京@みやこの響き~体・波・音の調律師 宮下京子(GORI宮下)

Return to the souse~原点回帰・・・
音や声、響きの世界へようこそ!


テーマ:
こんにちは!

アクセスバーズ®ファシリテーター、アクセスバディファシリテーター、
ヨガインストラクター・体音の宮下京子(GORI宮下)です。



そして、火曜の「アビューズホールド講座」(‐^▽^‐)

アビューズとは、虐待という意味。

本当にのんきな私…
虐待は受けた事無いし…ってのんきに構えていたら、
ギャリー曰く、自分で自分の事を虐待することも虐待だよって、
そっかー!!

他者からだけでなく、自分で自分のことを責めることも虐待ショック!

そして、ウィキで調べたら、ほうーほうー!
そういうことも、虐待にカテゴライズされるのか!
目から鱗が落ちました。

そんなこんなで、東京で受けるか?
オーストラリアで受けるか?
放置プレイしていたのだ。

そんな時、COPまだあと10日くらいという時に
やはり日本語で受けられる時に受けとこ!って
決めた途端にスピードは相変わらず速いですよ。

直ぐに音源をゲット!
そして、回しまくりです。
英語なので、若干意味不明…というか、ほとんど(笑)
それでも、アビューズホールドを受けるには、その音源を30回以上聞くことが参加の条件。
ええ、もう、かけまくりましたよ~。
そして、30回を終えて、数日後にはCOPに突入。

クラスの途中から、ペアを組んでホールドをしあうのですが、
なんと、私が組んだ方は台湾の女性\(^o^)/

なおさんが、「こちらの方、台湾の方ですが、日本人の方と組みたいそうです」とおっしゃるので、すかさずペアを組ませて頂きました。

最初、私はホールドする側。
背中から抱きしめると、相手の方の息遣いや身体の感覚が伝わってきます。
 深いため息、
 身体の熱感。

そして、気が付いたのですが、それをじっ~っと見つめている自分。
ただ、じーっと見つめて、
それに対して、自分の身体をただ、静かに見つめている。
すると、姿勢のせいもあるのかな?
胃のあたりが変な感じ…
そこで、アクセスのツールを使ってみたのです。
すると、すーっと波が引くように消えて行きます。

もう一つくらい、自分の身体が変化したので、それをツールを使い…
その後は、なんとホールド側の私が寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅ(笑)
内側で起きていることをただ見つめている、平穏な時間でした。

外側で何かが起きていても、それを見つめる自分がおりましたドキドキ

そして、交代して、私がホールドされる番です。
お相手の方は、ギューーーーっと抱きしめてくれました。
お~~、なんとあったかいことでしょうドキドキ
姿勢がちょっときついなぁ(笑)と思う時はありましたが…
自分の中で何か起きるかなぁと思ってみておりました。
身体がどうということはなかったですが、最初の頃、
あの時、こう思ったなという記憶のようなものが
浮かびあがってきて、それを眺めていたら、
やはり、ぐぅぐぅぐぅぐぅ

やはり、睡眠よね(笑)大切!

ということで、とっても平穏な時間と終わった後の感覚。
台湾の女性は、香港でのCOPを受講してからの、日本でのアビューズホールドへの参加だったそうです。
スゴイ素敵なパワーだわ~。

終わった後は、一緒に受講したお仲間さん達とお話をしたけど、それぞれがそれぞれ。
良い体験をされたそうです\(^o^)/

そうそう、皆さん、ブログで書いていらっしゃるんだけど、またまた通訳のまきさんのブログをご紹介~。
流石に、通訳として、ギャリーの事を理解されているので、私が気が付かなかったことも多々書いておられる。


まきちゃん、有難う!
4日間、本当に沢山の事を受け取る事ができました\(^o^)/
9月もよろしくお願いいたしますドキドキ

そして、アビューズホールドですが、今後セッションとしても、出来るようになりましたので、メニューに加えて頂きます~ドキドキ
最初はモニターでスタートします。
ご感想を頂ける方にお願いしたいと思います~。

セッションを受けるために必要な条件:
宝石赤MP3かCDにて、アビューズホールドの音源を30回以上聞くことです。


ご興味がある方は、こちらよりお問合せくださいませ。

IMG_20160727_211358180.jpg
おまけの写真♪
アビューズホールドのクラスの前は、綿スタにてパワーヨガのクラスでした。
今年のヨガフェスタのパンフレットも届いたのよ~。
今年は、海外研修にいってくるので、フェスタには残念ですが、参加できず!

その代わり、一回りも二回りも大きくなって帰って来るよ~ん\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

~体・波・音の調律師~宮下京子(GORI宮下)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。