三宅芳ブログ

三宅芳(みやけかおり)のブログ✴︎


テーマ:
ブログを更新するたびに、アメーバが進化?してて戸惑う!

もう充分やから、難しくしないで!


皆さん、元気ですか?

私は、大きい地震があった日から、めちゃくちゃ夢を見ます!

1日に何個も見ます!

あの日から、毎朝余震(もしくは余震の夢?)で目が覚めます!

せっかくなので、見た夢で覚えているのを紹介します

・レジを打っていて、ココアのボタンが無くて焦る。テンパって、変なボタンを押してしまい、レジ、爆発!

・久しぶりに会った友達が痩せすぎてて、びっくりして号泣!

・韓国人男性と、オレンジでキャッチボール。韓国人男性、投げるの下手で、オレンジがバウンドしてどんどんぐちゃぐちゃに。手もびちゃびちゃでイヤやのに、辞めたくない。韓国人男性はむちゃ楽しそう。しかも距離あるのに、むちゃおっきい声で喋ってくる。韓国語やから分からん。

・洗い物をしてる。流しても流しても泡が取れず、なんでー!と泣きながらひたすら流す。急に、場面が変わりどっかの部屋。知ってる人と知らん人が何人かずつ。うちは泣いてる。周りも泣いてるのに気付く。そしたら涙とまる。どうやらお葬式中。それに気付いた瞬間また泣こうとするが、涙が全然出やんくて焦る。

・ライブの日。会場を間違えて告知してたらしい。オープンしてから判明。テンパって、今自分がいる会場と間違えて告知してしもた会場のちょうど真ん中あたりの道端でやります、って願い出る。早速ギターを担ぎ、歩き出す。歩き出してから、ちょうど真ん中ってどこ?ってなる。

もっといっぱい見たのに、忘れた!

今日、読んだ本で夢に関して衝撃的なことがのってたんです

アメリカの実験で、完全に区切られた部屋で各1人ずつが寝る、一方の部屋には絵が飾られていて、その部屋の人は、その絵を隣に寝ている人に伝えようとしながら寝る、隣の部屋の人は、絵のことも何も知らず、ただ眠る。

そしたらね!

次の日、何も知らないはずの人が、夢の中に出てきたものをかくのですが、それが隣の部屋に飾られている絵に近かったらしい!

この実験はさらに繰り返されて、伝えようとする人が、画家だと、より鮮明に隣の人が絵を描けて

伝えられる人が、女の人の場合も、より鮮明に絵が表現できるみたい!

なんかちょっと信じがたいけれど…

でも、そしたら夢って自分だけのものじゃないですね!

予知夢とかそういうのがあるように、夢って考えているより、ものすごい力があるのかも…

私も早速今日から、念じて眠りたいと思います。

好きな人に、良い夢を見させてあげられるかもなんて、ステキすぎる!

良い夢見てほしい人たくさんいるけど、欲張ったら力が半減しちゃいそうだから1人ずつ挑戦してみます!


皆さんも、ぜひ試してみてくださいっ


さてさて、久しぶりのライブはゴールデンウィークです!

5月3日(金)西心斎橋パルチザン
open18:30
start19:00
\1500(1drink付)
act コネコブルース/三宅芳

たっぷりやるのでぜひ☆


おやすみなさい…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。