丸の内ワーキングマザーのゆる~い日仏バイリンガル子育て

丸の内の外資系企業で働きながら、2008年11月生まれのやんちゃな男の子の子育てに奮闘中。
フランス人だけど、日本語ペラペラで日本人みたいな旦那さんとのかなりゆる~いバイリンガル子育ての日々や毎日のことを日記代わりに綴っています。


テーマ:
ガルちゃんのクリスマスプレゼントクリスマスツリー音譜にと早めに注文したホビーバイク自転車が昨晩届き、そんなに早く届くと思っていなかった母、油断しておりガルちゃんと一緒に宅急便屋さんをお出迎え…。

梱包されていないホビーバイクの写真が全面に出たパッケージドクロを見て、母一瞬血の気が引き叫び、ガルちゃんが速攻乗るモードメラメラになっていたので、母が必死でコレはお隣のお兄ちゃんのが間違って届いたみたいなの~あせると無理のある弁解にて、もう1つ届いた荷物をダシに急いで隠しましたDASH!

サンタさんにお手紙書いたら、クリスマスに持ってきてくれると思うよ~と、母の誘導にてこんなお手紙を書いておりました…にひひ
photo:02

母がお手本を書いて、それを見よう見まねで不思議な平仮名も混じっていますが、ガルちゃん人生での初お手紙手紙キラキラ

しかも謎の人物はサンタらしく、ちゃんとホビーバイク自転車らしきものが左に書かれていますにひひ

その後、サンタさんにあげるのことで、こんな謎のキツネやらセミやら飛行機やらも折り始めましたあせる(プレゼントのための物々交換か…!?でも折り紙がここまで1人で折れるようになっていたことに、母は驚き目
photo:03

と、折角お手紙を書いてみたので調べてみたら、お代をお支払いすればフィンランドラップランド公認のサンタクロースからお手紙をもらえるサービス を発見サンタアップ

丸の内ワーキングマザーのゆる~いバイリンガル子育て


サンタを信じている短い子供時代、これはやらねば~メラメラと申し込んだ母得意げ届くのが楽しみですラブラブ
(申込みは12月9日までパー

まあ、自分の欲しいものに対しては色々と知恵を働かせて行動力のあるガルちゃんなので
photo:03
(こちらはガルちゃんの好きなお菓子なんかをフツーにしまっておくと、見つけられて食べられてしまうので、缶に入れて冷蔵庫&ワインセラーの上に置いていたのを襲うの図…ガックリ

サンタと文通なんかしなくてもプレゼントがクリスマス前に見つかる可能性も捨てきれず、早々に隠し場所の知恵を絞らなくてはなりません…汗


いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「ガルちゃん」 の記事

[PR]気になるキーワード