三宅芳ブログ

三宅芳(みやけかおり)のブログ✴︎


テーマ:

こんにちは、今もうれつにアイスが食べたい、、、


さて、この間、お友達の卒業制作を観に、別のお友達と一緒に行って来たんですが、すさまじくついてなかったです


早めに待ち合わせて、とあるお店に寄ってから行こう!って言うていたのですが、まさかの定休日


二人で、「先、言うといてよ!」とかなんや言いながら、向かうは京都


途中、おいしいキッシュを食べてご満悦の私たちは、「うちら、今日はおけいはんやでー」とご機嫌さん


無事、出町柳まで着いて、なかなか乗る機会のない叡山電車に乗る


その前に、ご機嫌さんの私たちは、駅で売られているみたらしだんごに心を奪われ買うことに~


みたらしだんごは、あったか~いやつと、つめた~いやつがあり、この日、雪が舞っていたので、もちろんあったか~いやつを選択


でもね、「すみません、このみたらしだんご人肌程度の温度しかないですけれど良いですか??」って言われちゃって、、、


まぁ、そんなんしゃあないしねーと購入


ほいだら、「もし、明日お召し上がりになる場合は冷蔵庫で保管してください」と言われ、思わずニヤつく私達


いやいや、明日食べるんやったら、つめた~い方買うって!


でもねでもね、これが、むーーっちゃおいしかった!


やわらかさ、すごかった!


ほいで、目的の駅にようやく到着したらね、ドアが開かんくて、降りられへんかったんです!


どうやら、その駅では、1両目しかドアが開かないらしく、それにプルルル~って音が鳴ってから気づいた私達は慌てて1両目のドアへ


ほんま、マンガみたいに、ドアの1歩手前でプシューってドアが閉まりました


仕方なく、次の駅で降りた私達は、舞い散る雪の中待ちぼうけ


お友達は、「これ、あかん寒さや!あかん寒さ!」と言いながら、元気良く走ってました


やっと来た電車に乗り、ちゃんと降りられた私達はいざ、大学へ!


でも、着いたは良いが、なんかしんとしてるような、、、


どこでやってるんやろうと、歩いていると卒業制作展のポスターを発見


!?!?!


卒業制作展会場、京都市美術館!!!!!!


この後、しばらく、「え?うそやろ?ほんま?まじか!」を繰り返し、とりあえず、止まっていたバスに乗りこむ


なんとか地下鉄を乗り継ぎ、到着


嬉しすぎた!!!!!!


お友達にも無事会えて、卒業制作も観れましたっ


ひたすら、すごーいしか言うてなかったんですけれど、何も無いところから、企画して作り出されたもののパワーがたくさんありました


もちろんやけど、どれも前向きやったので、観てて楽しかった!


美術館を後にして、川原町まで歩くことにした私達


道が分からんので、とりあえず川沿いを歩くのですが、寒い!!!


しかも、川が何度も途絶えそうになり、「川よ、途絶えないで~」と疲労と寒さで、おかしなテンションに


ようやく、見慣れた京都の町にたどり着き一安心


一刻も早く、どっかのお店に入ってゆっくりしたいのに、なぜかから揚げが食べたくなるお友達!(普段そんなん言わんのに!)


しかも、金のとりから限定、、、


多分あっこや!と駆け足で近づき、あ~ちゃう~と落胆する


これを3,4回繰り返しようやく発見!


パクパクとあっという間に食べ終わり、かじかんだ手をあたためるべくゆっくりできそうなお店を探す


ひたすら歩く


でもねーなかなかゆっくりできそうなお店が見つからない


あるにはあるんですよ?


スタバとかドトールとかホリーズとか、、、


でも何か違う、みたいな時ってありません??まさしくそれ


「これ、あかんパターンや、あかんパターンや!」と、お友達


ほいで、最終手段としてとっておいたリプトンへ


リプトンのチョコレートパフェは濃厚でおいしーっ!


みっちりガールズトークを繰り広げ、お互い足して2で割るとちょうど良いねという結論にいたり


雑貨屋さんなどをちらりとのぞいて、かえりは阪急で梅田まで


阪急電車の中で、お友達がなぜかキディランドへどうしても寄りたいと言い出す


キディランドって知ってます?


かわいい商品がたくさんあって、女子同士ならちょっと寄っていこうってなるんですが、買うとまではなかなかならず、というか、わざわざ行くお店では無い感じなんです


7年間の付き合いがありますが、キディランドに行きたいなんて初めて聞きました


ってかキディランドって


お友達も「こんなにもキディランドに行きたくなったん初めてやわ」って、、、


キディランド欲が抑えられず、祈るような気持ちで営業時間を調べたお友達


残念ながら、あと4分ほどで閉店の時間でした


その代わり?一緒に紀伊国屋で立ち読みして、バイバイしました


あー楽しかった!


前半4時間はずっと移動でしたが!


そんな相変わらずの日々を送っています


来週はライブ


楽しみ、ガンバル☆


3月2日(土)西心斎橋@パルチザン

open 19:30 start 20:00
charge 1500(1drink付)
act YukkO/三宅芳

よろしくお願いしますっ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


気がつけば、こんなにもブログをかいていなかったんですねー


でもでも、私でさえ久しぶりに見たのに(!?)、日々(!?)見ていてくれた人もいるみたいで、うれしすぎます!!


感激です!ほんまに、ウレシイ!


ありがとう!



最近は、こんなんつくりました



三宅芳ブログ

折り紙で折ったんだよー


われながら、かわいくでけましたっ


もうねー、最近立ち読みした、北欧のおばあちゃんの生活が載ってる本にねー


ただ赤い紙をくしゃくしゃにして、葉っぱにつけてインテリアにしてるおばあちゃんがいて、、、


なんでもありやな、と。


ピーンと来たら、なんでもいいんですね


本物のお花でも、造花でも、折り紙でも、くしゃくしゃの紙でも。


ピーンの感覚、にぶらないよう、自分に響くものをつくったり、見つけたりしたいなー


なんか、ただの折り紙の花やのに、大げさすぎや!!!


ちなみに、この折り紙の花を大量生産して、冠とか花束にする予定!



こっちは、ただただきゅんとしたかわいい小鳥


三宅芳ブログ

ブログかくのん久しぶりすぎて、向きの変え方、忘れてもた!


お友達と、小さいユーフォーキャッチャーで取りました


はぁ、、、


癒されます


全然関係ないんですけど、たまに「癒しけいやなぁ」って言われるんですね


それ言われると、急に下品なことを言いたくなるあの感じ、なんなんでしょうねー


ってか、癒しけいって何なんやろ?



3月はライブします


私の「ピーン」を、音楽にして、こさえてゆきます


ワクワク!


ヨロシクです!


では、おやすみなさいまし☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。