宮本(富)です。

 

昨日は、弊社リフォームショールームのプレオープンイベントでした。

13日14日と週末2日間開催させていただき

13日は雨の降る中、多くのお客様のご来場いただきました。

ありがとうございました。

 

ショールム内には、各メーカー

(Panasonic・クリナップ・LIXIL・タカラ・TOTO)の

水廻りを展示しておりますのでお客様も他社と比べられて、わかりやすいと好評でした。

 

念願のキッズルーム(私的には、個人的にキッズルーム設置を嘆願していました)

大好評で♪ 「まだ遊ぶ~!!!」「帰らない~!!」と泣きながらパパ、ママに

泣きついていたお子様を見ると、何だか嬉しかったです。

帰りたくないくらいに気に入って頂けたことに安堵してます。

 

27日28日はグランドオープンになります。

店舗内はもちろん、見どころ満載ですが。。

一番の目玉は!「たこ焼き」かもしれません。。

弊社スタッフが焼き上げるたこ焼きではありません!

「たこ焼き屋さん」が店舗駐車場内で焼きたてを出してくれます。

なくなり次第終了になりますので、ぜひお越しください。

ひそかに、スタッフ数人も今から狙っています。

 

ショールーム内を見学していただき、その後外の飲食ブースにてたこ焼きをお召し上がりください。その他、特典も用意しております。

 

【事前予約】

お電話にて、事前にご来場予約をいただきますと

「クオカード」プレゼントしております。

☎04-2902-6138

 

【グランドオープン】

5月27日(土)28日(日)

10:00~17:00まで

狭山市富士見2-13-4

宮本工務店リフォームショールーム店舗

AD
いいね!した人

テーマ:

この度、宮本工務店リフォームサイト「リフォテン」のホームページリニューアルに伴い、社長ブログの引越しを行いました。

新しいブログは

http://miyamoto-k.com/author/takeyasu

 


になります。
今後は真面目に取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

宮本工務店 宮本武靖

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、家のテレビに野球中継が流れていました。

私はさほど野球中継を見る方ではないのですが、最近巨人は苦戦しているようですね。

野球中継が目に飛び込んできた時、私は先日お伺いしたあるお客様の事を思い出しました。






その日私は、修繕工事をご依頼い頂いたお客様の所へ集金にお伺いしました。

そのお客様はいつもニコニコしている可愛らしいおばあさんです。

ご主人を亡くさられ、お子様もいないので一人暮らしをされています。


集金にお伺いすると、請求金額をお釣りの無いようにぴったりと封筒に入れてくださっていました。

居間へ通され、集金金額を確認。

領収書を書いている時、居間のテレビに流れる巨人戦の野球中継が気になりました。


「野球、お好きなんですか?」

「主人が好きだから、野球やってる時はいつもテレビつけとくのよ。」


私はハッとして顔を上げました。

そこにはテレビのよく見える場所に、ご主人の遺影が飾ってある仏壇が置いてありました。


数年前に旦那様を亡くさられ、一人暮らしのおばあさん。

今でも毎日ご主人の事お想い、大好きだった野球中継をテレビで流し続けているとの事でした。





この話を私の妻にすると、

「私も武靖君(妻は私の事をたけやす君と呼ぶ)が死んだら、テレビのお笑い番組流してあげるから。」


可愛い事を言うではありませんか!


私も、

「じゃあ俺もふじこが死んだらダイエット番組流しといてあげるね」


「・・・」


妻はダイエット番組をよく見ています。

しかし、私の言葉は妻には響かなかったようです。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとても暑かったですね。

工務のスタッフもバテ気味で帰ってきました。



熊谷市のI様邸新築工事は、木工事がひと段落。

内装工事が始まっています。






日高市のN様邸新築工事は基礎工事が始まりました。


狭山市のK様邸二世帯リフォーム工事は木工事真っ最中!

屋根工事も行っています。




本日着工のW様邸床工事は下地から新しくしていきます。


これからますます暑くなりますが、みんな頑張っています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、学校から帰ってきた長女が

「お土産買ってきたよ。」

と、私に石鹸をプレゼントしてくれました。


その石鹸は、加齢臭に効果が有る、ちょっとお高い「おしゃれな石鹸」。

高生3年生である長女が、私にお土産を買っていてくれるなんて珍しいなぁ、と思いながらも、彼女のプレゼントを嬉しく思いました。


翌日、妻との何気ない会話。

妻が、「そういえば、今日父の日じゃん」


私はその言葉を聞いたとき、前日の長女のお土産は「父の日のプレゼント」だったことに気づきました。




私が長女に出会った時、彼女はまだランドセルを背負っていました。

妻の連れ子である彼女とのコミュニケーションに悩んだ時期もありましたが、一緒に生活をするようになり、今では我が家のムードメーカー。

本当に良い子で、助かっています。


私の連れ子である次女も、何かと長女に影響をされています。

一人っ子から親の再婚で急にお姉ちゃんができたのですが、次女にとって良い影響をあたえてくれるお姉ちゃんです。


私達の様な家族の事を「ステップファミリー」と言います。

妻とは再婚を考えた当初、お互いの子供の事で色々と話し合いました。


4人がそれぞれ色々なストレスを感じながらも、新しい家族を作っていくステップファミリー。

私は今とても幸せです。




長女は私の事を「お父さん」とは呼びません。

しかし、「父の日のプレゼント」を何気なく渡してくれる事を考えると「お父さんもどき」にはなれてるのかな?


長女がくれた石鹸で体を洗いながら、お風呂でそんな事を考えていました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、狭山市商工会議所大会議室にて来月着工予定のN様邸の着工式を行いました。

協力業者様も勢揃いし、N様の家づくり前の顔合わせです。

N様からもご挨拶を頂き、緊張しながらも心に響くお話をしていただきました。




現在、工事中の熊谷市のI様邸は木工事がだいぶ進んできました。

弟が担当しています。



塗装工事はオーナー様であるI様が担当!

まさに一緒に作る家づくりです。


木工事が終わると仕上げ工事に入っていきます。

建物の表情もかなり変わっていきます。


リフォーム工事ではK様邸の浴室リフォーム。


D様邸の外壁塗装工事。



そして、K様邸の増築工事もいよいよ大詰めです。


工務スタッフ、フル稼働で頑張っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週お引き渡しのトイレリフォーム工事。

狭山市の法人様トイレのリフォーム工事でした!






トイレがきれいになると、仕事もはかどるのではないでしょうか?

会社の方々にも喜んでいただけたようで何よりです。


この工事は向井が担当!

水道工事もこなす、現場監督です!


トイレや浴室、キッチンなどの水まわりリフォームも是非お声がけください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妻は花が大好き。

そんな妻に付き合って、時々花屋に行く事が増えました。

すると、不思議な事に私自身も少し植物に興味がわいてきたのです。



小学生の頃、理科の授業で学校で植えたひまわり。

なぜか、私のひまわりは育ちませんでした。

夏休み前の全校下校でクラスメイトがひまわりを自宅に持ち帰る中、私は植木鉢を家に持ち帰ったあの屈辱の光景が頭をよぎります。

それ以来、花を育てる事にいささか、苦手意識を持っていました。


妻が育てている草花に少し興味が出てきた為、先日一緒に花を植えました。





そしてなんと!

私は妻の鶴の一声で、我が家の「植物係」に任命されたのです!

毎朝出勤前に、花に水をあげるのが仕事です。

夕ご飯の「食器洗い係」「金曜日のゴミ出し係」に続き、3つ目の大役をおおせつかりました。


妻の期待に応える様、この大役を成し遂げようと心に誓った今日っこの頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊谷で施行中のI様邸新築工事!

木工事が進行中です。


担当大工は我が弟。

信頼できる大工さんです。



お施主様は塗装屋さん。

建築のプロが弊社との家づくりを選んでいただいたこともあり、弟も力が入っているようです。



現在は野縁という天井の下事を作っています。

このお家は「かっこよさ」にこだわった、弊社の自信作になります。

完成が楽しみです!



こちらは、先週上棟した所沢市の増築工事!

担当大工は酒井になります。


1階の下屋を解体し2階増築。

ある意味、新築よりかなり難しい工事です。



「おかぐら」なんて言いかたしますが、解体してから納まりを決める部分もあります。

この工事には私の父親も参加し、ベテランの知恵もいただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。