*○o。☆なか家のみやこ☆。o○*

♡miyakoのもぐもぐ日記帳♡

                             ドキドキミニ来てくれてありがとうドキドキ

                2013年2月14日☆JR尼崎南側徒歩3分に居酒屋をOPENしましたビール

   

                               宵の肴 『なか家』                     

                             

                  美味しいものや素敵な人と…いっぱい出逢えたら嬉しいなリボン

                   



テーマ:

なつにお店で作ったお料理たちチュー

ふぇいすぶっくにのっけた写真だけしかないけどドンドンのっけてゆきますね

 

 

『まんまる冷やしトマト』

このお料理は見た目がとっても重要だったけど…

やっぱりおだしをひたひたにして食べたいって思ったので…

 

 

『完熟冷やしトマトのお浸し』にマイナーチェンジさくらんぼ

湯むきしたトマトを普通のおひたしのだしより調味料を少し薄めにして一晩浸してみてね

 

 

 

『揚げじゃがと豚バラの照り煮』

子供の頃から食べていた母の味を自分なりにアレンジしたお料理ウインク

 

 

 

『夏野菜の白和え』甘いトウモロコシとお塩をきかせた枝豆&夏のカボチャのハーモニーハート

 

 

『豚肩ロースのミニ角煮風ぅ』

少し小さめにカットして時短でさらに食べやすくさくらんぼ

 

 

 

『夏の15品目サラダ』

①サニー②水菜③ベビーリーフ④プチトマト⑤長芋⑥ゴーヤ⑦トウモロコシ⑧きゅうり

⑨オクラ⑩生ハム⑪半熟ゆで玉子⑫大根⑬人参⑭豆苗⑮枝豆

 

15品目って大変そうに思うけど…

冷蔵庫にあるものを少しずつ集めれば以外と簡単にできちゃうかも!?

 

秋になったらカボチャとかさつま芋とか入れてまた作ろチュー

 

 

『ピーマンの牛ギュウ詰め』和風ケチャップソース

食べる時に楽しくなるようにお肉はできるだけギュウギュウに詰めるように心がけていますさくらんぼ

 

 

 

『ゴーヤとしめじのお浸し』

おだしをいっぱいにして食べるとゴーヤもいっぱい食べられますニコニコ
 

 

 

『金太郎イワシのフライ』

 

最近はお魚をさばくのが楽しくて仕方なくてニコニコ

お刺身で食べられる新鮮な鯵やイワシをフライにするとふわふわが楽しめますさくらんぼ

 

 

『じゅん菜の冷やし茶碗蒸し』

 

夏バテ気味であまり食べられないお客様がこれなら食べられる!と

言ってくださるので…お休み明けたらまたまたアレンジ!!

焼き茄子とプチトマトにオクラと枝豆を入れた冷やし茶碗蒸しを作りますニコニコ

 

 

 

『冷やしすだちうどん』

すだちとおだしのまりあーじゅさくらんぼ

簡単だから作ってみてね~

 

 

 

『自家製ミニあめりかんどっく』

中のウインナーはアルトバイエルンが絶対おすすめさくらんぼ

 

 

『焼きおにぎり』

豆板醤を少しきかせてアクセントにしていますさくらんぼ

 

 

 

『夏のおでん』

 

『プチトマト』と

 

 

『焼き茄子』もおでんの仲間になりましたさくらんぼ

お出しの味がゴチャゴチャになっちゃうから

こうゆう具材は別のお鍋で作っています

 

 

夏は暑いから嫌いって思ってたけど…

彩りが綺麗なお野菜がいっぱいあって

お料理するのが楽しいなチュー

 

みんなも『涼しいお料理』作ってねさくらんぼ

miyako with loveリボン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。