独身時代に買ったクリスマスツリーがご臨終…おばけにて、今年新調し、オーナメントも壊れて少なくなっていたので買い出すことにDASH!

気分はドイツのクリスマス~ドイツ
{BC9B16C8-6C67-435E-BED4-E262220356B9:01}
のこちらはひとまずさておき

事前に色々調べたのですが、コチラのサイトが最高にお役立ちグッド!ツリーの大きさに合わせて、ベストなバランスのオーナメントの大きさ・数や、電飾の電気の数があるので、かなり参考になります。

アレンジで一番気に入ったのがこちらのゴールドバージョン。


あとはナチュラル。


それから木をそのままシンプルなバージョン。

だけど、こちらはきっとインテリアが素敵だからなせるワザかな…。

と、一番気に入ったゴールドを目指すことにして、取りあえずはおススメサイトに合ったオーナメントの数をベースにAmazonで丸いゴールドのボールのみ購入。

他にも違う形はちゃんと見て決めたいなと、昔行って素敵だった高輪プリンスガルテンに行ってきたのでした。

が、昔行ったときは一軒家まるごとクリスマスショップで、すごいツリーやオーナメントで溢れて夢の世界のようだったのに、今は2階だけがショップになっていてちょっと悲しいしょぼん

でも、色々ステキなアイテムはいくつかあり

こんなキャンドルとリースのアレンジは素敵かな~と。
{188EBBDB-990B-4A59-816E-DC36E3EE5209:01}

{E675B42C-A77D-46BA-B1DD-7530295E8E62:01}

オーナメント系は、ドイツのナチュラルな木のものが充実していました。
{6E546DE4-D4AA-48B3-849A-D9727A193E71:01}

{4871FBCD-5CFE-4B4B-A22D-FAAAF4413AE1:01}

個人的に買いたかったけど、目指すゴールドバージョンのツリーには合わないかと諦めたのが

クルミ割り人形のオーナメントと
{FF463CF3-976E-4F56-ACB7-1293024B6F1C:01}


ミニサンタ達。
{A21CA73F-454F-4900-B16B-B1C2C1ABAA97:01}

今年はゴールドバージョンなので、ガルちゃんの欲しがったアイテム以外は買わなかったのですが、ドイツ系ツリーの小さな木のオーナメントには高輪プリンスガルテン、おススメです。


写真では上手く伝わらないけれどとても素敵だったキャンドルのアレンジ、ガルちゃんとムスメが小さいうちはリアルなキャンドルは怖いので、電気のキャンドルを買ってやってみようかと思っています。

とりあえず、Amazonで届いたオーナメントで飾った現状のツリーはコチラ。
{DA22ECCA-A606-460C-B37E-B49F9ED44767:01}

あとはモールかリボンと、丸以外の形のオーナメント、電球のコードが緑のものが必要かな。

ツリー、家が狭いからと180cmから150cmのものにしたけれど、やっぱり大きい方が良かったな~。やっぱりインテリアには思い切ったインパクトも必要なのかも、なんて思っています。

この後はフレンチ・クリスマスパーティにフランス久々に参加させて頂いたワーママ忘年会に加えて、クリスマス&年末モードに入ってきましたDASH!