▼o・エ・o▼ワン☆ダフルな呟き

日々の出来事や旅行記など o(〃^▽^〃)o 気ままにブツブツ…


テーマ:
シンガポールの観光の最終かな...?!

マーライオン公園を後にして...そろそろ昼食時ですから
チャイナタウンに向かってお散歩しました。

フ?ラナカンハウス

歩くこと10分位でしょうか?
現在のチャイナタウン中心部の手前に
古の街並みが佇んでおりました。

家の前に止めてある車もピッカピカ!!
そういえば...シンガポールでは
自動車は全てピッカピカで新車のようでした。
聞くところに寄りますと、総台数が決められており
権利を持っている人だけが買えるらしく
かなり裕福でないと車は持てないそうです。

カラフルな家並み

マレーシアのマラッカでも見て来た街並みと似てます。
鮮やかな色合いのプラナカン独特のストリートです。
奥にそびえる高層ビルとのコントラストが
一段とエキゾチックな感じを漂わせています。

フ?ラナカン通り

通りの途中には寺院やモスクもありました。

シアンホッケン寺院

↑シアンホッケン寺院
1841年に建てられた寺院で、船乗りを守る
天后が祀られています。

そして、この寺院のもう一つの特徴は、両側に
イスラム教徒の寺院とモスクが建てられている事です。
民族が入り交じっている国だからこその光景ですね。

モスク

↑アル・アブラー・モスク
こんなに間近でモスクを見たのは初めてでした。
中はとってもシンプルな感じです。

お祈りの風景

何人かがお祈りをしている光景を
見ることができました。。。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。