あなたらしさに気付き より自由な心で 幸せな関係を築くために

あなたらしく幸せな関係を築くためのセッション
(恋愛、婚活、結婚、人間関係など)

自分の為にしなやかで強い心を育てる為の
セルフコミュニケーション講座

仕事や家庭でも使える
対人コミュニケーション講座

恋愛心理学講座


などを行っています。

広島で


今回は場所を変えて広島の
ANAクラウンホテルのラウンジ。

ここは隣が氏神さまの白神神社と
いうこともあって子どもの頃から
思い出深い場所です。

席は庭園の横
この落ち着いた雰囲気で受講して
くださる方がリラックスしてください
ますようにと願いつつお待ちしました。


今回受講してくださった方はご自身を
普段からしっかり見つめ、周りの人との
関係性をしっかり分析されていました。

そのため少し踏み込んでご自身を
見つめ直してもらったり、
いつもよりアドラー心理学のお話も
多くしました。


【受講してくださったあなたへ】

お相手を見極める優勢順位がはっきり
して、

「ここをクリアしない
人は選ばない」
と明確になった事で

いい人なんだけどな
でもなぁ

と悩む必要もこれからは少なくなると
思います。

今回明確になったご自身の答えを
今まで以上に確信を持って
前に進んでくださいね。

必ずお相手を見つける力は持ってます!
あとは最後に決めたあの行動をやること!
そこがカギです(^_^)

受講講座






より自由な心で幸せな関係を

築くために
http://shiawaseninaru.net/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
お盆ももうすぐ終わり。
昨日が新幹線のピークだったようですね。

昨日は結婚も気になる30代半ば女性と
お話しました。

遊びが楽しいし、仕事も充実。

結婚をどう考えるか?

は、気になる所です。
結婚だけに限らず、10代~20代は
恋にも敏感。

ピピピとセンサーが動いてランプが点滅
する事もしばしば。
でも勘違い反応もたまにあったりして
それがまた楽しかったりもします。

30代になると、少しだけセンサーが
前ほど点滅しなくなります。

それは経験という名のフィルターで
勘違い反応や誤作動を制御し始めるから。

ただ

時々

あれ?いまのは反応するはずじゃない?

と思うような瞬間にも反応をしなくなり、
でも何度かに一度は反応してる。

んー。調子悪いのかな?

なんて思いつつ時が過ぎていくと
「あれ?反応しない?」が増えて、
センサーがうんともすんとも言わなくなる。

でもきっと、「特別な人」が現れた
時だけ反応するんだよね?

そうだよね?

と不安に感じる時期なのではないかしら?
とお伝えしました。

この不安に感じる時期は人それぞれで、
早い方は20代から感じたり、
ゆっくりの方は40代、50代になってから。

それはそれぞれの方の人生の流れであり
早い遅いは誰とも比べられません。

今日は午後から

「勘」というセンサーだけに頼らず
自分自身の中から明確な答えを
見つけていく講座です。

講座の最後の方で受講してくださる方の
お隣にパートナーが座っているような
感覚になることがよくあります。

今日はどんなお相手が隣に座るのだろう?
楽しみに講座開催します!




より自由な心で幸せな関係を

築くために
http://shiawaseninaru.net/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
昨日はパートナー(夫)が会社の懇親会で
夜ご飯が要らない夜。

タイムリーに時間が合った友人と

気になっていたIKEAのカレーブッフェへ(〃'▽'〃)

6種類あるので少しずつ取った
つもりでも意外にお腹いっぱい。
二種類だけお代わり(したんかいっ)
して降参しました(笑)

そしてちょっと彼女に相談して
みたかったのは
「こんな方に受けてもらいたい」を
きちんとした言葉にすることでした。

私の講座を受けた経験がある彼女自身の
表現を聞いてみたかったのです。

講座やセッションを受講してくださる
皆さんは本当に素敵で、仕事も自分の
やりたい事にも一生懸命。

だけど

恋愛や結婚に対して少しだけ臆病に
なってしまっている部分があったりして

ちょっとだけ手助けがあれば
前に進める人たちばかり。 

何か足りない気がする、

いやいや、

仕事も好きな事も出来ている
のだから幸せじゃない!

と打ち消す。

でもなんだろう?

この奥にある寂しさ。

そんな繰り返しを自分自身で
止めて欲しいと思いながら講座や
セッションしてるの。
どんな方って言ったら伝わる?

すると彼女自身の経験も含めて
話をしてくれました。

そして出てきた言葉

社会的にも経済的にも満たされて 
いるのに心の寄りどころ、
10年先はどうなるのかと思う不安が
あったなぁ
(彼女は現在幸せなご結婚されてます)

おっ!

まさに!

そんな方の役に立ちたいの!

この言葉使わせてもらっていいかな?

と許可を得て、帰ってから少しだけ
表現を変えて出来ました。


社会的にも経済的にも
満たされているはずなのに、
何かが足りないと
感じているあなたへ


いかがでしょうか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。