宮本“ブータン”知聡 @ BLU-SWING

宮本“ブータン”知聡の、
音楽と、
酒と、
ラーメン二郎にまみれた日記。

NEW !
テーマ:
怒涛に演奏させて頂いた夏が終ろうとしています。

{35E7D778-758C-47B5-B12C-4D0124D4C266}
はじめてのサントリーホール!
{12E76E85-1C1F-4B4B-A3A9-186D818BAB60}
めざクラ!
{46E15FF1-7855-4A63-ACE1-E87E9BF51167}
ドラゴンポーカー!
{E2F27153-B3C6-4AF9-B24D-448BA34F6ABD}
マクロスΔ!
{72B0C18D-D58F-46F0-AE58-CCA3629AB229}
レコード&CDリリース!
{E0F32686-9AFA-41A6-B94D-B9D9288A1003}
JAGMO!
{1887E4D7-10D9-4965-A91D-2CF7187B2B36}
SOR2016!
{45D3A330-F75C-4D9D-A769-075A2058529A}
ツアー!
{04861A5A-DD26-433F-BBDB-F51E07AEF03A}
マドヒ!
{D9DAB42E-4D19-47C8-B743-55603123DCE7}
タワレコLIVE!
{72F8DB1B-FFA6-449B-866D-C74E3E08C9D5}
アートアクアリムLIVE!
HIGT校CAMP!

…なんか、濃かったなぁ。。。

でも、演奏ばっかりじゃなくて、レッスンという仕事も大好きでして。
昨日なんかは、新宿&池袋にて、終日レッスンでございました!
{96B9BCDA-7875-44EF-9CC6-9DED90A578C4}
プライベートレッスンだけに、がぷりよつで生徒さんの生活に関わっておりまして、
小学生で入会した子がいつの間にか中学生になっていたり…
入会時は独身だった生徒さんが今はもう子どもまでいたり…
体調を崩して長期休会していた方が回復なされてレッスンに復帰してくださったり…
…なんだか、
少しでも誰かの人生に関われているというのは本当に有り難いことです(。-_-。)

それこそ、未成年だった生徒さんが成人したりね!!
{536F5358-38C2-4220-9A24-3455B6E4540A}
むひひひーっ!
出会いこそ、喜びだすー( ´ ▽ ` )ノ

2016年も3分の2が終わりましたが、こんなにも出会いに恵まれた8ヶ月でしたから、残りの3分の1ったら、トンデモナイことになっちゃいそうじゃないですか!!

たのしみだー( ´ ▽ ` )ノ

日々、右肩上がり。

残り4ヶ月も張り切って参りましょう。

みなさま、引き続き宜しくお願い致します!!
==========
宮本“ブータン”知聡
-------
宮本のドラムレッスンについての詳細などの載っている、official websiteはコチラです↓
お問い合わせやご相談もこちらから承っております。
お気軽にご連絡下さいませ!
==========
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福井 北ノ庄クラシックス、
{E1F35BEB-BB42-4772-B797-8C6F564DBCFD}

{040E48CE-D2FB-4149-8841-E22A70E12716}

曹洞宗総本山永平寺のお祭り「大燈籠ながし」への出演、
{7701384D-728A-4A3F-8F42-56A9D9A20703}

{C55F11F8-A6D6-454F-A023-3FE62E6193B7}

埼玉に戻り、マッド・ヒッターズのサマーコンサート、
{8BCDD964-22B9-4CED-A9D6-8C15808E61A4}

{95ACF5B8-AB0E-48AD-BCF4-416C89696F10}
と、バタバタバタ〜と、過ぎ去る日々。

と、同時に、
このバタバタのお陰で、
ほったらかしのアイツ。
愛しいアイツ。
美しいアイツ。

そう、
先日、新たに購入した、
ラディック「ブラック・ビューティ
でっす!!
{1B6594CC-A3D8-48FA-B313-5B0F34CBBA75}
キタコレー( ´ ▽ ` )ノ

ここ半年くらい、
ラグナロクオンラインや、マクロスΔドラゴンポーカー「逆転裁判6」3rdプロモーション映像にて使用された楽曲など、ガッツリ系のロックナンバーの録音が多く、とどめには、先日のJAGMOのサントリーホールでのコンサートの譜面に明記されていた“METAL!!!”という指示(笑)
{0D14D0BD-591E-4C33-81B5-8B97F80697C2}
…こりゃあ、いよいよBLU-SWINGで使ってるタイコをそのまんま使うのも、無理があるなぁ…と。
毎回ヘッドを交換したり調整したりするのも大変だし…と。
そんな時、ひょんなきっかけで、こいつと出会い、ビビビッときて、購入に踏み切ったのでありましたーっ!!

BLU-SWINGにはちと向いてないかもしれませんが、スネアをガツーンと聞かせたい時にはイイ感じ〜♪( ´▽`)

ハァハァ、早く本番で使いたい…
早くレコーディングで使いたい…
ハァハァ…

ご依頼、お待ち申し上げております(笑)


{A199DF1E-A790-41CF-8E9D-91FAF9B29B8A}
テッテレー!
宮本は、新しい武器を手に入れた!

==========
宮本“ブータン”知聡
-------
宮本のドラムレッスンについての詳細などの載っている、official websiteはコチラです↓
お問い合わせやご相談もこちらから承っております。
お気軽にご連絡下さいませ!
==========
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに、BLU-SWINGのニューアルバム『_2016』(アンダーバー2016)がリリースとなりましたーっ!!
メンバーみんなでレコーディング合宿して、一発どん!で録音した、約6年振りのスタジオLIVE盤でっす( ´ ▽ ` )ノ

もちろんiTunes Storeでも配信スタート!
blu-swing _2016”と検索して頂ければ一発ヒットです♪( ´▽`)
{A3C2817C-A92C-4E6B-B17F-DB22A65FA689}
そうそう、発売された8/17と言えば、島根LIVEからの帰り日。
飛行機の時間まで若干余裕があったので、石見銀山に観光へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

パヴァロッティも愛したという、魔法のコーヒー「CAGLIARI」。日本で唯一、本国イタリアから認められ、その総輸入元となっている店舗が石見にあったりします。
{E46C64AB-BD6A-423F-9260-DA76FA5725CF}
そんな超ウマウマなコーヒーを片手に、ぶらぶら〜っとねー。
{CCEF5051-B99D-47E6-BE14-997482E17A05}
なんとも、歴史深い街並みです。
{76C7A7DD-890D-46C4-8748-FB2D1C426971}

{3C35C8ED-3063-41C1-95E1-E9622116FAAE}

{43A6A9ED-4C43-463A-A66E-0E4BFC6CE651}
自販機もシブい!笑
{346D09CD-2128-4019-A59D-A00F4CB3D0BB}

そして、島根の地元の味の1つ「赤天」をパクり!
{7D1C2A1F-52B5-4804-84B2-33DD715ABF52}
ウマウマであーる(。-_-。)

…と、余裕をぶっこいてるうちに、迫り来る離陸時間。
最終的に、バタバタ〜と空港へ向かって、バタバタ〜とチェックインを済ませ、バタバタ〜と帰京。

結果、赤天以外ちゃんとご飯も食べずに、夜遅くの久喜に到着。

辛抱たまらず、近所の牛丼屋に駆け込む。

注文を済ませ、着丼までの間ほっと一息、スマホを開く。

すると、バンドのLINEグループに連絡が。

新譜『_2016』、
iTunes、amazon共にJAZZチャート第1位獲得とのこと!
{AC5B63A7-0AC0-4725-85F8-031BB6023412}


{46972006-1014-4760-9C96-670A21617EB6}
わーい!うれしい!!
皆様に感謝ですーっ!!(T_T)

しかもバナーまで立っておりました〜(T_T)
{E904327A-5F39-429E-8040-BFC4FF053A7D}
本当に、皆様のおかげです。
ありがとうございますーっ!!!

そしてそして、そんな新譜「_2016」を引っ提げて、『_2016 リリースツアー』にて、皆様にお目見え致します。

今日明日は、お久しぶりの福井!!

宮本からのメッセージ▼

蓮池からのメッセージ▼

↑この時撮った写真がこちら▼
{502EB297-4338-46C5-BDD2-9D27F06349F9}

…兎にも角にも、お待ちしております(笑)
本日8/20(土) は「北の庄クラシックス」、そして明日21日(日)は、永平寺の「九頭竜川大燈籠ながし」に出演します。
絶対素敵です。
夏の思い出にぜひ。
{1C53D000-305F-4100-98D9-40140A85F1ED}

間も無く、福井に到着。
タイトなスケジュールだけど、ヨーロッパ軒、行けるかなぁ…
{D8130480-FBA4-4A43-AA59-993AD624D4EB}
==========
宮本“ブータン”知聡
-------
宮本のドラムレッスンについての詳細などの載っている、official websiteはコチラです↓
お問い合わせやご相談もこちらから承っております。
お気軽にご連絡下さいませ!
==========
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日一昨日と、
ゲーム音楽オーケストラ JAGMO(JApan Game Music Orchestra)の、
『伝説の交響組曲 THE LEGENDARY SYMPHONIC SUITE』
@サントリーホールに、
参加させて頂きました!!
{04037B9D-DDDA-4442-ADAC-9B0E6952FFD2}

1月の幕張メッセ、
{A17AB117-8FF9-4C32-B30C-3E9AA8BC7A40}
5月のオペラシティ、
{BFEC5948-890D-4852-9832-11722B75AC9B}
に続き、3回目のJAGMO。

しかも、先月のめざましクラシックスに続き、日本一のホールであるサントリーホールに、2ヶ月連続で出演させて頂けるなんて、本当に夢のよう。。。
{B8C06ADA-3095-4C10-9E47-F010A3AEB925}

今回の譜面が届いた時は、そのボリュームに若干引きましたが(笑)、
{DC60CF1F-91D4-4AD5-BDFD-AA8DE5E1E6FE}
ドMのぶーたんとしては、追い込まれていく感じが徐々に快感に(笑)
{FEEF999F-63B4-45FD-AF00-AF1FE6C7A04A}
プロデューサーも、
ディレクターも、
編曲家も、
指揮者も、
演奏者も、
みんな、ガチ。真剣。本気。戦い。がぷりよつ。死に物狂い。
こんな熱いオーケストラ、なかなか無いよ…最高。

オーケストラって、リハーサルを通して、50人で同一のイメージを共有していく感覚が、何ともシビれますね(。-_-。)
{56EB970D-0B37-40CA-9A8B-4E2B7EF79027}

素晴らし過ぎる打楽器セクション、
{686700E2-9B8C-4B9E-9F7A-497C4672667E}
最高のマエストロ、永峰大輔さん、
{53927887-D47C-4726-A011-9C1374F08361}
そして、N響、読響わんさかの、若手最高峰の弦管の皆様と、
マリオブラザーズ、マリオカート、MOTHER、サクラ大戦、キングダムハーツ、クロノトリガー、クロノクロス、ファイナルファンタジー全般と、世代どストライクのゲーム音楽を実際に奏でることができ、これぞまさにリア充といった様相。

しかも、全4公演ともほぼ満席。
そして、沢山のお客様が演奏を聴いて号泣なさっているのが分かりました。。。
…てか、僕も演奏しながら泣きそうだったし、実際ずーっと鳥肌たってました。
こんな演奏会なかなかないよ。。。

いやはや、なんとも、幸せ過ぎて、
感謝の気持ちしかありません。
皆様、本当に、ありがとうございましたーっ!!

全てを終えて、まさに夢のあと。
{9159D6A2-88C4-4457-A961-1D12DDE8D7DF}
若干の放心状態…



…いやいやいや!!!
そんなことばっかり、言ってられません!!!

本日は島根県への移動日。
明日開催される、
「STATES OF ROCK 2016」
@江津市 山辺神社
に出演致しますよーーーっ!!!!
宮本は、
BLU-SWINGと、
16-BIT Generatorと、
ヴァスコ・ヴァッシレフさんのサポートで、演奏致します!!
お近くの皆様ぜひぜひ( ´ ▽ ` )ノ

さらーーにっ!!
明日、8月16日(火)は、BLU-SWINGの新譜「_2016」(アンダーバー2016)のフラゲ日ですーーっ!!!
6年振りのスタジオLIVE盤。
メンバーみんなでレコーディング合宿して、一発どん!の生々しい録音となっております(。-_-。)
新曲も二曲。メジャーデビューアルバムのリード曲 「SUM」など、人気曲も生演奏にてお楽しみくださいませ!!
{F6DD9DE5-D0EC-46CB-B4A3-A571A07E8C03}
TITLE : _2016 (アンダーバー2016)
PRICE : ¥1,780+tax in
RELEASE : 2016.08.17(WED)
No. : SELEC-10015

曲目
1. Orb
2. Sum
3. Syndrome
4. Chain of Life
5. Move On
6. Sunset
7. Slowly
8. Day&Night
9. Lark
10. Like We’re Lovers

【先行公開】
M8「Day & Night」(インスト曲)が、YouTubeにてフル尺公開中!!

のあーっ!!
ひとつひとつ大切に嚙みしめながらも、留まってばかりはいられない!!
先へ先へ。
右肩上がりで参りましょーーっ!!!
{7A051198-146D-4750-B374-6A3D3322444B}
==========
宮本“ブータン”知聡
-------
宮本のドラムレッスンについての詳細などの載っている、official websiteはコチラです↓
お問い合わせやご相談もこちらから承っております。
お気軽にご連絡下さいませ!
==========
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人気ゲームアプリ『ドラゴンポーカー』のサウンドトラックにてドラムを叩かせて頂きました〜( ´ ▽ ` )ノ
{31E9C411-FB5B-4232-9931-74B36BAE19F9}

{6AA9A2EA-F29D-4B89-BE07-4A4643DE6B53}
絶賛発売中の、ドラゴンポーカーの画集第二弾に、このサントラが付いてくるそうです!数量限定のようですので、お早めに是非ぜひ(^^)

そして今度、そのリリースを記念したコンサートがビルボード東京であります。
…が!
某コンサートとスケジュール丸かぶり故、宮本はお休み(笑)

でも、そのリハトラまでは務めさせて頂きましたよ〜♪( ´▽`)
{0EC73C70-3D4A-4FB9-AC99-86E43B80E9C2}
素晴らしいメンバーと共に、素晴らしいCDに参加させて頂けたことに感謝です!!
{251FD7D6-BB17-4094-A15E-B18712EE14BF}
基本ゴリゴリっす。
燃えました(。-_-。)

からのー!
BLU-SWINGったら、8月後半はライヴてんこ盛りっす。
このゴリゴリからの振り幅!笑
なんか、この頃、BLU-SWING以外はほぼゴリゴリな気がする…笑
前回のブログでも書きましたが、
BLU-SWINGはBLU-SWINGらしく、繊細に音色を紡げたらと!!!

《てんこ盛りの中から本日はコチラをPick Upしてご紹介↓》

BLU-SWING Tour "_2016" in 福井
8月20日(土) @北ノ庄クラシックス
{197BD064-B9E0-46F4-BD33-B11F58B9D929}
【開場】18時30分
【開演】1st 19時/2nd 20時
※入れ替えなし
【チケット】
■メール予約 ¥2,500 (1D付)
HPよりメール予約を承ります。
※メール予約受付 8月19日(金)23時59分迄
■当日券 ¥3,000 (1D付)
【会場】北ノ庄クラシックス
住所:〒910-0006 福井中央1-21-36
電話:0776-27-6101
Web:http://kitano-show.com/

メール予約、絶賛受付中でございます!!
福井2days、めちゃめちゃ楽しみです。
久しぶりの福井、皆さま是非ぜひ!!
この夏も、気合い入れて参ります( ´ ▽ ` )ノ

==========
宮本“ブータン”知聡
-------
宮本のドラムレッスンについての詳細などの載っている、official websiteはコチラです↓
お問い合わせやご相談もこちらから承っております。
お気軽にご連絡下さいませ!
==========
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。