トリプルサンからお送りするmiyakoのエポラーシェブログ

美容研究家・岡江美希が代表をつとめるトリプルサンで働くmiyakoと申します。
岡江社長の美容論や講演会情報、店舗情報、キャンペーンはじめ、エポラーシェコスメのことなど随時更新してまいります!








miyako_campaign.pngmiyako_menu.pngmiyako_shop.png

テーマ:

12月といえば、人に会う機会が多い月ですね。
しかも、久しぶりに会う知人や友人との予定も入っていませんか?

せっかくなら、前回会った時よりも、若々しい綺麗な印象を残したいと思いませんか?
 

小顔効果も発揮するオススメメイクは、
アイメイク、特に「下まぶたメイク」なのです!


簡単4ステップでできる下まぶたメイクを伝授します!

【使用アイテム】
①アイシャドウ2色(同系色で濃いものと明るいもの)…上まぶたと下まぶたに塗ります
②ホワイト系のアイシャドウ…下まぶたに塗ります

【やり方】
【ステップ1】上まぶたと下まぶたに、明るめの色味のアイシャドウを塗ります。

 

 

ここでは、シルキーシャドウ「カフェブラウン」を使用しています。
※下まぶたは、目の下のふくらみ全体に、アイシャドウを広げることがポイント!
目の下のくまをカバーする働きもあります。

【ステップ2】上まぶたに、濃いアイシャドウを、チップの先端などで目の際をなぞるようにして細く塗ります。

 

 

ここでは、シルキーシャドウ「キャメル」を使用しています。

【ステップ3】下まぶたにも同じように、濃いアイシャドウをライン状に塗ります。

 

 

※正面を向いた時の、黒目の中央あたりから目尻にかけて塗るようにしましょう。

【ステップ4】濃いアイシャドウを塗らなかった、黒目の中央から目頭の部分に、ホワイト系のアイシャドウをライン状に塗ります。

 

 

ここでは、シルキーシャドウ「ピンクベージュ」を使用しています。
※ホワイト系のアイシャドウは、光を集め、印象的な目元を演出します。

下まぶたメイクをすると、顔の面積に対して目が占める割合が大きくなるため、
顔面積が狭く感じ、小顔な印象を与えやすくなります。
また、顔の重心を下に寄せて見せることができるので、若々しい印象に仕上がります。

 


ぜひ、その日の気分やスケジュールに合わせて、魅力的な目元をつくってみてください♪

☆フリーコール 0120-56-1115 (平日10:00~19:00)
☆ショッピングサイト:商品一覧はコチラ
☆トリプルサンショップ京都店 075-352-4066
☆トリプルサンショップ大阪店 06-6224-4840
☆トリプルサンショップ新宿店 03-3342-2202
☆27コスメ銀座 03-3572-8850 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。