((ご覧いただいたブロガーの方々へ))
当ページを訪問いただきありがとうございます。ニコニコ


  • 19 Jun
    • 憲法9条改正に賛成!

      あなたの意見を書いてみよう♪ まずは、大きな話しとしては、現状維持で本当にいいのかという事です。”欧米が~”という言葉は大嫌いなのですが、他国において、憲法(基本法)の改正は多かれ少なかれ行われているという点です。それはなぜかというと、昔決めたことが、現在でも通用するのかいうことがあげられると思います。 例えば、憲法ではありませんが、民法の女性の再婚禁止期間が変更されたと思います。制定された当時は、DNA鑑定なんてものがなかったからです。今でもたまに話題になりますが、子どもにとっての遺伝子的意味でのお父さんは誰なのかってことを一応はっきりするためのものだっと思います。それが、今の技術の発達でそれを調べることができるようになったので、改正されたのだと思います。 つまり、たとえ憲法という国にとっての根幹を定める法律であったとしても、その時に合わせて変えていく(考えていく)必要があるかと思います。 それを前提としてでは憲法9条はどうかという点です。日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。私は学者でも政治家でもないので、文章そのもの細かい点や政治的背景については述べることはできません。 一般論として思うこととして、2項の”陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。”という点は改正するべき点だと思っています。私は昔、高校の社会科の授業で、自衛隊は違憲か合憲かいう話でどちらかの側について討論を行えとことがありました。そこで、私は”文章の上では違憲だけど、違憲だから解散してそこで勤めている人とかはどうなんの?”という意見だったので、わがままをいって中立になった経験があります。 憲法が制定された当時は、当然自衛隊的なもの(軍隊)は無かったのでそれで良かったのかもしれませんが、その後の歴史の流れや国としての自立という点から考えてもこの矛盾は憲法の改正によって解消するべきだと思います。_____________________________ また、感情論や感覚論して改正すべき点は、改正に反対される方の一部の意見として、 ”9条が守られているから戦争しない(=できない)。平和である。””9条が改正されると徴兵(経済的徴兵?)される” ということがあるかと思いますが、そんなことはないと思っています。 まず、決まり(9条)があるから、争い(戦争)は起きないというのおかしいのは、個人間で考えてみれば明白です。常識という言葉は大げさかもしれませんが、法律があろうがなかろうが、誰が誰に対しても、物理的意味だけでなく精神的にも、攻撃することはいけないことだと私は思っています。でもそこに何らかの理由があるから、いけないと思っていても攻撃するのだと思います。 法律などの強制力がはたらくからといっても、自分(たち)の財産や権利を守るためであれば、当然争いは起こってしまうと思います。また、9条のようなものは、争いの相手も守らなれば戦争が起こらないという点での意味がないので、本来的な意味では人類全体におよぶ決まりのようなものが必要なのでしょうが、(国連などを日本から見る限り)そんなことには、ならないと思います。 また、徴兵のはなしは、どちらかと言えば、憲法改正に、国民の義務として、徴兵の義務が課せられるかということであって9条改正とは別の話だと思ってます。 例えばですが、義務だと言われても、国民の義務として納税や教育を受けさせる義務という事はありますが、義務だからと言って、正直なところ強制力がないのも現状だと思います。租税回避地の話が最近話題になりましたが、だれも国民のちゃんと義務を果たしていないじゃないかと非難した人はいないと思います。_____________________むしろ、制度はどうなるかはわかりませんが、自衛隊が憲法でも灰色の存在ではなくなり、憲法として認められて、就職先となり雇用が創出されるのであれば、それは一面において良いことだと思います。 お金(就職先)がないから自衛隊に行こう(行くしかない)なんて、そんな甘い世界ではないでしょうからね。 以上が、私の意見です。 賛成派でブログを書く

      13
      テーマ:
  • 28 May
    • ”ペタ”って生きてるの?

      久しぶりに、自分のサイト巡回をしていたら、終了していたと思っていたペタがあるページがあるじゃないですか? ペタ機能の終了はアメブロの個人的には最大の改悪だと思っていたのですが、やっぱり使いたい人はいるんですね。 FBと同様いいねが代替なんでしょうけど、ペタ返し、つまり相手先にページに訪問することはないので、書いた記事の反響を数字で判断することはできても、押してくれた方にお礼的なニュアンスができていたので、ペタの方がよかったんですけどね。 自動ツールとかでアクセス数水増しとかできていたのが問題だったのかもしれませんが。。。 アメブロのマイページでもよく見たら自分の下にあったりして、ブログからはペタボタンないのに、押されていて少し驚きました。 復活希望といっても、アメーバ的には終了したと公表した機能をもう一度、出すことは考えにくいと思いますが。。。____________________________後、ブログデザインが12月仕様だったので、適当にテンプレートデザインを見繕っていたのですが、横幅1024pxが主流になっているのか、PCでのファーストビューだとほとんど最新記事や更新情報が、見れない仕様が多かったです。 これって更新情報見れないのでは?と思う今日この頃。本気の人は白デザインで自分で作れという事なんでしょうか? 仕事がらメインビジュアルの高さでケンカしていることもあるので、これがマジョリティだという事なのかもしれませんけどね。 という久しぶりの更新

      3
      テーマ:
  • 25 Jan
  • 04 Jan
    • 文字化け

      年賀状のページから遷移したら、タイトルが文字化けしていました。今年は化ける年になるといいなと思います。アメーバさんは、動画の年になるそうですが、一度こけた事業を再チャレンジするのはすごいと思います。http://ameblo.jp/shibuya/entry-12112940236.html 少し離れていたFXも今年は再開するかもしれません。デモトレードでもして、相場観をつかみたいですね。

      12
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 欲しいプレゼントはこれだ!

      ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中本文はここからプレゼントがもらえるかもというあおりなので、現実的なところで、デレステのスタージュエルが2,500個ほどほしいです。もっとも、いまの情報だけでアカウントに紐づけるのは難しいと思うので、グーグルプレイカードか、現金になってしまうんでしょうけどね。非現実なところでいえば、日本近隣における尖閣・竹島・北方四島などの問題が解決し、戦争の可能性が低くなる世界情勢が欲しいです。世界平和なんて贅沢なことは言いませんので、対外的に日本にかかわる国地域が減少し、自分や周りの人間が平和に過ごせることを望みます。_________________________________________________後気になったのは、このネタのLPが幅の指定を間違えたのか、横幅のスクロールバーが出ていたことが気になりました。制作側の目線ですが、サーバーエージェントもメンテナンス最長記録のガールフレンド(♪)のみたいに、人材が不足しているんだなーと末端の目線ながら思う一日でした。

      10
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ホームページ?

      気が付いたら、ブログの管理画面に、Ameba Ownd なるものができていました。個人的にとりあえず、無料で使えるアカウントは、試してみたいので作ってみました。https://miyama0824.amebaownd.com/ワードプレスのプラグインが使えないバージョンのような気がしますが、人によってはかっこいいサイトが簡単にできるという事かもしれませんね。

      22
      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 少し更新

      →アメーバピグで遊ぶアフィリのリンク先とか放置しすぎwww

      59
      5
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 久しぶりに更新

      気がついたら、ブログを全く書いていないことに気がつき、たまには更新してみての、PVの変動でも確認しようかと思いました。全く更新していない自分のブログですが、なぜか、ここまで1日平均500PVぐらいがアメブロのアクセス解析では毎日出ています。最初は。、アメブロの仕様かと思っていたのですが、他のアカウントも見る機会があってみていたのですが、そんなことは全く無いようです。グーグルアナリティクスなどでリファラー見られれば、分析もできるのでしょうが。スクリプトタグを禁止され、ファイルアップロードの出l着ない状況なので、私の手には負えませんロシアからのボットからの流入とか、放置しているサイトへの流入とかもありそうす。http://naifix.com/referrer-spam/

      12
      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ 感想

      とりあえず、1週目(笑)としては公開2日目に行きました。船橋のららぽーとは席の状況だと、スカスカだったので、ゆったりと鑑賞できました。コケタかな?と思いましたが、以下のサイトを見る限り、そうでも無かったようで、とりあえず安心しました。http://www.radiokaikan.jp/press/?p=76505http://blog.esuteru.com/archives/7519499.html本編の感想としては、ブログなどを見ると、グリマスの事が多く触れられていますが、個人的には、876の事がアニメの世界では、風化していなかったことがよかったと思います。(もっとも、キャラ自体は出てはいませんでしたが。)アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)/ナムコ¥6,279Amazon.co.jp話の流れとしては、予告編を見ていたので、おおよそ予想通りでしたが、メインの春香以外のキャラもいい味が出ていたと思います。劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERP.../日本コロムビア¥1,890Amazon.co.jp劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドト.../日本コロムビア¥3,500Amazon.co.jpアイマスの大きな魅力としての歌もすごく良く、来月のライブも期待できそうです。今週はこんな感じ、来週の0巻も楽しみです。http://blog.esuteru.com/archives/7515221.html何週目まで行くのかな。

      56
      21
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ガラケーは健在だ。

      アメブロの編集ができないという情報を聞いて、テスト投稿。どうでもよいことだけど、今日社内のインフラが不具合を起こして、いろんな業者さんに来ていただいたけど、誰一人、スマホ使ってなかった。N○Tが、社員全員に配れば普及率とか、上がりそうな気がする。そして、作業を行う人には2つ折りの長さがちょうどいい、i○oneじゃ絶対出てこないだろうな。薄い・軽い・フラットを競っているような気がするし・・・。ダイアルするのにやっぱりボダン式じゃないとキツイしね。 電話繋がりで

      8
      4
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 以前友人のお手伝いをした時に。

      ブログネタ:街頭演説聞いたことある? 参加中私はある派!ネット選挙で、アメーバも力を入れているみたいなので、それに乗っかります。街頭演説は、自分の地元の友だちのお手伝いをした時に、対立候補の方や同時に行われていた市長選も含めて、聞く機会がありました。感想としては、参院選ではありませんが、個人の主張は駅などの公共の場で、拡声器を使って行うべきではないと思いました。政党の主張は、ニュースやネットでも行なっていますし、候補者、個人の考えに賛同して投票するような投票行動は比例代表制という制度も含めて、いない気がします。逆に政党の考え方に賛同できても、候補者個人が様々な理由で、敬遠されることもあると思います。以上のようなことから、街頭演説は行わないほうが良いと思います。うろ覚えですが、選挙カーの利用についても、公職選挙法で改正を行い、無駄に公共の場に、騒音を促すような事の無いようにして貰えればよいと思います。先月も私のいる地域では、うるさかったので、今月もうるさいと思うと投票する気が少し失せます。(もちろん投票には行きますが。)ネットでの選挙広告もうるさくなっていますが、総務省を始めとした広告の費用の使い方も、一考の余地があると思いました。街頭演説聞いたことある?あるないアメーバピグ「渋谷106前」公平の観点から政党の差別はアメーバでは行なっていないのでしょうが、宗教がらみの政党(与党)が、アイテムで”アメ”とか稼いでいるのは、どうかな?と思いました(笑)

      3
      テーマ:
  • 10 Jun
    • いつの時代でも。

      科挙の時にも、着物に文章書いたりとかあったけど、 この国は、カンニングの歴史なんだなーと改めて思う。 それだけ、試験合格のメリットが大きいんだろうけど。

      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ほぼ同意。

      前回の投稿に関連して、 読んだ内容がスッキリしていて、 同意できる内容だったので紹介いたします。 最近の政治に関する話題の殆どが、 この内容に終着するように思います。 陰謀やら某宗教系の話だったりすることもありますが、 今の世界は、最後に負けたか負けていないかだと、 思うようになりました。 そのため、日本でいくら正論を振りかざして喚いた所で、 世界から見たら、負け犬の遠吠えにしかならず、 戦勝国の正義に少しでも反するようなことがあれば叩かれる。 オリンピックなどのスポーツなどでも、 ルール変更や種目そのものがなくなるのも同じように思います。 戦争を知らない、平和ボケのぬるま湯に浸かっていた自分にとっては、 残念なことではありますが、これが当面の間は、世界の常識になると思います。 ”ほぼ”としたのは、最後の ↓引用↓ ”〈歴史認識合戦〉をする前にやるべきことは、 世界の知的欺瞞のベールをはぎ取ることでしょう。” ↑引用ここまで↑ という結論部分が、これを行うのは結局文頭に否定した、 戦争する方向(勝者と敗者を区別する)になってしまうのではと感じたため、 ほぼ同意となりました。 最近は、マンガでもよくありがちな世界に悲観的な悪役の気持ちが、 わかるような気がします。 憲法改正絡みで日本も、戦争できる準備をしているような気がしますが、 この状況の戦争以外での解決を望みます。

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 最近気になったこと。

      政治家の慰安婦発言について http://blogos.com/article/62886/以下引用↓”仮に、権力による強制連行がなかったとしても、女性達は自らの意志でそこを離れることができたのだろうか。その監視に権力が全く関与していなかったと言いきれるのだろうか。”↑引用ここまで私自身は、男であることもあってか、橋下さんが発言した内容についてそれほど違和感がなかった(立場やタイミングは別として)のですが、与党自民の川口さんの上記の発言を読んで、何か別の問題になるのではないかと思ってしまいました。(橋下さん話の前提として)この問題について私が思うのは戦争状態(定義は色々あるでしょうが)という非日常にあっては、何をやってもいいのか?という事と、他の国がやってるから、自国もやっていい?ということは、私は共に否定的です。ただ、”権力による強制連行”の可否についての議論については、今となっては、過去の事過ぎて、タイムマシンでも発明されない限り、結論のない話だと思います。一番気になったのは、”自らの意志でそこを離れることができたのだろうか。その監視に権力が全く関与していなかった・・・”というくだりです。最近の記事などを見ていると、軍に従うことで、生計を立てていたなどの記事なども見られます。そうなってくると上の文章の意味としては、(国家や社会が)その仕事を止めることを、金銭的な理由も含めて、許さなかったと読めるのではないでしょうか?現在においても、金銭的な理由で自分の本意とは違う仕事をしている人はたくさんいると思います。そこで、政府や社会が守ってくれないことを、消極的意味での関与としてしまえば同じ事のように感じます。話が飛躍しているかもしれませんが、先日のヤフーのトップでも生活保護の問題も含めて、貧困の問題がクローズアップされていました。http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1295/政府や社会が保護なり守ってくれないとして考えてしまえば、結局のところ同じようなことが繰り返されると思います。時や場面が違う話かもしれませんが、恨みつらみを、自分中心におけないのは、今も昔も残念なことだと思います。

      1
      テーマ:
  • 20 May
    • 【広告】アフィリエイト紹介

      このブログに行き着くユーザーさんは、 すでに登録済みの方も多いかと思いますが、 掲載だけでも広告料金が入ったりするケースもありますので、 良かったらご参考にしてみて下さい。

      1
      テーマ:
  • 16 May
    • 今年の野球

      久しぶりに更新します。交流戦も始まって、私の応援するロッテは、なぜかパ・リーグ1位。嬉しいことではあるのですが、私の開幕前の予想では、(応援する者としては間違っていますが(^_^;))ぶっちぎりのビリ予想だったのです。ちなみにこんな感じでした。【パ・リーグ】<順位>1.西武2.ソフトバンク3.日本ハム4.オリックス5.楽天6.ロッテ【セ・リーグ】<順位>1.巨人2.ヤクルト3.中日4.DeNA5.阪神6.広島もっとも、巨人の1位と、ロッテのビリ以外は団子だなとは思っていましたが、日ハムの順位とか、中日の位置は意外としかいいようがありません。ロッテが好きなだけに、悪いところだけ見えているのかもしれませんが、去年も前半戦1位通過で、おかしいなとか思いながら見ていたら、最後は5位とかorz。。。そういうこともありうるチームなので、結果を楽しみに見ることにします。 スポニチプロ野球選手名鑑 2013 (毎日ムック) (単行本・ムック) / スポーツニッポン新聞社¥400楽天

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
  • 11 Feb
    • 『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』感想

      今回もライブビューイングでしたが、参加してきました。会場が前回の横浜と違って家に比較的近い幕張だったので、ライブに行きたかったのですが、完全に手遅れでしたorz<曲の感想>今回は残念ながら、アイマスメンバー全員参加のライブではなかったので、聞きたかった千早(今井麻美さん)の「約束」と「眠り姫」はありませんでした。演目としてはシャイニーフェスタと生っすかに収録されている曲がメインで、グルーヴィーチューンの「edeN」がやはりよかったです。次回のライブでは是非4人で歌ってもらえればと思います。後は、美希(長谷川明子さん)のソロの「DREAM」が素敵でした。「DREAM」は響(沼倉愛実)さんだと予想していたので、いい意味で予想を裏切られました。別のアイドルが歌っても気にならないところも、アイマスの魅力のひとつだと改めて思いました。とりを飾ったのは、「MUSIC♪」でした。おそらく、シャイニーフェスタの曲はすべてフルは初披露だったのではないかと思いますが、訓練されたプロデューサー(笑)は、きちんと合わせていたように思います。特に2回目のときは、私のいた会場(映画館)でも、ほぼ初見の歌を合唱していました。恒例の「THE IDOLM@STER」がなかったのですが、これも時代の流れなんだなーと思いました。いい曲がありすぎるので、選曲も大変だと思いますが、人気投票とかやっても十分に面白い結果がでそうな気がします。<その他>劇場版の発表http://www.idolmaster-anime.jp/と事前告知されていた、GREEのミリオンライブhttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/もいいのですが、今回のライブに参加してみて、シャイニーフェスタ関連は?と思うところです。今回のライブで披露されたゲーム新曲の4曲のCDとか、発売から半年近く経った公式サイトでの???(おそらくDLC)http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/festa/はどうなるのかという気が個人的にはしています。 シンデレラガールズやってミリオンライブやってぷちます見て、音楽聴いて、当分自分のアイマス応援生活は続きそうな感じです。次回こそは是非、ライブにいけるようにしたいです。

      2
      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 最低な窓際サラリーマン

      さて、今日はゲームのことについて。 【2月17日頃出荷予定】【3DS】とびだせ どうぶつの森 【税込】 任天堂 [CTR-P-EG...¥4,680楽天を、現在やっているのですがその出来事についてです。このゲームの機能の一つとしてインターネット上でコミュニケーションがとれる機能があります。ある程度ゲームを進めないとつかない機能だったので、どんなものかと思って今日はじめて利用してみました。私はアメーバピグやっていたこともありますが、基本会話とかやり取りなしに行っていたので、結構おっかなびっくりでした。__________________________さてログインしてから、2人の女の子のアバターの人が入ってきました。軽く挨拶などをしていて、自己紹介をしていてどうやら、6才と8才との(設定?)ことです。私は基本外から見ていただけで会話に参加できなった(入力が遅いこともあって)のですが、突然、片方の子が、”おかねちょーだい”というメッセージがあったので、(ゲーム内での)お金を含むアイテムの出し入れは簡単だったので、なんとなく、足元に置いてみました。すると、なんのためらいもなくその子はお金を拾っていったのですΣ(゚д゚;)もう一人の女の子は、要求する側も差し出す側も最低だと言って出て行ってしまいました。ごもっともなお話です。仲間に入れてもらおうと思って、良かれと思ったのですが軽率だったと思います。リアルでもこういうことをしているようyな気がします。自分のコミュニケーション能力と気配りの足りなさをしった一日でした。______________________おまけ3DSのスクリーンショットをアップしてみました。転送の便利な方法はないのでしょうか?

      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 窓際サラリーマンの怪我

      窓際サラリーマンの怪我昨日の気になった脇腹はどうやらケガだったようで毛が抜けていた。今日は晴れてるけど、寒いので風邪ひかないといいのだが(-_-)miyama0824さんのSimplogを見る

      テーマ:

プロフィール

miyama0824

性別:
男性
誕生日:
1980年8月24日
血液型:
B型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
【プロフィール】 Twitterの方が更新頻度高いので宜しければ。 http://twitt...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


アフィリエイト始めるなら。
まずはここがおススメです。

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD



WORDPRESSを使いたい方にお勧め

 








ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。