川越グルメ情報 Cafe vino

テーマ:

ちょっと遅い新年会を

Cafe Vinoさんで行いましたー。

新年会と言っても、社長と事務員Sちゃんと

私の3人だけのランチ会みたいなもんです。

{54F25C04-47BA-493F-B174-44334D23E9C1}
ここCafe Vinoさんは

川越で採れたての野菜を

農家さんから仕入れてサラダにして

出してくれています。

なので、ちょっと珍しいお野菜も

新鮮採れたてのシャキッシャキです。


{7E61B633-7BD8-490A-A987-35854328DC0B}

こちらは、紫色の『白菜』なんですって。

農家さん曰く、

「この白菜はサラダにして出した方が

美味しいよ」と言うアドバイスを元に

出してますーとお店のオーナー。

なるほどー、苦味もなく

シャキッとしていて瑞々しさが

口の中に伝わります。

自家製ドレッシングも

たーっぷりかかっていて、

サラダをお代わりしたいくらい!

{09F22602-A0B5-4F04-8DA7-7FE9CC1CBFE5}

さて、ランチは900円で

先ほどのサラダ・メイン・飲み物が付いてきます。

3人ともバラバラに注文したので、

写真も良い具合に撮れましたカナヘイきらきら

まずは、Sちゃんが頼んだ

牛肉100%のハンバーグ。

私もコレにしようかしらと

迷ったんだよねー。

{872F01C0-BD69-4BF9-8CE9-D8B503228153}

ふ〜っくらしていて、

お家では作れない美味しさよつながるうさぎ

と、Sちゃん。

私もちゃっかり一口もらったので、

同意見です。



{712B3EE1-4A39-4C8C-B4A4-4786821756A2}
次にいただいたのは、

ホットチリソースのチキンステーキ。

カリっと香ばしくて

文句無し。

これ絶対美味しいやつだと、

メニュー見た時から思ってました。


{E7EFC8D9-4411-461E-BD16-7FC051383622}

そして、社長が頼んだのは、

オレガノとオリーブのトマトソースパスタ。

私、オリーブが大好きなんですよ。

これを注文しても良かったなーと、

こちらも一口味見して思いました。

「うん!どれを注文しても文句無し!」

{90011EA6-CCBE-42CF-A025-64028E13A45F}
そして、最後にはデザートまで。

イチゴ風味のティラミスケーキが

甘くて気持ちをふんわりさせてくれます。

「あれ?セットにデザート付いてるんですか?」

と聞くと、

「予約してくれたお客様には

デザートをサービスしてるんです」  

ですって。

えー‼️

そしたら絶対予約した方がいいに決まってる❗️

Cafe Vinoさんに行く時は、

予約していきましょうね。

ちなみに、

Cafe Vinoさんでは、

ワインセミナー🍷も

催していますよ。

オーナーさんが、ワインソムリエだからこそ

できるこの企画。

特にチーズとマリアージュの会とか、

行きたかったなー。。
{17F23986-F7F1-4396-B557-7C2C59C6AADC}

さて、写真の右手かオーナーさんですが、

SKEの佐藤すみれちゃんが

撮影に来たんですって。

バリバリ緊張したそうですよ。

その様子が明日の16:〜18:00にて

埼玉テレビで放映されます。

良かったらチェックして見て下さいね。

{9B84F560-52FD-4262-A8B6-AF038BB54119}

{503DA998-AF1F-4C8E-8D43-9E06B812FE43}

1/17のランチメニュー。

{B062ADAE-5356-4EA4-A8FC-103C5C340316}

2Fの店内。

{DD4F0E06-34E7-483D-BC1B-7F00CE1C1FB3}
そして、テイクアウトメニューに

ドリンク以外にも

焼きいもドーナツが新発売となりました。
{A431CAC6-1E10-4709-95CC-2C80085B6D07}

こちらの商品はまだ食べていないので、

仕事の合間に自転車をかっ飛ばして

買いに行こうと狙ってます。

{FF85C747-6631-4776-8606-FA5803A052A7}

その日の夜に焼きいもドーナツ食べたさに、

紙粘土で作ってみたサンプルです。

気分は今話題の『お粘土お姉さん』で

ウキウキしながら作りました。

(お粘土お姉さんを知らない方こちらをクリック)

どーかな?食べてみたい感じになるかな?

ファイナルアンサーは

オーナーさんが握っていますよ。



{59EF8857-9530-4111-B598-112A61538E69}


今回のお店
Cafe Vino
カフェ ヴィーノ
川越市元町1-8-1
AD