2017年07月10日(月) 20時12分04秒

(速報)緑のれなりが届きました。

テーマ:ブログ

ついに来ました。

今しがた届きました、二代目れなり。

 

前回の、金のれなりが1月〜3月のLATE HARVEST(遅採れ)のオリーブのオイルで、今回の緑のれなりが10月〜12月のEARLY HARVEST(早採れ)のオリーブ。まろやかで芳香な遅採れ、フレッシュでスパイシーな早採れ、と時期で味わいを楽しむ。

 

 

 

遮光瓶は、実はほとんどリサイクルされずに埋め立てられます。

前回は、この量を送るのに六本の遮光瓶(500ml)を使用。

 

オイルの抗酸化成分への絶対的な自信と、総合的な環境・経済コストを考慮して、今回はストック用に1Lプラスチックボトルを採用。なので、配送もコンパクトに。

 

 

贅沢品ではなく、常備油として日常使いしてもらうことが、この価格を実現している貊村の、家庭の健康への思い。だから、3Lは余裕で半年以内に使い切るはずです、と計算。品質への自信、株主への信頼。

 

脳の60%は油で出来ている。

 

化学抽出された粗悪な油は、

肥満のみならずホルモン分泌に影響するようです。

 

良い油を、日常使いしていこう。

コンセプトはシンプル。

 

#食油革命 じゃ

 

 

 

早速、瓶に補充。

 

 

 

 

このオイルは劇的に旨い。

 

グリーンな香りの強さからブレンドのキメに重宝されるピクアル種100%という贅沢さ。これで¥1500(500ml:株券、瓶代のぞいて)は、あり得ません。※貊村は一般正価を¥3500-と規定している。


加熱料理に使うとスパイシーさがまろやかなコクに変わる。ここが汎用性を生むミソ。熱を入れても抗酸化作用の衰えないオリーブオイルは、チビチビとサラダやバゲットに使うのみならず。スペインの家庭の如し、常備油に最適なのだ。それを達成するための、この価格このシステム。

 

世間はオリーブオイルは生ユースって、どこか思い込んでいるけど..

 

 

 

 

【代表的な質問】

 

Q:なんで、あの価格が実現できるんですか? 薬品不使用の圧搾ですよね?ある程度の数を出荷する確約がないと半額以下なんてできないですよねー??

 

A:そうです、アンダルシア地方の産地からタンクごとまとめ買いしてます。初期投資は、発起人40名が無償で3500万円を集めて、貸与してます。

・啞樵(あしょう)さんという農と食を研究して来たスペイン在住の和尚さんが、タンク丸ごとで現地の村から直接買い付け
・箱単位の販売をベースにするなど、コストを最小化
・ブランド代、会社の留保など一切なく、人件費と経費しかとらない「成長しなくて良い会社」システム
・購入者と産地が、仲卸なしでダイレクトにつながっている

そもそもの発端を、ぜひ読んでみて下さい。!

貊村物語(1) 【資本主義の向こう側へ】2016.12/29
⇒ http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12231645637.html

 

 


【オリーブオイルのポテトチップス】

 

ジャガイモを敷き詰めて、浸る程度にオリーブオイルを入れる

(はけがよく、油が疲れないので、大量に使わず浅く敷いて揚げられる)

 

冷めたところから弱火で、20分ほど熱する

 

 

 

油が旨そうすぎる

 

 

"パリッ"と具合を自己調節して

出来上がり

 

うまいです。フェスでこれの移動スタンドやったら、売れそう。

カレーパウダーとかも合うね。

 

 

 

ちなみにまずは普通に天ぷら、で試してみてほしいです。

資本主義の向こう側と同時に、

天ぷらの向こう側の世界へ連れて行ってくれます。

 

異次元です。

 

 

 

貊村物語(5) 【資本主義の向こう側へ】

新オイルが出荷間近 8000人の株主と共に第2章が幕開け

⇒ http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12288232473.html

 

 

 

 

 

貊村(myakuson)

http://myakuson.co.jp

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三宅洋平(犬式 INUSHIKI)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

三宅商店

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース