「産後ケアや更年期障害に
良いって言っていたのは
このことかぁ」
と思いましたみやみやです。

こんばんは。

昨日、お友達の
とみかわひろへちゃんのところへ
彼女が新しくゲットしたワザ
ハーブボールのモニターに
行ってまいりました。
http://ameblo.jp/hirohe-yuhui/

ちなみにハーブボールは
こんな感じ。
 FB_IMG_1425822640442.jpg


しょうがとかウコンとか
レモングラスとか
何とかミカンとか
8種類ほどのハーブを
木綿の布でくるんで
まる~くしたもの。

FB_IMG_1425822671230.jpg

これを蒸して温めて
Tシャツと短パンに
着替えた上から
やさし~く押しつけながら
ころころしながら
ほぐしていくというもの。

ほんわか ぬっくり
良い気持ちで
寝そうになるのぉ
うとうとしながらの
1時間。

季節の変わり目だからか
気温の変化が激しいからか
この前の水曜日くらいから
ばりばりに肩や背中が
凝っていた私としては
「ちょっと物足りないかも~」
「もっとグイグイやってくれて
良いのに」
と思っていましたわ。
正直なところっ。

でも、ひろへちゃんいわく
「ハーブの成分で
血のめぐりを良くする施術だから
あんまりグイグイは
やらないんだよね~」
とのこと。

「ほぐしが必要な人には
マルマと組み合わせが
良いかなぁ」とひろへちゃん。

マルママッサージは
ツボをピンポイントで
押すのではなく
ツボゾーンをふわふわ
撫でさすると
なーぜーかほぐれているという
これまた不思議な施術。

ふ~ん、良いんじゃな~い
なんて言っていたのですわ。

そしてこのハーブボールは
産後ケアや更年期障害などの
婦人科系の治療に効果があると
本場タイでは言われているそうで
確かにお腹やお尻は念入りに
ハーブボールを
ころころして
温めたのですわ。

気持ちよかった~とか言って
とみかわ邸を後に
その後の用事をしに
元町に向かったのです。

そして元町で用事を済ませてから
中華街を横目に歩く歩く。
(歩くのは趣味♪)

横浜駅まで約4キロ歩きました。

そうしたら、なんと
途中からお腹がポカポカ
してくるじゃあ~りませんかっ

この冬、お股カイロしていたって
こんなにポカポカしてくることは
ありませんでしたわっ
というか、昨日も寒いから
してましたけどねっ
(お股カイロは言葉から
想像してください)

いつもと何が違うっけ?
と頭の中で
「?」が飛びまくり
しばらくして
こ、これは先ほどの
ハーブボール効果に違いない!
と思いいたったのですわ~
(だって他にいつもと違うこと
何もやってないし)

いやいや、ここまで
温まっているとは
予想外でした。

そして、今日も
昨日ほどではありませんけれど
ほのか~に温かさを
感じました。

すごいわ~
ハーブボール~
物足りないとか思って
ごめんなさいだわ~
と思いました。

そしてまぁこれだけ
温まるんだから
そりゃあ子宮系の
不安解消に
効果があるに決まってるわ~
とも思いましたです。

自分で触って
おなかが冷えている人は
もちろん
生理の経血が
さらさらではない人には
せひ1度試してみて
欲しいですわ~

全員が良くなる!かは
わかりませんけれど
7割くらいの人は
お悩み軽減されるのでは?
と思いますよ。
AD

コメント(2)