言響(心に響く話し方)宮北結僖のブログ

たくさんの受講生の方々に日々刺激を受け、心に響いた出来事をお伝えします


テーマ:

いつもありがとうございます。


言響(心に響く話し方)の宮北侑季です。




■以前、話し方のDVDを作成する際にアンケートをとったところ、下記のようなご要望をいただきました。





○人前であがらず、自信を持って話せるようになりたい


○社員やお客様をグッとひきつける話し方が出来るようになりたい


○プレゼンテーションに備えて、印象に残る話し方をマスターしたい


○苦手な相手と信頼関係を築ける会話術を知りたい





▼そしてこれらを





*手ごろで負担にならない金額で学びたい


*まとまった時間が取れないので、1本単位で手軽に学びたい





本当にその通りです。


そこで、宮北考えてみました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・毎月DVDもしくはCDが1本づつお手元に届いて


・月々の金額は2,000円~5000円台


・月々の金額は、定期的に指定口座より引き落とされるため、振込みする手間がはぶける。


・メール便で送られてくるので、不在でもポストに投函されている。


・テキスト付きなので、DVDやCDの内容をいつでも眺められる。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いかがでしょうか?


これならば 時間的にも・金額的にも・1回に学ぶ内容も 負担が かからないですよね(‐^▽^‐)







==================================


 「言響 3ヶ月定期講座」  





月々2000円~5000円台、月に1つずつ届く教材で、苦手な話し方をマスターしよう!


==================================






言響(心に響く話し方)宮北侑季のブログ



この教材はまさに、こんな人のために作りました。





*まとまった時間はとれない。が、印象に残る話し方を必要としている方




*人前でも顔や眼がこわばったり緊張することなく、自信を持って堂々と話したい方





*初対面でも人見知りすることなく、表現力豊かに、余裕を持って会話をしたい方





*存在感・安心感があり、深い信頼関係を築ける 聞き上手になりたい方





こんな方は、是非1ヶ月に1つずつ、3ヶ月かけてゆっくりと確実に印象に残る話し方をマスターしてください。



こちらは実際に活用された方の声です




『具体的で、オリジナル性の高い内容でした』 (有)ココカラ 代表取締役 江上 隆夫様





僕はセミナーや会議など人前で話すことが多いです。

ところが自分の話し方は一定のリズムで淡々と話している印象で、事実は伝わるが気持ちが伝わらず、どうすればいいのか悩んでいました。

そんな中、言響を見つけたのですが、非常に具体的でよかったです。


感情を込めて話をするプロの役者さんだからこそ、普通の話し方セミナーとは違うなにかがあるのではないか、と思ったことが申し込んだきっかけです。


伝える・伝わる、ということに「こんなにも具体的なスキルがあるんだ!」

ということがよく分かりました。


このようなセミナーが世の中にあるのか、僕はよく知りませんが、本当にオリジナル性の高い内容でした。

とにかく宮北さんのしゃべりに圧倒されました。

あわせてセミナーの進め方、声の抑揚、動き、話の抑揚などが大変参考になりました。







『本当に言響に出会えてよかった!』 ヘアメイクアーティスト 舘岡 桃子様

私は話すことに対して、すごくコンプレックスがあります。

「自分の思いは人には伝わらないのではないか」とついつい思ってしまい、

結果話したいことの半分も伝えられません。





また、端的に伝えないと!と思うと頭が真っ白になってしまい、

わけが分からなくなってしまいます。




宮北さんとはブライダルでずっとお仕事をご一緒させていただきました。

いつも「私もこんな風に堂々とテンポよく、しゃべれるようになりたいな~」と思っていました。

今回、他の仲間から「宮北さんが話し方を教えているよ」と聞き、飛びつきました。


宮北さんの話を聞いて「自分が思ったことは、自分が充分に感じてから話せば必ず伝わる」と確信を持ちました。


「うまく話すのではなく、自分らしく話すこと」

自分が感じたことを、今の自分で話せばいいんですね!


私は、これからヘアメイクの講義をやることになっています。

全く自信がなかったのですが、言響を学んで、なんだか楽しみになってきました。

本当に言響に出会えてよかった!ありがとうございました。








『他では得られないスキルだ!』(株)パラス マシュマロスタジオ 代表取締役 ひらまつ たかお様





今後セミナーで話す機会が増えるにあたり、しゃべりを勉強したことがなかったので、申し込みをしました。


特に自分がビデオカメラに撮られる場合、どうも固くなるため、そのあたりのコツも知りたいと思いました。


言葉は大事だといつも感じておりますが、それについてよく分かるように伝えていただき、本当によかったです。


また、ビデオ撮影における話し方のポイントもつかむことができました。


宮北さんの役者経験から得た、撮影されるときのポイントは、他では得られないスキルだと思います。


ありがとうございました。









この方が活用されている教材『言響3ヶ月定期講座』とは




▲DVDもしくはCDが月1本ずつ3ヶ月で合計3本の教材がお手元に届きます。




▲月々2,000円~5000円台で「心に響く話し方」を習得することが可能です。







ダウン詳細はこちらダウン




第1回目 


 DVD・CD(収録時間:約30分)、特別レポート付





『たった1分で 相手の印象に残る自己紹介法』



言響(心に響く話し方)宮北侑季のブログ





様々な懇親会や交流会で自己紹介をする機会が増えました。


せっかくですから自己紹介したあとは「名刺交換してください」と、一人でも多くの方に言ってもらいたいし顔だって覚えてもらいたいですよね。そんなあなたの悩みを解決します。







【内容】


1.1分で印象に残る自己紹介の内容と構成の仕方

~人が集まる場所に行ったら、この3つは確認するクセをつけよう!~





2.1分で印象に残る話し方

~話し出す前のイメージトレーニング法&話し方6つのルール~





3.宮北侑季が行う「印象に残る 1分間自己紹介」はこれだ!

~1.2を活用した「宮北の1分間自己紹介」ご覧ください~




この商品の詳細 もしくは単品でご希望の方はこちら







===============================







第2回目 


DVD・CD(収録時間 約60分)、特別レポート付





入門編Ⅰ『人前でも緊張せず、自信を持って話が出来る 5つの法則』


☆すでに「言響ホームスタディー入門編」をお持ちの方は、同じものですのでご注意ください☆




言響(心に響く話し方)宮北侑季のブログ






相手に伝わる話をするためには、まず自分の心に120%言葉を響かせること。

そうしないと相手にあなたの気持ちは届きません。





「普段は大丈夫なのに、人前に出ると緊張して自分らしく話が出来ない」


そんなあなたの悩みを解決します。









【内容】


1.役者がお客様に伝えるために、必ず行う作業とは


2.自分の心の120%言葉を響かせる


3.人前でも緊張せず、自信持って話が出来る『5つの法則』




この商品の詳細はこちら





====================





第3回目

DVD・CD(収録時間 約60分)、特別レポート付





入門編Ⅱ 『話し方のお悩み解決します』


☆すでに「言響ホームスタディー入門編」をお持ちの方は、同じものですのでご注意ください☆




言響(心に響く話し方)宮北侑季のブログ





上手く話すことに 正しい・間違っている はありません。


大切なのは「自分の言葉で話しているか」です。





お客様や上司の目が気になったり、相手に認められたい、気に入られたいと思うと、あなたの心はガンジリガラメになってしまいます。





第3回目では「自分の言葉で話す」「相手がイメージ出来る話をする」ことにポイントを絞り、その際 陥りやすい悩みにお答えしています。





【内容】


1. 緊張した表情・雰囲気を柔らかくする方法


2. 早口防止対策法


3. 相手の印象に確実に残るコツ


4. 相手のモチベーションがさがらない 叱り方

5. 自分の言葉で話すとは





この商品の詳細はこちら









=====================


これで学習すると・・・




*顔がこわばったり緊張することなく、人前で落ち着いて話が出来ます


*相手の心をグッと引き付ける話が出来ます。


*人見知りすることなく、常に自分軸を持ってコミュニケーションが出来ます


*「あの人にお願いしたい」と指名されるほど、信頼関係が築けます。


=======================




私はよく電車や車に乗っているときに、こういった教材は活用しています。


電車に乗っている時間って意外に集中できませんか?


といって満員電車だと、本やテキストを広げることすら億劫です。


そんな時ipodなど耳から入ってくる情報って、結構頭に入るんです。


しかも、移動先ですぐにそれを使ってみよう!と意識できるので、かなり効率がいいですね。


是非自分に目標を決めて、日常生活に上手く組み込んで活用されてみてください。










■受講料





≪DVDのみの場合≫ 


月々4,330円×3ヶ月=12,990円お申し込みは こちら








≪CDのみの場合≫ 


月々2,370円×3ヶ月=7,110円  お申し込みは こちら








≪DVD+CDの場合≫



月々6,100円×3ヶ月=18,300円 お申し込みは こちら


(セット価格:1,800円割引) 








【各種カードがご利用いただけます】




















▼2,3回目の入門編のみご希望の方へ





「たった1分で相手の印象に残る自己紹介法は、すでに持っている」という方には、2,3回目の『入門編Ⅰ・Ⅱ』のみのご案内も可能です。







≪DVDのみの場合≫ 


月々5,250円×2ヶ月=10,500円 ⇒ お申し込みは こちら






≪CDのみの場合≫ 


月々2,800円×2ヶ月=5,600円 ⇒お申し込みは こちら






≪DVD+CDの場合≫


 月々7,400円×2ヶ月=14,800円 ⇒ お申し込みは こちら


(セット価格:1,300円割引)







【各種カードがご利用いただけます】








月に1本ずつ、時間的にも金額的にも負担をかけず自分のペースで勉強して、無理なく、そして確実に話し方のスキルをアップしちゃってくださいね!





今まで「やろうやろう」と思っても中々、1歩が踏み出せなかった方、どうぞこの機会をご活用ください。


話し方の悩みから解放されるのは、もう目の前です。








言響(心に響く話し方)

宮北 侑季





【最後に…宮北侑季が言響を通じて伝えたいこと】





私が「言響をやりたい!」と思った理由は、自分の苦い経験からあります。


お読みいただければ幸いです。





役者時代、役につけない時期が長かったですから苦労しました。


ある時やっと、本当にやっと大きな役につきました。


共演する役者さんも大先輩の方たちばかり。


私はその当時、とにかく役者として評価されたい気持ちでいっぱいでしたから、誰よりもはやく台詞を入れて稽古場に臨みました。




でも、そんな中演出家は私に「もっと宮北の感じる幸子(役名)をやってくれ」と言いました。


でも私は当時その意味がわからなかった。とにかく演出家に気に入られたい から、演出家に言われるままにしか動けない。まるで機械じかけの人形です。


そのお芝居は喜劇でした。ある日の稽古で、私の役を別の先輩役者さんが代わりに演じたんですね。


私と同じことやってるのに稽古場も演出家も大笑い。




演出家「宮北、わかったか?やってみろ!」


宮北「・・・」




…私には、今度は先輩役者を真似るしか出来ませんでした。


もちろん笑いなんて来るはずがありません。


再び稽古場の空気が凍りました。


それはあくまで先輩の感じた「幸子」であって私が感じる「幸子」じゃないからです。




結局私は役を外されました。


とにかく私は「宮北はこれをやってれば大丈夫。これさえやっていれば宮北としていられるんだよ」って誰かに言ってほしかった。




小さい頃からそうでした。




いつもまわりの目を気にして、まわりに合わせて…。


私には自分というものがまったくなかったんです。





「このままではいけない」と思った私は長野県の妙高の山奥にこもりました。


といっても別に滝に打たれに行ったわけじゃありません(笑)。


ホテルで住み込みのアルバイトをしながらじっくり自分というものに向き合ってみようと思ったんです。




そこでは毎日ずっと日記をつけてました。


自分はなにが好きで何が嫌いか。自分の思ったことをただ書き連ねた 「自分日記」です。


それを書くことで自分がどういう人間なのか確認していた のかもしれません。




妙高へ行ったのは秋でしたが、ある日寮の扉を開けたら真っ白の雪景色。


私は自分の足下に昨日まで咲いていた黄色の花がすごく気になって雪を かきわけました。


そしたらちゃんと昨日と変わらない姿でそこに咲いてた。


それを見て「私はこの花みたいになりたい」と思いました。




黄色い花は雪が降っても「僕を見て見て!」と飛びだしていくこともなく、 逆に「僕はだめだ、枯れちゃう」と朽ちていくわけじゃない。


まわりの状況がどう変わってもちゃんと自分らしく咲き続け、 種という子孫を残して死んでいく。


「ああ、黄色い花みたいになりたい」と 心から思いました。




それが自分探しの答え、私が変われたきっかけでした。


とは言っても、人間なんてそう簡単に変われやしないから、その後もやっぱりいろんな失敗はしましたよ。


やっぱり人の目が気になっちゃったりとかね。





でも自分を責めなくなりました。





舞台やテレビでの仕事を続けながら、一時期土日だけですがブライダルの司会をしていました。


そこで一般の方たちとふれあったり、若い司会者を育てたりするなかで、みんな言葉にがんじがらめになってるなあと感じたんです。




自分というものがない。マニュアルどおりにしかしゃべれない。




そう、かつての私です。





私は役者として、言葉で、台詞で相手に感動していただくことをずっと仕事にしてきました。


そして長年かけて、自分らしく自分の心を表現する方法を見つけることができました。


私の持っているこのスキルが、もっと印象に残る話がしたい、自分らしく生きたいと思い悩んでいる人の役に立つかもしれないと思いました。




ゆえに「言響」では カツゼツよく、キレイに話すということではなく、 言葉で自分の気持ちを伝えることに重点を置いています




もちろん話すうえで発声法やカツゼツも大事です。


当然私も役者で鍛えられてきましたから、そういった技術を教えることはできます。


でもそれはほかにもできる人が大勢いる。




「自分の思いをどれだけ伝えることができるか」が一番大事なんです。


私は心にある思いを伝えることはできても、正しい 日本語は使えてないかもしれません。


ときどき大阪人でもないのに大阪弁が混ざることもあるし、発音もめちゃくちゃです(笑)。


でも言葉は相手の心に響きゃあそれでいい!私はそういう考え方なんです。






最後までお読み頂き、ありがとうございました。




宮北 侑季





特定商取引法に基づく表記






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

宮北結僖さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります