みやきっちん

キャラ弁・ネイル・インテリア


テーマ:
今週はおかゆ弁当にしたから
キャラなしにするつもりだったけど、
なんだかんだおかずデコってしまった。



{E0A43B18-CE5E-4582-A839-0D9139A5EE59}

{ED9D9C56-5329-4613-BC6F-E93CE553835C}

{25BF0F3A-D009-4BD7-ACB8-EB24783E12E3}

{7B8E87CB-665B-4A9F-82C6-DEC33E36B7C9}

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{529F6AB6-7185-4013-91DD-0AE179F0BBB5}


今月のお題は「ピカチュウ」!
このお尻を作りたかった!

海苔ちぢみまくったけど~



しょっち、受け取ってねーん!
最近全くクックパッドレシピ増えてない。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{012FF940-810F-4461-83A4-5A3FE49D3718}



お盆休み終わりー!

本日はママ48歳の誕生日♪
去年もプーさんツムツムだったな。笑

「28歳おめでとう!」と
LINE送っておきましたとさ。
なんて気の遣える娘なんでしょ。





連休中は


{8BE6497D-C2A1-402A-B386-8493B408677F}

模様替えしたり





{4E3696B1-3DCE-4D9B-9D53-1B2F645C1EBF}

適当にご飯済ませたり




{0AFCA308-862C-4063-8133-E414E97E4BCC}

ガトーショコラ作ってみたり





{FA2C2ACE-CA98-414E-BC11-CFCCEC98305A}

ネイルチェンジしたり






1人映画デビューもしました。
(出かけたの買い出しとこれだけ)


なーんて充実した7連休だったんでしょ。
電気代の請求が怖いわ!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
創業223周年の長崎の老舗菓子舗
菓秀苑森長(かしゅうえんもりちょう)様
から 


・生カステラmini(ごま)
・生カステラmini(チーズ)
・生カステラmini(プレーン)



の3点をいただきました。








半熟生カステラシリーズの「mini」版だそうで、
アイスくらいの食べきりサイズ。





冷蔵庫で1時間解凍してから食べます。

(一気に食べる気満々ですね。笑)







まずはプレーンから。

お、味はカステラ!(当たり前か)
なんていうんだろ、生もみじのような感覚ですね。
もっちりねっとりした感じ。







お次はチーズ。

うーん、おいしい!
けど、カステラ・・・ではないな。笑
これはチーズケーキと思って食べた方がよさそう。







最後はごま。

濃厚!黒ゴマ感がすごいです。
でもやっぱりこれもカステラではないかも。笑




プレーンがダントツで気に入りました。
次にチーズかな。


普通サイズにはメープルショコラなんてのもあるみたいです。


抹茶出ないかな~♪







長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オートアルバムのモニター当選したので、
またまたキャラ弁をアルバムにしちゃいました。






パソコンからの作成だったので、
200枚以上ある写真たちを
スマホからパソコンへDropboxで大移動。


(多すぎてこれにかなりの時間がかかる。)





なんとか移動が終わり、いざ作成!


・・・・・・・ん?



普段使っているブラウザがSleipnirかChromeなのですが、
まさかの非対応・・・。(うそん!)



Internet Explorerを使ってねとのこと。

(もうちょっと対応ブラウザあるといいのでは・・・)




まー仕方ないのでIE開きますよ。

とりあえずモニター3000円分ギリギリ作りたかったので、
写真146枚を取り込み。



そしたら枚数多すぎて重たいのか、
一気にアップロードできず。(うそん!←2回目)



何回やってもだめで。
ショップへ問い合わせ。


枚数減らして(極端に言えば10枚ずつくらい)
何回かに分けてアップロードしてください、と。




とりあえず面倒くさいので
半分ずつに分けてアップロードしたら
なんとかできました。





これ、私より枚数多い人どうしたんだろ・・・。









細かな編集機能はないけど並び替えはできるみたいで、
キャラクターの種類ごとに並べ替えました。


この作業はなかなか簡単にできた。




A4かA5、縦か横と選べて、
いくつかある表紙デザインから選べるんだけど、
A5の横型で今回作りたかったこのブルーの
ORIGAMIデザインがなかったので、
仕方なくA5の縦型に。


表紙デザイン、全部揃ってるとよかったのにな。
横型なら本棚の空きスペースに立てれたのに。





と、作成に関しては結構クレームを言いましたが。



注文からあっという間に到着。







ハードカバーで各ページは光沢あり。
THE写真って感じです。


子どもの成長アルバムとかに向いてそう。






黒い枠線がついているのでちょっとポップな雰囲気。





ページ数も書かれています。



このあたりは有無選べるといいかもですね。



というわけで商品自体はとてもいいものだったのですが、
作成時のシステムをもうちょっと改善してほしいなと思いました!




表紙デザインももっと無地で好きなカラー選べたり、
タイトル入れれたりするだけで人気出そうな気がします。


ぜひお願いします!




MYBOOK LIFE ファンサイトファンサイト参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。