贅沢三昧。

テーマ:
{B1B23EC6-10CF-4761-B349-D6D85CF4BF1A}

 

悲しいことにワタリガニが余ってしまいました。

ので、まかないラーメンのダシと具にしてやりました、あさりもぶち込んでこれでもかと旨味成分を引き出しております。

もちろんサッポロ一番塩ラーメンがベースです。

様々実験を繰り返した結果、やはり海鮮系にはこれがベストなんですね。

ワタリガニのダシは、塩ラーメンのスープによく合います。

 

冷蔵庫に余っちゃってるワタリガニの塩ゆでで簡単にできる英屋オヌヌメのレシピです♫

 

{32A1B116-6316-4F40-AD9F-8A20A53E2739}

 

あと今日は、エガニも余ってしまっていたので、それで炊き込み飯も作りました。

高知の高級食材ことエガニくん。

一人前2200円もする高級食材の、炊き込みご飯。

あさりや太刀魚とかならまだしも、原価率が半端なく高いカニ。

高知、静岡、沖縄の一部でとれるものしかエガニと名乗ってはならない希少価値の高い食材。

鉄腕ダッシュでも、高知の超特大高級食材としてこのエガニが登場していたほどですが、あの人らでも炊き込みご飯にはしていなかったと思います。

ワタリガニでもさえ見たことなかったのに、エガニのなんて前代未聞です、だってもったいないんだもん、超贅沢!

一人前650円と意外とリーズナブルです。

エガニの身が贅沢に入った炊き込み飯、オヌヌメです!

 

{55C88AAF-6D8B-47A2-969C-3163097C4266}

 

山のアスパラこと、しおで、が入荷しています。

今が旬のオヌヌメ山菜天ぷらです。なんかおしゃれな、絵になる山菜です。

 

皿に盛り付けるのが様になって、すごく楽で、忙しいときに考えなくてもいいから、助かる天ぷらです(笑)

 

AD