$最強掃除屋コンサルの繁盛日記



■今回のお題は『苦手なお客さんを味方にする方法』 http://osouji.ocnk.net



今回のお題は、アナタが苦手とするお客さんを味方にする
とっておきの方法をご紹介します。


苦手なお客さんと付き合わない勇気を持つことは、
大好きなお客さん、優良なお客さんを増やすうえで
非常に重要な戦略となります。


しかし、ここで多くの掃除屋さんは『勘違い』してしまい、
【嫌いなお客さん=すぐに付き合いをやめる】と
安直に考えてしまうのです。


そのため、顧客の数だけが減ってしまい、
一向に大好きなお客さんが増えていく仕組を作れないのです。


大好きなお客さんを増やすポイントは3つ。
嫌いなお客さんとサヨナラする前に、ぜひ動画の中にある
『優良顧客がアナタの会社に来る仕組み』を見つけてください。

AD


$最強掃除屋コンサルの繁盛日記



■今回のお題は『大好きなお客さんだけが集まってくる仕組』 http://osouji.ocnk.net


アナタは、『自分が心から大好きだと思える顧客』と『無理難題ばかり言ってくる顧客』の
どちらと多く付き合っていきたいでしょうか?


多くの掃除屋の経営者は『顧客を選ぶ』という行為に罪悪感を持ってしまいます。


特に、顧客の少ない掃除屋さんほど『お客様は神様。好き嫌いを言う立場ではない』という
一種の掟を守っているのです。


そして、その会社は『会社が発展の兆し』を見せると決まって、顧客が起こす問題で、
すべてが振り出しに戻ってしまうのです。


結論を言えば、顧客を選ばないから顧客が少ないのです。『来てくれるなら誰でもいいよ』と
いうメッセージこそが、会社の魅力を大幅に損なってしまっているのです。


誰を顧客としたいのか?
誰が自分の会社に一番適した顧客なのか?


今回の番組では、嫌いな顧客が集まってくる原因を解明し、
何を変えれば『大好きな顧客が集まってくれる』ようになるのかその仕組をご紹介いたします。


顧客を選ばなければ「掃除屋なんて安けりゃどこでもいい」と考えている顧客だけが集まってきます。


アナタが『たてまえ』ばかりを気にして顧客を選ばないからこそ、アナタの会社は『理想の顧客』に
選ばれる存在にならないのです。


その問題点を解決する秘訣。
それは・・・番組の中から発見してみてください。

AD


$最強掃除屋コンサルの繁盛日記



■今回のお題は『素人スタッフを即日で戦力にする方法』 http://osouji.ocnk.net/

お掃除ビジネスにおいて避けては通れない問題。
それが『人を如何に使うか』というもの。

他社の応援を得て現場で採用しながらお掃除サービスを
完了させていかねばならない事はもちろんのこと、
素人同然の人材を使うことも日常茶飯事におこるのが
お掃除ビジネスの現場の実情。

そんな時、コミュニケーションの難しい他社の人材や、
素人同然の人材を『即日』のうちに戦力として活用できる
スキルがあれば良いと思われないだろうか?

それこそが今回のテーマである『人材育成のメソッド』である。


今回ご紹介するメッソッドは、並み居るライバルとの競争と、
粗利益の少ない業界で生き残っていく為に
素人同然のスタッフを使わざるを得なかった私の会社が
『生き残りをかけて』作った超実践的メソッドである。


机上の空論を一切廃し、なんの後ろ盾もないゼロの状態から
超高収益の会社を作る為だけに生み出されたテクニックを、
ぜひアナタの会社の『力』として活用して欲しい。
AD


$最強掃除屋コンサルの繁盛日記



■今回のお題は『作業時間を短縮する2つのルール』 http://osouji.ocnk.net/


品質を下げずに作業時間だけを短縮することは、それ自体が利益を大きくする
経営改善の手法となります。


そして、作業時間を短縮することによって生まれた時間を使い、
さらに深い顧客との関係を築くことができるようになるのです。


『技を早くすることが作業時間の短縮ではない』という言葉の裏に隠された真意とは?
そして、なぜ同じ作業法を採用しても、人によって作業時間が異なってしまうのか?


その秘密を解き明かし、2つのルールを守ることで、
どんな掃除屋さんでも作業時間を大幅にカットできる具体策をご紹介いたします。


短時間作業を生み出す為の作業開始前に行うある儀式とは?
そして、2人からはじめる作業速度倍増テクニックとは?


作業法を変えることなく、作業時間だけを短縮するノウハウ。
その秘密を、どうぞご覧ください。



$最強掃除屋コンサルの繁盛日記


■今回のお題は『気分が落ち込んだ時の対処法』 http://osouji.ocnk.net/

「自らストレスに対処する方法を知らなければ経営者は永遠に幸せになる事はない」
この言葉があらわすように、経営者の日常には掃いて捨てるほど多くの『ストレスの
原因』が存在します。

そして、そのストレスに対する対処法を知らない経営者は、
こころ休まるときがなく、常に何かに追い立てられるような感覚に囚われ、
大切な人生、実り多き経営者としての人生を大きく浪費してしまいます。

今回のCBサクセスTVでは、経営者の多くが陥りやすい『やる気喪失』と
『ストレス』を『エネルギー』に変換する簡単なセルフストレスコントロールの
方法をご紹介します。

人の問題、金銭的な問題、そして何の保証もない経営者としての根源的な不安。
このような『ストレス』は、どのように対処すれば良いのかわからない場合には、
どうぞ今回のお話を参考にされてみてください。