宮本ハウス工業ブログ

屋上菜園からソーラーシステムの宮本ハウス工業/寝屋川市


テーマ:

 

四ツ橋の現場も漸く完了です

 
 
               重役室も問題なく施工完了
 
 
         最後の空調開口に仕上げの岩綿吸音板貼り
 
 
フェースカバーを取り付け
色合わせで各所塗装して全行程完了です
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


現場近くにある日本で唯一出店が無かった鳥取県初のスタバ鳥取店です


   
それに対抗するために砂丘の砂とスタバをもじったすなばカフェw
ここの県民といい県知事といいユーモアのセンス有りすぎww


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前の記事で鳥取駅は休日でも閑散としていると

書きましたが、間違いでした

反対側はまさに「The・繁華街」でした

大変、失礼いたしましたw

 
で、今回のグルメ紀行はJR鳥取駅にある
三代目網元「魚鮮水産」さんに突入
 
突き出しの海月のオクラ和え
海月のつるつるした食感がグッド
 
この明太子の天ぷらは大当たり!!
ありそうで無かった食感に感動
 
初見の猛者エビ
名前の由来は猛々しい外見から来てるそうなんですが
見た目より繊細で鮮度のアシがはやく、
地元の漁港でしか食せないそうです
お味のほうは甘海老と伊勢海老を合わせたような
芳醇な甘みと旨味が合体しています
 
タラの味噌焼きと馬刺しのお寿司です
 
境港直送アナゴの天ぷらとサバ寿司です
アナゴは最初、弾力がありますが
一噛みで溶けるような感じに
 
隠岐の島直送の岩牡蠣
海のミルクといわれる所以がわかる逸品です
最初の貝汁は普通、塩気があるもんですが
これは少し甘味があり、さらに牡蠣本体を
ツルッと吸い込むと海のミルクと言われてる所以が
分かるくらい甘みの強い味覚が襲ってきます
 
各種刺身盛りと漁師の海鮮丼です
当日獲れた新鮮な魚なんで
魚本来の味を楽しめました
なんの情報もなくプラっと入った店でも
コレだけ魚介類が楽しめる鳥取県はやはり
凄いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
           鳥取県といえば国民食ともいえるコレ
              そう、大山白バラ牛乳です
毎朝牛乳を欠かさず飲んでいますが、もう少しで売り切れになるところでした
 
ちなデザートはコレ
売り切れ必至のイモもなか
 
とかなんとかやってると鬼門の喫煙室w
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。