2011-06-01 22:26:57

ご支援をお願いします

テーマ:支援活動

6月になりましたね。狂犬病やフィラリア予防で来院される方も多く、もうそんな時期になったのだなあと感じます。


被災地の動物病院スタッフのブログ

3月から春にかけて色々な予定がありましたが全て白紙になりました。ひたすら被災動物と地域の患者さん達のために活動してきました。まるで3月から時間がたっていないような、逆に、もう何カ月もこうして活動していたような、そんな感覚です。


いつの間にか春も終わってしまいました。もうすぐ夏なんですね。

この街も、少しずつ時間が進んでいく事を願います。


被災地の動物病院スタッフのブログ

被災地の動物病院スタッフのブログ

グリーン動物病院で診察・治療した被災動物

3/12~31  97頭

4/ 1~30  123頭

5/ 1~31   76頭



これまで保護した被災動物 犬54頭 猫32頭 鳥1羽

現在、院内で保護している被災動物 犬10頭 猫13頭 鳥1羽です。



緊急災害時動物救援本部からの支援対象は5月10日までとなっています。(現在申請中です)それ以降の活動については完全に各自で負担することとされています。

緊急災害時動物救援本部には、すでに4億を超える義援金が集められているようです。http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html
個別の病院、団体まで行きわたらないのは仕方ないかも知れませんが、募金に協力してくださった方々の想いが活かされることを願うばかりです。



私達が活動を続けていくには皆さんのご協力が必要です


薬やフードなど、必要な物資はすべて現地で購入できる状態です。現地で購入することが直接、被災地の経済への支援にもなります。


あつかましいお願いですが、私達の活動にご賛同頂ける方は、支援金を送っていただけると非常にありがたいです。


●現金書留
グリーン動物病院
027-0052 岩手県宮古市宮町4丁目3-18
0193-64-0856


●口座振込

岩手銀行 宮古中央支店

(普)041-1291742

田口庸蔵 タグチヨウゾウ


よろしくお願いいたします。

被災地の動物病院スタッフのブログ 被災地の動物病院スタッフのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

グリーン動物病院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:お疲れ様です

>ななり~さん
いつも応援ありがとうございます。二戸わんこの会の皆さんにも大変お世話になっています。
秋の運動会はなんとか実現させたいと思っています。二戸の2、3日後になるかと思いますが、できたら二戸からも遊びに来てもらいたいです!

3 ■Re:ハナミズキ

>虎舞龍さん
遠いところから、しかも遅い時間にもかかわらず、ありがとうございます!必ず被災地の動物たちのために役立てます。
日本じゅうが大変な時ですが、共に頑張りましょう。本当にありがとうございます。

2 ■お疲れ様です

アンガスチームです。訪問ありがとうございました(゜゜)(。。)

そして、昨日は院長先生にお会いできて嬉しかったです。

先生方、スタッフさん方とてもがんばっていらっしゃる様子がよく分かります
これからが(も)大変だとおもいますが、どうぞ、お体を大事になさってくださいね。
リンクさせていただき、義援金の協力も拡散していきますので。
わんこの会でも募金活動続けていきたいと思っています。

1 ■ハナミズキ

今さっき、急いで郵便局へ行ってきました
現金書留の袋に、志を入れ送らせていただきました
被災地には、届くまでまだまだ遅れがあるみたいですね。

よろしくお願いします。

ありがとうございます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。