こんにちは!

アクセスバーズ®ファシリテーター、アクセスバディファシリテーター、
ヨガインストラクター・体波音の宮下京子です。

【バディプロセス「不安とイラつきの消去」講座でした(3/24)】

今日は、第2回目の「不安とイラつきの消去」講座でした。
ご参加のお二人様、有難うございました。


このプロセス、タイトルがわかりやすいんです。
目的がはっきりしている!ドキドキ

このプロセス、実は甘く見ていたんです、私(笑)
ごめんなさい!ガーン
ちょっと怒った時にセルフランしてみたりしたのですが、ふーんはてなマーク
ギフティング&レシービングでランして頂いた時も、
気持ち良いね~ドキドキで、またまた寝てしまっていたし。

ところが、ある時です!来ました!
私の思い込みから、非常に心配した夜星空
その状態を不安に駆られながれも、俯瞰してみてみました。
心配すると、ドキドキと心臓が早くなります。
胃のあたりも、変な感じになってくる。
そして、また頭の中も心配なことが膨らんでくる。
そんな繰り返し。
これって、結構きついですね(笑)
そんな状態だから、眠れるわけもなく、仰向けになりつつ…
色々なツールを試してみました。
深呼吸、そしてクリアリングステイトメント
そこで思いついたのが、このプロセスです。

手をかの位置に置き、ランさせていたところ…
あれれ??ふーっと睡魔がやってきた!!
眠りそうになるくらいに~ふ~っと。

そんなこんなでびっくりぽんや~!!でした。
やっぱり、これくらいにしないと分からないのか?自分(笑)
でも、すごい有効なんだ~!って気づけたから良し!

そして、その時に、身体の変化も観ていたので、
不安という感情になった時に、身体はどんなふうに変化するのか
それにも、冷静に感じられたことは、とてもよかった!

というような、お話を講座の時にお伝えしました。
受講のお二人からも、
自分が不安に思う事&時、怒る時。
そんなシェアをして頂きました。

集まる人によって変わるとはよく言ったものですが、
本当に違うもんだなぁって思いますよー。

ご参加のお二人からも、
アットホームな感じで、過ごせた~
これからはどんどん、ランさせますーとのこと。

実際にペアセッションをご体験されることで、
ばっちり体感も感じていらっしゃいました。

それにしても、ランさせた途端にお二人とも胃が反応されていて
分かりやすいですね~~ドキドキ
不安やいらつきの感情っていうのは、
いつもそうなっているわけでもなく
何らかの出来事が発端となって湧き上るもの
そして、そのエナジーは肉体を痛めてしまう。

精神的に健やかに過ごすために、様々なツールがあります。
このバディプロセスもとっても簡単でおススメです。

そして、来週の金曜日にもリクエスト開催致します。
ピンひらめき電球と来た方は是非お越しくださいませ。

■「不安といらつきの消去」バディプロセス講座■
【日時】4月1日(金)10:00~13:00
【場所】江戸川区内(東京メトロ東西線・西葛西駅徒歩7分)
【参加費】12000円
【持ち物】筆記具、フェイスタオル
【お申込み先】下記フォームよりお願い致します。
 → https://ws.formzu.net/fgen/S11044240/


そしてこちらは、今日の講座でのスイーツケーキ
めっちゃ大人の味で、美味しかったですよー!
IMG_20160324_212213923.jpg

ペタしてね
AD