12月になってもうた。

テーマ:

昨日はレディースの個人戦で、とおいとこまで行ってきました。Bランクで即負けて帰宅する見込みだったので、夕方には家にいるだろうと思っていたらなんだか勝ち進んでしまい、気づいたら昼も食わずに5試合もやってきてしまい、3位でした。Σ(゚д゚lll)ガーン

準決勝は知ってる相手だったので勝てた可能性大だったのだけど、やはり、経験値が全然違うのと、勝ち方を知ってたな・・・はあーでも、優勝、準優勝しちゃうと次回からAランクになってしまい、いくらレディースの試合とはいえ、Aランクでは即死してしまうので、まだまだBで勉強したいと思います。

参加数がすごい多くて、ファイナルがなんと11点までという恐ろしいルールで、3回戦の時に、なんか、くぼみというか、全然つまらないミスであっという間に2-9という差がついてしまい、そこから連続9ポイント取りました。今年一番のがんばりだったと思います。

サーブノーミスはもちろん、パートナーのMちゃんがサーブレシーブのリターンを100%とらえて攻撃につなげてくれたので、それはもうほんとに二人で頑張った感じ。

おばちゃんたちとはいえ、みなさんそれなりにうまいし、初めての相手に初めての場所だとほんと疲労度3倍でした。

 

今日は朝からピアノの日でした。もう全然弾けないのだけど、先生は今日も優しかった。・・・。バドミントン初心者の人の気持ちが少しわかった気がしました。

明日はすごく申し訳ないのだけど、ちょとバドはお休みして、朝はまーさんの持久走の応援、その足で全日本選手権見に行ってきます。

奥原選手の棄権とか、山口選手の女子ダブルス?!とか(今日與猶福万に負けてなければ)などなど、なんだかわちゃわちゃしてる今年の全日本選手権、ガン見してきます。

 

 

AD