避難訓練&忍者の登場☆

テーマ:

 

今日は6月の浸水の避難訓練をしたよ!!

 

 

大雨が降って川の水が増えると、幼稚園の中にも水が入ってきちゃう

可能性があるんだってあせる

 

 

そんな時どうしたらいいのはてなマークはてなマーク

 

 

水が入ってこないようにこんな風にバリケードを作るんだって

そしたら水の入ってくるスピードが遅くなって、その間に逃げることができるねチョキ

 

 

みんなは高いところに避難したよ!!

 

 

 

 

5分で全員屋上に到着できたんだ音譜

 

乳児さんも頑張って階段の上り下りができたよアップ

 

園長先生が褒めてくれたねキラキラ

 

 

その後、幼児さんはお遊戯室にいって浸水した時どうなるか

映像を見たよDASH!

 

大雨が降って浸水した時は、今日学んだお約束を思い出して避難できるようにしようねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはお外遊びをしていると…

 

 

 

 

あっ忍者や!!!!!!!!!!

 

赤忍者と黒忍者おるっ!!!!!!!!

 

 

 

 

なんと忍者さんは、手裏剣とばしの術と暗号の術、バク転まで見せてくれたんだよねキラキラ

 

 

かっこよかったーーードキドキドキドキドキドキ

よし、忍者さんみたいになれるように修行がんばるぞ!!

 

 

 

部屋に帰るとまたまた巻物が届いていたよ目

 

翔音さんと音色さんで遊戯室に集まったよキラキラ

 

 

修行がんばってるけどやっぱり忍者語よめないね…

 

こんな時は尾﨑先生に見てもらおう!!!!

尾﨑先生が忍者語辞典を見ながら手紙を読んでくれたよキラキラ

 

 

「宮前つばさのみんな修行をがんばっておるな、でもまだまだじゃ!!

 

「みんながもっと頑張れるようにベルトをプレゼントしよう!!

 

だってーーーーーーアップ

 

 

どこにあるのかなはてなマーク

 

 

困ったときには園長先生に聞いてみよう音譜

 

なんと、園長先生の机の上に忍者語辞典がそっとおいてあったんだってDASH!

 

 

中には「前のところじゃ」って書いてあったんだって

 

 

前のところはてなマーク前ってDVD隠れてたとこちゃんはてなマーク

 

見てみようキラキラ

 

 

 

 

あったーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

さっそく部屋に帰って自分だけのオリジナルベルトを作ったよ音譜

 

「忍者さんみたいになれるように忍者さんの顔描くわアップ

 

「かっこよく作るねん!!

 

 

 

 

 

世界で一つだけの忍者ベルト!!

 

 

 

これをつけてまた修行がんばろうねアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD