いよいよ春がやって来ました。(仔猫もやって来ましたけど…(;´∀`))

桜もチラホラ咲き始めていますね。

お外で暮らしているさくら猫さん達が日向ぼっこしている姿を見かけると、「寒い冬を無事に乗り切ってくれて良かった、暖かくて気持ちがいいね~(*^-^*)」と声をかけてしまいます。(決して不審者ではありませんよ~)


さて本題です。

先日里親会が終了したばかりなのですが、次回の里親会のご案内をさせてください(^-^)

というのも今月は定例の里親会を2回開催することにしてまして、開催まで日がそんなにないんですよね…(^_^;)


そして、来月は定例里親会はありませんが、その代わりに多頭飼育崩壊の現場から保護された猫さん達のための里親会を臨時開催することになりました!

日時は5月7日(日)午後1時から4時、会場は福島区のありす動物病院です。

こちらの里親会の詳細についてはまた別途ご案内します(・ω・)/

定例の里親会の1週間後の開催となり、参加予定の猫さんが混同するといけないので、参加猫紹介は定例の里親会終了後に公開していく予定にしています。

バタバタしますがぜひチェックしてくださいね!


それでは、次回の定例里親会についてご案内します。

里親会は午後1時から4時までですが、開始早々は少し混み合う可能性があります。

開始後1時間くらい経つと一旦落ち着いてきますので、ゆっくりお越しくださいね。

なお、猫の譲渡を希望される場合はエントリーシートの記入や面談などが有りますので、余裕をもってお越しください。よろしくお願いしますm(_ _ )m

今回の里親会の参加猫の情報については、開催までに順次お知らせしていきます。


当日は商店街の人気イベント「おいでやす蚤の市&手作りマーケット」 があり、今回も「みやママ&ちかのお店」として出店させていただく予定です。

手づくりの布小物や、猫ちゃんグッズをご用意しますので、ぜひお立ち寄りください(*^-^*)





第18回『みやママ&ちか 猫の里親会』


日時 : 平成29年4月30日(日) 午後1時~午後4時


会場 : フルールアラカワビル3階(TeaHouse茶摩さんの上)

◆◇◆◇◆◇ 大阪市北区浪花町6-2

◆◇◆◇◆◇ JR環状線「天満」駅 徒歩5分/大阪地下鉄「天神橋筋六丁目」駅13号出口 徒歩3分

◆◇◆◇◆◇ TEL:090-1960-2620(みやママ)


会場へのアクセスについて、詳しくはコチラ をご覧ください。

★入場料無料。ご予約は必要ありません。

★参加猫は一部を除きウイルス検査・ワクチン・駆虫、大人猫の場合は不妊・去勢手術を済ませています。 


 <猫を家族に迎えていただくまでの流れ> 

  ・当日は猫を見ていただきながら保護主やスタッフとお話しください。

  ・ご希望の猫ちゃんがいましたら、エントリーシートを記入していただきます。

   双方合意の上で譲渡の調整に入ります。

  ・後日お届けによるお試し飼育(トライアル)を経てからの正式譲渡となります。

  ・正式譲渡となった場合、保護活動の協力金として10,000円のご負担をお願いします。

  ※里親会当日に猫を連れて帰ることはできません。


 <里親希望者様へのお願い>

  ・ペット飼育可能なお住まいであること

  ・完全室内飼い、脱走防止の対策をしていただけること

  ・ご家族全員が同意されていること

  ・終生愛情を持って飼育し、必要に応じて適切な医療を受けさせること


上記の内容について、詳しくご紹介しているページがありますのでぜひご覧ください。

 『みやママ&ちか 猫の里親会』 ガイドライン(1)里親会について

 『みやママ&ちか 猫の里親会』 ガイドライン(2)里親会の流れ

 『みやママ&ちか 猫の里親会』 ガイドライン(3)猫の譲渡条件について  


AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る