▼o・エ・o▼ワン☆ダフルな呟き

日々の出来事や旅行記など o(〃^▽^〃)o 気ままにブツブツ…


テーマ:
急ぎ足でフエの観光スポットを周り、
フエの友人一家と「最後のランチ」です。
家庭的なフエ料理がおいしいという
「OngTao」(オンタオ)というレストランです。

フエ_ランチ


手前から・・・
★クア・サオ・トイ(カニのニンニク炒め)
 ニンニクと胡椒で丸ごと炒めた蟹。
★ザウ・サウ・タップ・カム(野菜炒め)
 揚げ豆腐入り野菜炒め
★ムック・ルオック(茹でイカ)
 シンプルに茹でたイカをショウガでいただく
★生野菜
 パクチーやヤングバナナなどの野菜
★ネム・ザン(揚げ春巻き)
 薄いライスペーパーで包まれた丸型の
 揚げ春巻き。中央のタレをつけていただく。

フエ煮魚


★カー・コー・トー(煮魚)
 家庭的な料理なので、お店によって出し方や
 味付けはいろいろ…。定番のおかず!

魚スープ


★カン・チュア・カー(魚のスープ)
 カインはとろみのないスープのことです。
 ゴハンと一緒に食べる家庭料理のポピュラーな一品。

写真取り忘れましたが・・・
★コム・チン・フエ(フエ風チャーハン)

フンちゃん一家


また、食べ過ぎましたね。。。
ゆっくりと、別れを惜しみながらのランチも終わり
いよいよホーチミンに戻らなければなりません。

お別れの時はいつも「ウルルンです。。。」
「また来ますね~!!」「みなさん元気でね~!!」
でも、今年はまた7月ベトナムに行く予定なので
いつもの時よりちょっと寂しさは少なかった。
「ベン君!お土産の時計は、ちゃんと買いますから~!!」
お互いにずっと、ずつと手を振り続けておりました。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。