保育園の年末保育園の案内がお手紙でなく、気づかないうちに締め切りが過ぎていた…汗ので、今日は有給を取ることに。メールチェックは会社のiphoneで時々するので、あまり仕事納めな感じがしませんあせる

用事をちょこちょこ片付けながら、大掃除もスタートDASH!

ほぼ毎日使っているWMFの圧力鍋、買い換えてからは洗ってすぐに拭いているので、キレイに保てていたのですが、やっぱり焦げはなかなか取れない〜しょぼん
{43F2CF83-B29C-4BDC-88F7-AA4CB5FDA8CA}
…ので、ちょっと前に専用の洗剤を買いました得意げ
{54A89502-6D90-4021-97E2-D81FDDC457C3}
普通のクレンザーと似ているけれど、洗剤の粒子が細かいような気がします。

ピカピカになりました〜キラキラ
{A0116C09-9E70-4A65-93C3-CA04E6C36861}
ちゃんとお手入れしている気分になれるので、なんだか嬉しいラブラブ

ちなみに我が家はその日食べきる分の量を料理するので、2.5Lのサイズがちょうどいいです。肉じゃがなんかも朝の5〜10分で煮込んでおけるので、時短にかなりお役立ちです合格

他のお鍋は取っ手が取れて重ねて収納できるティファールですが、使う頻度が高いからかやっぱりテフロンは1年くらいで取れて買い換えないといけない感じ…。焦げ付かないテフロンは便利だけれど、コスパからすると、お鍋もちゃんとしたものの方が長持ちなのかな〜。来年リサーチ&トライしてみようか考え中です。