みやきっちん

キャラ弁・ネイル・インテリア


テーマ:

ホシサン株式会社様より、キムチ鍋の素をいただきました~!



【過去のモニター記事はこちら】
【モニプラ】極上のまろやかさ!九州のデコポン果汁たっぷり!火の国ポン酢 モニター20名募集
【モニプラ】揚げ物もジュレならサクサクのまま★デコポン火の国ポン酢ジュレ モニター30名募集
【モニプラ】大人気の塩麹!九州熊本の老舗醤油屋ホシサン☆『こだわり塩麹』モニター30名募集★



ホシサンさんのはどれもおいしくて。
(中でもポン酢は最高においしい。)






今回はキムチ鍋の素。

普通にキムチ鍋にしてもおもしろくないので。







先週はキュウリ一本100円だったけど、
今日は少し値下がりしてた(何円だったかど忘れ)ので。


キュウリを叩いて食べやすい大きさに切ったものと、
タコも一口大に。






洗い物面倒だから袋で。


浸けてる間に。





ニンジン・もやし・ほうれん草はナムルに。

豚挽き肉を炒めて、キムチ鍋の素で味付け。




(しまった!親指のネイルがボコボコなのがバレバレだ。)







はい、完成~~~!










ソッコーできちゃったビビンバと、






タコとキュウリのキムチ鍋の素和え。



ピリッと辛いんだけど、まろやかな辛さ。



和え物の方は半分残してるから明日白ご飯のおかずにしよっと。






まだ素も残ってるから、残りはキムチ鍋にしようと思います。
最近ちょっと寒い日多くなってきたしね。

豆腐が好きなのでほぼ豆腐鍋になりそうです。笑









九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。