丸の内ワーキングマザーの日仏バイリンガル子育て

丸の内の外資系企業で働きながら、2008年11月生まれのやんちゃな息子の子育てに奮闘中。2014年5月に娘が産まれて現在は産休・育休中。
フランス人だけど、日本語ペラペラで日本人みたいな旦那さんとの日仏バイリンガル子育ての日々や毎日のことを日記代わりに綴っています。


テーマ:
ママ向け雑誌が乱立しているようで、色々コンセプトなんかがまとまったこちらのサイト( )なかなか面白いにひひ

ギャルママ、セレブママに続き「ママガール」がコンセプトなる雑誌( )も創刊されて大人気だそう目確かに会社の同僚とかはこっちの路線かもはてなマーク

面白いな~と思いつつ、ファッションも流行を追わないタイプ(逆にファッションだけならママ向け雑誌以外でもいいし)で、最近雑誌を買わなくなってしまったのですが(買っても読み切らないうちに放置…になりがち&溜まって感じる後ろめたさが…汗

雑誌を買わなくてもネットで色々見れると言うのも大きいかも。

ハハのブックマークにあり、ほぼ毎日チェックメガネしているのが…

VERY (基盤のある女性は強く、優しく、美しい)
Grazia  (ワーキングマザーが一番楽しい)
Elle & Elle Maman (自由で美しいママンたちへ。こちらは内容が今ひとつ充実しきれていなくてちょっと残念あせる
Mama picks  (親になったから、見えるものがある)
Virina Blog (育児も仕事も大事だわよ)

と、アメーバブログでブログをされているワーキングマザーの方のブログが諸々…キラキラ

紙媒体もアナログ人間なので好きなのですが、最近流し読みをする傾向があるので簡単に読めて、溜まらないネットに流れていますDASH!

コンセプト的にはGraziaが好きなものの、最近紙媒体で気になるのが、もうすぐアラフォー突入だからか、ファッションだけなら何故かマリソル ラブラブワーキングマザー視点だけに偏っちゃいがちなので、たまにはフツーのアラフォー世代の雑誌もこれまた楽しい音譜(でもできるだけ立ち読みDASH!

丸の内ワーキングマザーのゆる~いバイリンガル子育て

ブログはやっぱり生の体験が似た母子世代の視点で見れるのでやっぱり一番参考になります得意げ

よく読んでいる方のブログでグリーンスムージーがよく載っていたのですが

ガルぱぱの野菜不足が気になっていた&ガルぱぱが朝フルーツジュースとか飲みたいと言っていたこともあり、自分ではなくガルぱぱに数回作った後、しばらく作っていなかったら、あれまた作って~とのリクエスト目にて、ここのところしばらくグリーンスムージー・ブレックファーストが続いています得意げ
photo:01
とある日のガルぱぱの朝食ナイフとフォーク(意外と軽め)

最近ガルちゃんのお料理熱が下がってきてちょっとホッとしていた母ですが、ガルぱぱのために毎朝ガガっとやっているミキサー(本当はミルあせる)が気になったガルちゃん、バナナバナナだけでやりたいのメラメラと言うことで…
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05

ここ数日、これだけやるのに結構な時間がかかり、しかも場所を取ってハハがお料理しづらいので、朝の限られた時間での夜ご飯の仕込みがキツい…あせる

健康的な気も賢母な気もしつつ、早くブーム終焉を迎えて欲しいと祈る今日この頃ですDASH!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード