2016年07月15日(金) 08時54分56秒

三宅洋平の政治団体「NAU」の無料会員を募集します

テーマ:ブログ



本日より、
三宅洋平の政治団体である「NAU(日本アーティスト有意識者会議)」
の無料会員の登録を開始します。

今回、東京で得た25万票の新しい政治力を、
さらに全国からのうねりとして着実なものとするために、
今後、政治活動を共にし、情報を共有する仲間を募ります。

・メルマガや、勉強会などイベントのお知らせ、活動報告が届きます
・時に、「こんな情報がほしい」などの依頼が来たりもします(ノマド秘書)
・NAUのメディアコンテンツが優先的に配信されます
・会員による投票によって、次なるアクションを決定することがあります
・会員からの政策提言や意見を募集することがあります

選挙のみならず、
より良い社会を具体化するための活動に関心を持ち、
サポートしていただけるメンバーになってください。

消費者マインドから当事者マインドへ
僕たち自身が成長していく旅を共にしましょう。

そして「会員数」というのは、
「数が力」となる政治の世界において、
潜在的な「政治力」として僕ら自身の影響力ともなります。

例えば会員数が「100万」なら、
比例区で「一人」を確実に当選させる力であり、
その会員が10票を集めたら「1000万票」の力であるという事になります。

自民党に投票する人が約2000万人ですから、
その半分の影響力を持ちうるという事です。

こうした影響力を可視化することで、
業界や政党など、様々な世界との
対話の糸口を増やすことができると考えています。


数の原理のみならず、
密度の濃い有権者群となるための、
情報の共有も積極的に行なっていきたいと考えています。

既存の「組織のイメージ」とは異なる、
締め付けのない自由で多様な、
必要な時だけしっかりと一つにまとまれる、
なるべく決めごとの少ない、
有機的な集まりでありたいと思っています。

登録は、下記のサイトから!
http://miyake-yohei.com



三宅洋平(犬式 INUSHIKI)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(14)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

39 ■内需の質

「小さな商品を買うことが全てで、お金を貯めて大きな商品(持ち家など)を買うことは考えるな。」と上から命令することによって消費を増やそうという意図を権力者には感じます。小さな商品よりも大きな商品が大事であるという人はいるので、そういった声を反映する内需であるべきと考えています。住宅文化の改善なども問題提起していただければ嬉しいです。

38 ■数

多数決主義が民主主義と勘違いしている人がいます。それにも言及して欲しい。インドの議会には選挙によらない少数民族の議席があります。

37 ■登録確認メール?

登録確認メールって届くんですか?
確か早速15日に会員登録したはずですが確認メール来てないです。

36 ■海外在住

選挙中のカンパの申し込みフォーム?もそうだったけど、海外在住で登録できるようにしてほしい。それがないために選挙中のカンパを見送った。

35 ■ワクワクします!

待ってました!
勿論、登録させていただきます。

「1万人プロジェクト」「洋平塾開催を!」「フェスの定期開催を!」等さまざまな声がありましたが、NAUから何か生まれそうですね。

ポジティブが動けば、次のポジティブに繋がる…
何故か、そう信じて生きています。
これからどんな展開になるのか、ワクワクします(^o^)

1つの新たなスタート、仲間に加えて頂きます。
宜しくお願いいたします!

34 ■無題

遅くなりましたが、登録しました
これからされる方で、迷惑メール設定している場合、miyake-yohei.comをドメイン受信設定しておくと良いです
日本人は皆と一緒が好きなので、会員数が増えると新たに登録す人も増えると思います
かつてないお洒落な政治団体なので、入ってる事を人に言いやすいのが嬉しいです
会員の皆様、宜しくお願いします

33 ■無題

私も登録させて貰いました。
ネットでは、今回の選挙をきっかけに矢部さんの本を読み始めた人を何人か見かけました。
これを機に、読書をする人が増えれば良いなと思います。
山本太郎さんも再三指摘していますが、テレビや新聞といった広告媒体はかなり偏りますよね。
一方、動画だとスピードが早く、情動にも強く作用しますが、言語情報は少なく、事実関係の確認が甘い情報も多い。それに、例えば国会の様な対話形式だと、参加者が共有している前提知識が無いと、咀嚼できない。
無料のネット情報は、書籍の100分の一の分量に要約されてしまう。
本にも嘘やデマが含まれますが、比較的少ない。老舗の新書など、手に取りやすいモノから、それぞれが興味ある分野について学び始め、数読むうちにリテラシーも身に着けていく。
それぞれが、そうした努力と生活や仕事の中で身につけた知恵を動員して、自分の得意分野で政策を議論する力(或いは批判して鍛え上げる力や判断基準)を身につけ、NAUで共有できれば、次の選挙に必ず活きる気がします。

32 ■記事にて拡散させていただきました。

選挙の時から、三宅洋平さんを応援しています。
上の貴記事を拙ブログにて拡散させていただきました。
ブログとメールマガジンをやっている管理人です。
読者登録と会員に登録させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。

31 ■無題

自分で今すぐに出来る事があります。
それは 自覚した消費を心がける事です。

100円、500円....消費する前に
立ち止まって、このお金がどこに流れていくのかを
調べてみる。(+考える)
その企業をサポートするかしないかを定める。

その品が自分の健康や環境などに
どんな影響を与えているのも調べてみる。(+考える)

無意識買いをやめると
いろんな事が見えてきます。
無駄使いもだんだんと減っていきます。
自覚した消費は個人の主張として反映していきます。

そして地球に優しい製品など、
自分がサポートしたい製品に投資をしたり、
ハーブなどを育て、料理に使用したり、
将来の目的の為に貯めたりと
いろいろ楽しみも増えたりします。

30 ■私も海外在住です

他の方達も書いていらっしゃいましたが、海外住所で登録したいので、県だけでなく、国外を選択できるようにしていただけませんか?海外在住でおまけに訳あって外国籍ですが、三宅さんを支援しています。

29 ■読んでます

こんばんは。
選挙フェスで、洋平さんが紹介していた本
【日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか】(矢部宏治 著)を読んでいます。
まだ読み終わってませんが、毎晩寝る前に少しずつ読み進めています。今の仕事に就いてから、ずっと本から遠ざかっていたので読書なんて久しぶり!

わたしは昔、沖縄へ仕事でよく行っていました。沖縄で一緒に仕事させてもらった会社の方々も、沖縄という場所もすごく好きになりました。

沖縄ってのんびりして、外国みたいな青い海で、食べ物や文化も独特で興味深いし、水族館もジンベエザメすごいし、今も沖縄旅行に行く人がうらやましかったり、
沖縄好きな人にセンスを感じたりしていました。

てすが…
この本を読んで、もう、なにもかも崩れました。なんなんですか、この状況!

わたしは知らなすぎました。基地の事もろくに知らず恥ずかしいです。
沖縄の方たちの長いたたかい、葛藤、悔しさ…今も不条理な事を強いられて暮らしているんですね。(でも、沖縄だけじゃないんですよね)

あまりにも課題が大きすぎる。深すぎる。思考が追いつかず絶望感でいっぱいになります。
でも、これ現実なんですよね。

まだ読み終えてませんが、
知ることができてわたしは本当によかったと思っています。

ちっぽけなわたしに、一体何ができるんだろうと無い頭で考えてますが、何もできない…

まずはたくさんの事を知るしかないです。
教えてくれてありがとうございます。
読んでない方はぜひ、読んでみてください。わたしみたいな普通の主婦でもわかりやすい文体で読みやすいです!

洋平さんのコメント欄を見てる方は政治に目覚め始めた方も多く、同じ思いの方もいらっしゃるかと思いました(^o^)

28 ■登録させて頂きました。

遅くなりましたが....登録させて頂きましたよ。

名前は....英語でしたが、コメントさせて頂いた
事が実現した事にうれしく思います。

洋平塾...みたいなベタな名前も期待したんですが....でも....満足でした。
ありがとうございました。

踏ん張って下さい。

27 ■あら?リブログにカウントされない(*_*)

7月8日のエントリーはリブログ出来たのですが、今回のはリブログにカウントされません
2回試しましたがダメみたい
なんでだろ(*_*)
僭越ながら、NAU参加を迷っている方々へお伝えしたいことがあるのですが…

26 ■活動費が重要です。

同志として三宅洋平さんの
活動費、生活費が心配です。
カンパをしっかり集め、
活動費、生活費に充当して下さい。
政治活動家は牧師と同じです。
献金、カンパを自由に使って下さい。
信頼関係があるからこそ出来るカンパです。

25 ■これから

私は音楽が大好きです。
ピアノとダンスをやっています!!
お父さんはドラムをやっています…
よくライブハウスいったりイベントにいったりで、音楽が身近です。

私は今高1であと2年したら選挙権が与えられます。
私の母がFacebookで三宅さんと繋がっていて、選挙フェスの動画を見ました。言葉だと表現できませんが、そうだよ!!と思いました。
学校帰りによく友達とコンビニに寄って太るーとかいってついついアイス買ってます笑
そんときに払う消費税って国のために使われてるんですか。なんか一部分の人や核兵器のために外国に使われてるんじゃないんですか?最近よくそういうことを考えたり耳にします。授業で政治経済やってますけど、今現実に起きているもっと大きい事とか本当の事とかそういうのは勉強しないんですね。
ニュースでいう事とかも表面ばっかで、勝手に決まり作ったり、最近、クラブで踊ることが、法律的に禁止みたいなのを作る?とか、困ります!
″平和″といって表面をカッコつけるんじゃなく、本当に貧困とか差別とか戦争のないすべての人が平和に思う暮らしがしたい‼︎‼︎
これを友達に話すと本当にわかったかな?ってくらい笑って終わります。。。
そうじゃなくて、本当の意味で理解して考えてもらいたいです!
とりあえず友達に三宅洋平さんを知ってもらう!!
ここからです!!!

24 ■登録の訂正のお願い

登録確認のメールを頂きましたが、入力を間違えたようで…埼玉県在住ですが、東京都になっていました。その後の住所はそのままです。訂正よろしくお願いします。すいません↑ とにかく↑四の五の言わずやってみることだと思います。やらないと結果だせませんから。洋平さんの政策は素晴らしいと思います(^_-)-☆ 

23 ■悔しいです。

23歳、無職、無精髭に髪もボサボサ。
これってネガティブなんでしょうか?
海外で働くことが多く、あまり抵抗を感じなく、三宅さんの動画を見た際は1人のアーティストとして偏見も持たず、思ってくれることを代弁してくれたようで嬉しかったです。
若いながら一般的には無知のペーペーと思われても仕方ないし、慣れてきたけど、こんな若者だからこそ次世代が不安で、結局自分らの声を届けてくれる、届かせてくれるのが三宅さんだと思っていたので非常に残念です。応援してます

22 ■Re:お返事ください。

>さかなさん
横槍で申し訳ないですが、具体的に知りたいときは、具体的に聞いた方が良いと思いますよ。

21 ■お返事ください。

友人知人に三宅さんを応援する人が多くて気になり、アジェンダ動画を拝見しました。
とても素晴らしい内容ですが、現在の状況からみると極端な政策が多く、実現した暁のメリットデメリットがありますよね。デメリット部分(財源、他国との関係性など)をどのようにお考えなのでしょうか?
できる限り具体的にお答えをお願いします。

20 ■登録しました

1%の世界支配から真の平和を取り戻しましょう
戦争は絶対嫌です
比例区なら当選できると思います
三宅洋平氏を国会に送るべく頑張ります

19 ■応援しています。

音楽は苦手ですが、三宅さんの考え方はとても賛同しております。
これからも、支援していきたいと思います。
「NAU」、登録します。
これからも、よろしくお願いいたします。

18 ■ワクワクしてきました

この動きを広げて行きましょう!
Podemosのように 第3政党目指しましょう♪

正義は必ず勝つと信じて☆

17 ■登録しました

いま、会員登録しました。心の革命を起こしましょう。会員数が伸びることを願っています。

16 ■無題

海外在住です。
他の方もコメントありましたが、住んでいる住所で登録したいです。
よろしくお願いします。

15 ■会員登録するにあたり

質問をさせて下さい。
こういった政治団体に入る事によって起こり得るデメリットがあれば教えていただけませんでしょうか?登録する前にもう少し学びたいです。

14 ■無題

参加します。
これから登録。

今後楽しみにしています。
足踏みはしても歩みは止めずこのまま進みましょう。

13 ■無題

ロシアのmedia、スプートニク通信社は、2016年参院選は不正選挙と報じました。

12 ■会員には、不参加

会員には、参加しません。しかし、政治的内容には、賛同していますので、陰ながら応援はします!
馬鹿な極左的に、戦争反対だけが政治ではありません。2025年に、社会保障費の医療費が、52兆円を越える試算があります。2015年度は約56兆円の税収ですから、2025年度ならば、この国は終ります❗
医療問題は、人命を救う大事な事です。
2015年度に、鬱病患者は、推定111万人まで増えてます。統合失調症患者は約250万人だと言われてます。医者は治す事よりか、金儲けしかありません。
人工透析患者は、毎年3万人が、なり、約1万人が、死亡しています。
癌患者は、毎年34万人が、死亡しています。
先程のニュースだと100万人が、癌にかかるというから、戦争して戦場にて死亡するや、相手を殺すなどよりかは、現実的毎日おきています!その事実は、報道はされません❗

11 ■いい連帯を❤︎

自立した個の楽しい連帯を創りましょう!
自立といっても、本当の自分自身であるというだけです。
たとえ、だるっだるに依存心丸出しでも、それが偽りない自分であれば自立してるんだと思います。
隠さず怯まず、ありのままで!
日本は70年間、戦争をしなかった!!
この実績を他国に自慢しよう❤︎
日本の政治は素晴らしかった。戦争しなかった。
敵をも味方にするような発想を続々と生み出そう。

10 ■登録しました

政治に関して、わたしは無力を言い訳にして思考を停止した
おかしいと感じる心を麻痺させてきた

三宅洋平さんの存在を知り、それらをやめる決心をした

仕事もある
家庭もある
自分の自由に使える時間やお金は微々たるもんだけど
もう二度とそれを言い訳にはしない

9 ■応援してます。

三宅さん、応援してます。
確実に支持者がわかるように、メディアなどの嘘の国民の声ではなく、本当の生の国民の声を集めてください!
日々の自民党のニュースや不正選挙の情報などに苛立ちが隠せません!
都知事戦での不正選挙、どうにか防げないものかと考えています。

8 ■会員登録

海外在住です。
全世界から会員になれるーとありますが、
住所、電話番号欄などはどうすればよいのでしょう?

7 ■うむ

考えましたね。
gooood idea !

6 ■無題

早速登録させていただきました。よろしくお願いします。
さてあくまでも私見なのですが、ここに参加することの意味と展望を、様々な方法で広く強く呼びかけては如何でしょうか。アーティストでないと参加できないと思った、という人も周りに結構いらっしゃいます。またすでにあの熱い思いを忘れかけているように感じます。人々の日常の流れは早いものです…

5 ■ありがとう!!

登録しました。
これからが楽しみです!

4 ■注目していきます。

提言に共感出来る所が有りますので情報提供宜しくお願い致します。

3 ■無題

即、登録しました(*ノv`)b

2 ■NAU会員登録しました!

どうぞよろしくお願いいたします!
当事者マインドを持って、政治に参加していきたいと思います!

1 ■無題

緩やかな集いに参加して
お互いに切磋琢磨しよう

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

三宅商店

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース